プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoの携帯補償サービスで送った携帯って後々修理して流用したりするのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

回収した携帯は修理したり各部を交換するなどした後に、


このサービスで再利用しています。

以下のリンク先で回収した携帯端末の再生までの流れを確認できます。
参考になさってください。

http://www.asurion.co.jp/solutions/case_docomo.s …
    • good
    • 0

リサイクルされているのが普通かと

    • good
    • 0

リサイクルしてますね。

    • good
    • 0

詳しくはわかりませんが、


中古品として流用していると思います。
    • good
    • 0

確かではないですが、クリーニングして


再利用でしょうか。
    • good
    • 0

程度にもよると思いますが、リサイクルしてると思いますよ。

    • good
    • 0

故障の度合いにもよると思いますが、確かに返却はしますね。


そのあとは、部品取りぐらいはしているのでしょうか。

私も、ドコモの携帯を使っている時に2回ぐらい そのサービスを使いました。
    • good
    • 0

多分ですが推測でよければ


リサイクルされるかクリーニングされ
中古品として出回るか
そんな感じだと思います
    • good
    • 0

自分の時は確か完全にデータを消去して


再利用すると言ってたような気がします。
記憶違いだったらすみません。
    • good
    • 0

回収した携帯を修理して流用することはありません。


希少金属を抜き取ってリサイクルされます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!