アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月の話しなんですが現在使用中のN-02Bを落とし破損しました。そしてこのシステムを利用して新品のN-02Bが届きました。一年以上使用していたので凄く得した気分でした。ここで本題に入ります。例えば今人気の GALAXY S-IIに機種変し、オークション等でGALAXY S-IIのジャンク品を落札するとします。そして落札したジャンク品のGALAXY S-IIをケータイ補償サービスに出す。(落として車に敷かれたなどの理由をつける為画面を割ったりする)この手順を踏めばジャンク品が新品になって返ってくるのではないでしょうか?やはり購入時にシリアル控えられていてバレますか?ふと疑問に思いました。分かる方解答お願いします。追記※悪用厳禁です※

A 回答 (2件)

〉やはり購入時にシリアル控えられていてバレますか?

その通り。
販売店で購入した携帯は製造番号やカラーも含めてdocomoに販売記録として登録されています。

〉この手順を踏めばジャンク品が新品になって返ってくるのではないでしょうか?

ケータイ補償お届けサービスで届く携帯は、同サービスで回収した携帯を修理して外装交換したリフレッシュ品です。
新品では有りません。
外装交換してるので外身は新品ですけど( -_-)
    • 0

ケータイ補償サービスは、ショップで購入したときにしか加入できません。

よって、その方法はジャンク品のままになります。
    • 0