電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SIMカード解除の仕方を小学生でも分かるように教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに機種はiPhoneのauです。

      補足日時:2018/02/21 15:16

A 回答 (10件)

SIMロック解除のお手続き | スマートフォン・携帯電話をご利用の方 | au


https://www.au.com/support/service/mobile/proced …

よくわからない場合はauショップに持ち込んで解除してもらうのが手っ取り早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、auショップで解除してもらったらお金かかりませんか?

お礼日時:2018/02/21 16:36

1.封筒に返却先の住所氏名を書く。


2.82円切手を貼る。
3.simを封筒に入れる。
4.封筒の口を閉じる。
5.郵便ポストに入れる。
以上です。
    • good
    • 0

SiMカードは解除出来ません、


SiMロックでしょうか?
    • good
    • 0

KDDI・沖縄セルラーの代理店のauショップって店にいき、大きな声で、店員に「携帯電話を解約します。

」っていいます。
すると、店員が、携帯電話の解約方法について案内や手続きを行ってくれます。
なお、解約する場合は、契約者本人がいく方が望ましいです。

関東・東海地域以外でauって携帯電話会社と契約されたかもしれませんが、KDDIって会社に吸収合併されて、KDDIとなっております。関東・東海地域は、IDOは、合併してKDDIに社名が変更されております。沖縄セルラーだけは、そのまま残っております。
    • good
    • 0

私の説明は「解約」についての説明です



解約=契約を破棄し、auでの利用が出来なくする手続き


> auショップで解除するとお金かかりませんか?
「解除」と書き続けてますが

他の方が説明されている「SIMロック解除」についての質問なら

「補足コメント」に ちゃんと明記してくださいね

それが一般的なマナーです


「解約」、「SIMロック解除」に限らず

一般的に事務手続きは有償で行われるのが普通です

正規サポート窓口ですら無い ココに頼らず

公式ホームページを見たり

正規サポート「局番なし157」か

最寄りのauショップに電話したり

直接、訪問して相談する という手段が使える事を少しは覚えましょう

ショップ窓口での相談事案を持ち込んだからと言って

いきなり噛み付かれたり、暴力を振るわれる事なんてありません
    • good
    • 0

>でも、auショップで解除してもらったらお金かかりませんか?


ショップで解除すれば手数料が税抜き3000円かかります。
ですが、契約中の端末なら、ネットを使って解除すれば手数料無料にはなります。
https://www.au.com/support/service/mobile/proced …
    • good
    • 0

SIMカードには 契約情報が書き込まれているので



SIMカードの解除=契約の解除=解約

という認識になりますが それで良いですか?

小学生にも理解できるよう一番簡単な「解約方法」は

最寄りのauショップに行って

「解約したいです」と申し出るだけです

以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがうございます。auショップで解除するとお金かかりませんか?

お礼日時:2018/02/21 16:37

お持ちのiPhoneはauであなたが契約していたものですか?


それなら購入から半年以上、契約解除100日未満であれば、ショップに持ち込んでSIMロック解除してもらえば良いだけです。
ですが、中古ショップで購入したものであるなら、本人の契約履歴のない端末でないためSIMロック解除はできません。
auは昨年までは契約のない端末でも解除していましたが、今は不可能になりました。
格安SIMを利用したいなら、au回線の使えるマイネオやUQモバイルなどの通信会社を選ぶ必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。auショップって解除してもらったらお金かかりませんか?

お礼日時:2018/02/21 16:35

SIMカートの解除という意味がよくわかりません。


何をどう解除したいのかわかるように説明してください。
auを解約したいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。SIMロックの解除です!

お礼日時:2018/02/21 15:25

SIMロックの解除の仕方なら知ってますね


iPhoneでも機種によって変わります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!SIMロックの解除です!iPhone6sです!

お礼日時:2018/02/21 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!