アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のバレンタインに、社内で気になっている男性にチョコを渡しました。
(もちろん)初めから渡す予定でしたが数日前、会話した折に「もうすぐバレンタインだね」なんてもちかけられたので、朝いちばんに渡しました。すると、彼は嬉しそうに「ありがとう」と言ってくれました。
夕方彼に会ったとき、彼は恥ずかしそうな感じで目を合わせながら挨拶してくれてました。

が、夜になってFacebookに自分がもらったチョコをいくつか並べて写真を撮って投稿していました。
私があげたものよりずっと立派そうなものが前に並べられ、私のちょこは後ろの方に並んでいたのですが・・・。

こういうのって、男性にしたら「私にもらった」ことより「いくつももらえた」という事の方が大切なのでしょうか?
自分のプレゼントが他の人のと並べられて投稿されるのは微妙な心境でした。

私のチョコはあんまり本命として受け取ってもらえなかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

どんな風に渡したのかはわかりませんが、日本のバレンタインの風習上、


告白して渡す、チョコと一緒に手紙を添える等のことをしないと、なかなか本命として受け取ってくれません。

相手の男性も「これは義理・・・でいいんだよな?」っと迷っているかもしれません。
(それ以前に、複数のチョコを一緒に写真に載せること自体、女性へのデリカシーがないと思うのですが・・・)

相手の男性が女性を大切にする方であれば、本命のチョコを写真に載せるようなことはしないと思いますので、いただいたチョコを義理チョコとして受け取ったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>それ以前に、複数のチョコを一緒に写真に載せること自体、女性へのデリカシーがないと思うのですが・・・
本当に、おっしゃる通りです!!(怒)
彼は男兄弟ばかりみたいなので、女性の心の機微を読むのが不得手なのかもしれません。
単純に、自分がこんなにたくさんもらった!!うれし~~~
という心境だったのでしょうね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 22:47

 う~~~ん?



今の段階では判断出来ないですよ?
世間では義理チョコが当たり前の時代です
彼は自慢したい気持ちもあるかもですが?(少しはあるかな?)

しかし、会社での受け取り方を聞けば
嬉しそうに受け取ったんでしょ?

まぁ、彼の気持ちはホワイトデー待ちって感じかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、3/14にいろいろ見えそうです。

>しかし、会社での受け取り方を聞けば
嬉しそうに受け取ったんでしょ?
はい。
その日はすれ違うと私の顔を恥ずかしそうな感じで見ていました。
ちょっと、子供っぽい男性なんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 22:44

No.1さんの言う通り、彼はデリカシーが無さすぎますね!


例え、義理チョコとして受け取ったとしてもそんなこと絶対にしません。
確かに、チョコの数を自慢する人もいますが
そんなのせいぜい高校生までですよ!
自分は本命としてチョコを渡したつもりでも、チョコだけなら相手は本命とは受け取ってくれません!
そこは、あなたの渡し方が間違っていたと思います。
しかし、公の目に触れるfacebookでそんなことをする彼の気持ちが理解できません。
彼を選んだのは間違いだと思うのは
僕だけでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに緊張して、顔もみないまま笑顔もなく渡してしまうという大失態でしたが(笑)
でもね、ほんとに子供じゃないんだから。。。。って感じですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 22:43

人として、ドン引きです。



たとえ300円位の義理でも、その男性とは仕事以外二度と関わるかと思います。
そんな男性、止めといた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、正直ドン引きとショックの両方でした。
小学生みたい、可愛いな、と思えればいいのでしょうが。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!