プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月13〜14辺りにdocomoショップで機種変したのですが、機種変してから2日くらい経ってから
新しい携帯が思うように動かなくて
充電をする際に布団の上に置いて充電をしているだけなのに携帯本体が馬鹿みたいに熱くなったり、文字が上手く打ち込めなかったり、ゲームをする際に画面が固まったり、動画をテレビに繋げて見てる時に途中でアプリが落ちたりとして私自身1回も落としてないし水没させてもないので明日一応ドコモさんに見てもらう予定なのですが、仮に修理になった場合は修理代金は私が負担しないといけないのでしょうか?
正直不良品を渡されて修理代金を負担するってなるとぼったくりとしか考えられなくて。。
因みに機種はarrows NX9を使っています。

A 回答 (4件)

いいえ、(>ぼったくり)貴方の主張通りで、

1年間はメーカー保証の期間内なので、無料で修理か交換になりますよ。

ただし、
・利用者の過失(破損の痕跡/水没反応)があった場合は、有料になります。
・それが仕様です!と言われたら終わりで、修理交換なんてしてくれない 笑
「不具合が再現できませんでした!」と不具合把握しながらも、それを認めたがらないメーカー体質もあるので、
「だから、iPhoneを勧めた。そんな旧機で安物を選択して買ったんだから、残念でした・・・」という空気であしらわれる事もあるらしい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

>仮に修理になった場合は修理代金は私が負担しないといけないのでしょうか?

そんな事はドコモに聞くべき事でしょ。我々一般人が決めることじゃないんだし。
何でこんなとこで聞くのかね?
    • 0

>仮に修理になった場合は修理代金は私が負担しないといけないのでしょうか?

購入後1年未満の自然故障なら、修理費は発生しない
水没とかがあったなら、修理不可って扱いになる。
    • 0

初期不良なら当然無償

• 0