プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生、メイクが好きです
将来はメイクアップアーティストになりたいと思ってます
でも私は不器用で人にメイクするなんてうまくできるか不安です。
経済的にも安定した給料がいただけるかも不安です
そろそろ進路決めないといけなくて悩んでます
不器用でも専門学校に通えば変われると思いますか?

A 回答 (3件)

うちの姉はシュウウエムラメイクアップスクールに通い、COTY化粧品で美容部員として働いていましたよ。


美容部員としてお客さんにメイクができるので、それでもいい!と思えるならメイクの方に進んでみたらいいと思います。
でもガチでメイクアップアーティストになりたいと思ってるなら狭き門…よっぽど努力して更に運も良くないとなかなか難しいと思います。
    • good
    • 1

>経済的にも安定した給料がいただけるかも不安です



難しいですね。専門学校に行ってもその進路につかない人が殆ど。
何故なら、薄給だから。
食べていけるようになるのは数年。
勿論、その間に挫折する人も多い職業です。
誰かのアシスタントにならなければ1本立ちするのはまず無理。

>不器用でも専門学校に通えば変われると思いますか?

正直難しいです。
顔はキャンパスと一緒。顔にあった絵を描く感覚でないと・・・。

でも、どうしてもその職業につきたいのなら
美容学校に行って美容師の資格をとり
ヘアメイクの両方を出来るようになると
多少仕事の入る確率が上がります。

大きな美容室だったら、そういう仕事を受けているところもあるので
可能性は開けるかと思います。

もしくは、大学に行って大手の化粧品メーカーに入ることです。
    • good
    • 0

不器用でも練習すればできるようになります


しかし、美的感覚というのか 「どうすれば美しくなるか」は天性の物がありますので努力だけでは解決しません。
自分のメイクや他人にメイクしてあげて褒められるようなら美的感覚があるといえるでしょう

(ほら よくあるのが目やほほはきれいに化粧するのに口紅を赤くぬりたくって台無しにしてしまうの そういうふうだったら 美的感覚がないかもしれませんよ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!