プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年と1,2ヵ月くらい経っているのですが、直してもらえるのでしょうか?
この携帯は購入当時から充電機は接続悪いし、電池は爆発するし、半年もしたらキーは効きにくくなるしで最悪です。
今は上ボタンと決定キーが動きません。

少し前までは勝手にキーが動いていました。NTTの商品って不良品が多いのでしょうか?

A 回答 (8件)

同じD902iを使っています。

サンヨー製の電池パックの交換騒ぎの後、D903への機種変更が使用期間の長さにかかわらず3000円位でできるDからDへというキャンペーンがありました。今もやっているかどうかは、不明ですが、修理のできるDOCOMOの直営店で、継続しているトラブルであることを訴えてみれば機種変更が安くなる可能性もあるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなキャンペーンがあるなんて、、電池交換をしたときは一言も言われなかったです^^;
全部言って見ようと思います。結果は、、こちらに書き込みますね^^

求める回答とは異なりますが、

普段、持ち歩く時には、携帯電話をどこに仕舞っていますか?

もし、ズボンのお尻ポケットや横のポケットならば、
その習慣は改めておいた方が良いですよ。

特に、夏場は汗による湿気を与えやすいです。
機種によっては、それが水没に近いような影響も与えるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めの頃はカバンでしたが、最近ではポケットに入れるようになっていました。変えるように気をつけますね^^

水没させていないか、落としていないか確認されてから

なにもしていなければ、3年間?は
5,000円を上限になおしてもらえたと思います。

よくそういう苦情がある機種の場合は
無料でしてもらえることもあります。

しかしもし質問者さんに非があった場合は
実費が請求されたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

非、、ですか。画面保護のシールをつけていないくらいしか思いつかないです^^;
機種はD902iです。中国で死亡事故があったタイプです。

自腹で直す感じだと思います。

直してもらえる可能性が高いと思います。

充電器の接続が悪いとか、そういう不良はショップや修理先の工場で再現性(ほんとにそうなりますねーって事)があれば無料で直してくれたかもしれなかったのに・・
1年すぎていたら自腹でしょうね。

私は何かあった時のためのアフターケアをつけていますよ。

使っているうちに自然故障って感じだと思うし、買い換える際も
無料で交換は難しいんじゃないかなーと思います。

何をするにもまずショップへ行く事ですね。

私はNTT機種を使った事がないのでその部分はわからないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。1度ショップに言いに行ったのですが、はぐらかされました。NTTって故障したのを直す気ってあるんですかね?今さらながらですが、聞き分けよすぎたなぁ。。後悔してます。

NTTは電話会社であって電話機を作っている訳ではありません。

使用者故意での故障(水没など)以外でしたら 通常 1年以内の無料保障が適用される筈です。 電池の爆発とかは社会問題になる事故ですので 早急にドコモのショップに持ち込まれる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もたもたしていたのがまずかったのですね。。問題が発覚したのは1年未満でした。もう、ムカつくから一生NTTの悪口言い続けてやります。

保証期間は過ぎていますよね?

有償になりますが、直してもらえはすると思います。

なお、NTT自身は物を作ってはいません。
端末メーカーによって不良が多いかどうかは知りません。
ちなみに僕のSO702iも買って1年2ヶ月ちょっと経ちますが、今まで1度もトラブったことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ですかね?登録当初から、嫌な思いの連続でした。担当は汗でべっとりの契約書の控えを渡してくるし、、充電器においても充電出来てないし、、NTTは催促はするけど保障はしないんですね。ネットから何から、あそこは最悪です。

貴方がサポートプランに入っていれば無料又は低料金で修理してもらうことができるかもしれません。

どのくらいの修理期間になるかは一度携帯ショップに預けなければなりません。
金額に関しても見積もりを出すのに携帯ショップに預けるかたちになります。
金額だけ出してもらって、修理するか新規購入するかは貴方が決めてください。
新規購入する場合は、機種、発売時期によりますが、1000円程度で購入できます。
現在の制度になってからは0円携帯は殆ど無いと考えた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、、D902iなのですが、データの移植は出来ますか??メールも溜まってしまい、何が書いてあるのがスゴク気になります。丁寧な回答ありがとうございます。

治してはもらえると思いますが新しいのに換えたほうがいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

言葉が足りなかったです。お金はかかりますか?無料だったら嬉しいのですが、、