プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモスマホ故障修理と預かり診断の違いについて教えてください預かり診断は受付してから何日程度で帰えてきますか?

A 回答 (2件)

預かり診断は、不具合の原因が機種内か否かを精密に調べ、更に基盤を無償にて交換してもくれます。

それとスマホの裏カバーも新しくもしてくれます。
ちゃんとした形で、ショップ手渡されますが費用は無償。
但し、踏んでしまっての不具合については¥6000弱します。
診断からは約2週間位と思って下さい。

故障修理については液晶面のヒビ割れや、不具合でない故障です。
その為に「けーたい安心補償」に契約されているかとは思います。

簡単に言えば
診断預かりは、精密検査であり費用の負担はありません。
故障修理は、明らかに不具合でなく目に見えての故障であったりしますので
費用の負担が発生します。
    • 0

同じものでは?

ドコモショップでは修理受付しかしてくれません。店頭ではせいぜい故障が再現されたかどうかを問診票に記入する程度です。実際にはそれをメーカーに送付して診断をしてもらい、異常が発見されれば修理してもらうといった具合です。

期間に関しては店頭では一週間ほどかかるといわれると思いますが、繁忙期でなく土日を挟まなければ、ドコモショップ預かりなら2~3日ていどで連絡があると思います。渡しの場合は郵送返却を希望しましたが3~4日ていどで戻ってきました。
    • 0