プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼にキープされている状態からどのように行動を変えて行けばいいか、真面目なご回答をいただきたいです。

半年前に、ドストライクの見た目ザ肉食の男性に告白されたのですが、彼がやんちゃなタイプだったので少し不安で暫く時間を置いてから、2ヶ月後に私も好きだから付き合いたいと返事をしました。

クリスマスイブの夜はごはんをご馳走になってプレゼントを貰いましたが、年明けから会いたいと私から言わなきゃ会うまでいかず、だんだん私が追いかける状態になり、最近彼にキープされていることに気づき始めました。。

キープされているのは良くないから、もっと大切に思ってくれる男性を探そうとしてるんですが、彼のことがタイプ過ぎて中々決断できず、会いたくなったら会いたいと私から連絡してしまい会う約束をするという状態が続いています。

当たり前ですが、ドタキャンをされたりリスケになることはありません。

毎回支払いは彼が全額払ってくれますが、ごはんだけでどこかごはん以外に出かけたことはないです。

彼とは2人では計9回しか会ってなくて、デートといっても毎回1〜2時間ごはんだけで全く触れてくるそぶりすらありません。。

勿論体の関係はないですし、手も繋いでないです。

バレンタインに何も渡さなかったら、チョコ欲しいと連絡きたり、寝る前にLINEを送ると電話はかかってくることはあります。

コミュニケーション能力も高くて面白いし、稼ぎもとてもよくて見た目もザ肉食って感じなので、女の子の扱いに慣れていて異性には全く不自由してない彼なので、奥手だから手を出さないってことはまず考えられません。。

他に女の子がいるのは私も認識しています、、

今の連絡状況は、私から電話して彼から折り返しの電話が2回来てて、寝てしまったので出れず翌日に
ご馳走様でしたというLINEを送って、彼からスタンプだけ返信が来た状態で終わってます。

私は可能であれば彼の本命になりたいと思うのですが、厳しいでしょうか。。。

真面目なご意見いただけると幸いです

A 回答 (4件)

一度彼に他の女の人がいるのか聞いてみるのも一つの手なのかも知れません

彼はバレてないと思っていてしている事かも知れません
だからこそ一度私以外にも女の人がいるの?や話し合いをしたりなどしてみてもいいかもしれませんね!
お付き合いをしている間柄ならした方が良いことだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

一度話し合いたいと思います!!

アドバイスご参考にさせていただきます^ ^

告白されて、OKしたということはお付き合いをしているんですよね?

それなのに、本命ではないし、キープされているってどうことなのでしょう。
彼は、あなたにバレていると気づいているのでしょうか?

彼はお付き合いしているのに
次から次へと手当たり次第に女性に告白しまくっているとしたら
とんでもないことです。病気を移されますよ!苦労が耐えませんよ!

手当たり次第の人は、今まで人を本気で好きになったことがない可愛そうな人です。
残念ながら、あなたにも夢中になっていません。

持論ですが「追ってこない男性に用はない」です。
一番になりたいなら、追わせることができないと無理です。

追わせたいなら「こっちから一切連絡をしない」ことです。
それで連絡がないようなら、それまでということで諦めましょう。
連絡は最低でも1ヶ月くらいは待ちましょう。
いくらあなたが好きでも、相手がそれほどでもないなら
追いかけたところで意味がありません。
いつまで経っても報われることなくただ疲れるだけです。

私、キープされているって知ってるよ。どういうこと?!
と言って反応をみましょうか。
もしかしたら真面目に考え直してくれるかもしれません。

私はどんなにタイプでも、その彼の人生に関わりたくないな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、告白されokしてからは段々私の方から会いたいと言うようになってきて不安だったので

彼に付き合ってるか不安だと伝え、その度に電話くれてほんとに他の女いないよ?どうすれば不安なくなるか教えてって言ってました。。その話し合いのあとは2日くらい連絡の頻度増えるんですが

あとは2日に1回とかの連絡に戻ってしまって。。というパターンが3回くらい続いたのが事実です

彼は今年に入り、独立の準備で忙しいのはほんとです。

でも客観的に考えれば、忙しくても好きな女のためなら時間自ら作るって容易に分かるので

キープというか、いまは私に会いたいと言われたら時間作ってごはん食べる飲み友?のような関係だと思います。

彼は付き合う前に、子どもをしっかり育ててくれる女性を見つけたいと言っていて、女遊びに片目瞑ってちゃんとした教育をしてくれる可愛い人がいいと何とも都合のいいことをいってました。。。冗談ぽくいってましたが、本音だと思います。

今現在あなたではない女性が本命で、そちらに注力している状態なんですかね。

あなたの順番が来るのか来ないのか....。
そんな男性を好きになったのだから、仕方がないのでは。
あなたが本命になっても、いつまで続くのかはわかりませんね。
それも承知だというのなら、もっとアピールをして、彼に決めてもらいましょう。
あなたを見る目が少し変わるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本命の女性が最近できたのかなと推測してます、、

私も追いかける恋愛なんてしたくないため、もう好きな気持ちは持たない方がいいか波風立たぬようきいてみました

そしたら
何でそんなに極端なの?

という返信がきて、そのあとにチョコちょーだいとかLINEが来たり、寝るまえに電話が来て
怒らないで〜って言いながら元気に面白い話を向こうが話すって感じのやりとりがあります

嫌だって言ってたので、手出したりはしないですし毎回気持ちよくご馳走してくれて話も面白いので、普通に少し憧れの先輩・上司みたいな感覚で最近は接していました。。

連絡が彼から来なかったらそれが答えだから、今は仕事や友達の時間を大切にして過ごします。

ありがとうございました^ ^

彼は恵まれた環境にいる限りは、1人の人に絞るのは難しいと思います。

きっと彼は来る物は拒まず、去る者は追わずなのではないでしょうか。
彼と今の関係をしっかりと話し合ってみた方が良いと思います。
2人でどこか遊びに行きたい、でも繋ぎたいなど伝えてみて、彼の答えを聞いてみると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

1人の人に絞るのは難しい、、仰る通りですね。。

きちんと話し合ってみます!ありがとうございました^ ^