プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

linuxをdvdに入れて、mac os xの入ってるpcに入れて、ブートしようとして
設定の中にある(起動ディスク)から起動しようとしたら
dvdが表示されません。
電源を押して特定のキーを押す手段は使えません(電源押してCキーやoptionキーを押し続けたが、普通にmac os xが起動します。)

A 回答 (1件)

mac os x


この表記だと不正確なので何も分かりません。
以前はMacOSX表記はPublicbetaを含む10.0から10.7まで。
その後OSXが10.8から10.11まで。
以降現在までmacOS何々と表記されます。

>mac os xの入ってるpc

わざわざこういった表現をしているのはMacではないのでしょうか?

考えられるのは、仮にAppleT2セキュリティチップを搭載したMac(モデルにもよるが2018年頃から)であるなら、以前の様にOptionキーを押して起動ディスクを切り替える=外付けストレージからの起動はデフォルトではできなくなっています。
https://support.apple.com/ja-jp/HT208198
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認でき次第、補足欄に入れます。

お礼日時:2022/06/01 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!