これ何て呼びますか

もう直ぐバレンタインデイ。。。
彼とは遠距離で、一緒に携帯ショップに行く機会がないままで、
彼はドコモを使ってますが、長年使用して、ソロソロ寿命です。
私がauなのもあって、先日、新規でWINに買い換えた所、オプション等いくらかは、かかりましたが、まだ、機種の無料がありました。
遠距離なだけに、携帯は大切なので、プレゼントしようと思いますが…彼は、シンプルに。電話と、画像と、メールが出来れば、特にこだわっていません。
遠距離なだけに、どんな手続きをすればいいのか。プラントとか、引き落とし口座などの、手配は、彼がしないとだめだと思いますが、何処まで、プレゼントとして、新規の携帯の準備が出来るものなのでしょうか?  プレゼントにしたいので、彼に出来るだけ金銭的負担を掛けたくないのですが・・・負担を掛けないで、渡せたらと思うけど… 経験がないので、どうすればいいのか?
お互いにかかる費用はどうなるのか、切実に知りたいので、詳しい方、どうか教えて下さい。 お願いします。

A 回答 (3件)

補足します。


DoCoMo携帯電話の解約の仕方
名義人本人がDoCoMoショップ(出来れば契約をした店)に行き
身分証明書と共にDoCoMo引き落としに使用した、口座番号を
提示する。契約した店の名前を聞かれるので、出来るだけ
正確に答える事…分からなければ、忘れましたとハッキリと
言って下さい。下手に言うと違うと言われ判明するまで、
かなり、またされます。本人確認もかなり、時間を掛けるの
で、時間の余裕のある時に出向いて下さい。
AUの様な方法では、解約出来ないので注意が必要です。
    • good
    • 0

DoCoMoの解約手数料は、AUに比べると格段に高いです。


業界一高いと…むやみに解約を勧めるのは、どうかと…
私は、個人的にDoCoMoとAUを両方所持していますが、
DoCoMoの解約ほど、ややこしい物は、無いと思います。
    • good
    • 0

そのまま、契約者の名義を彼氏にすれば言いだけですよ。


詳しくは157まで・・・。
で、彼氏にはMNPで機種変させるんですか?
そうなると、彼氏と彼氏のケータイを預かんなきゃいけませんよ(彼氏をケータイと一緒に連れてくる)
MNPは現実から離れるかな?
手数料はドコモの解約手数料だけです(一人でも割MAXは約9000円)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!