出産前後の痔にはご注意!

母親の携帯電話の調子が悪くなり修理に出そうと思っているのですが、母は仕事があり、私が代わりにドコモショップへ持っていこうと思っています。
携帯の持ち主本人でなくても、携帯を持っていって持ち主との関係性が分かるものがあれば代理人でも手続きしてもらえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ドコモHPを見てみましたが、修理に委任状が必要とは書いてないので、おそらく契約者本人でなくても修理は出来ると思います。

持って行く物も特になく、故障と思われる携帯本体と、保証書のみでいいようです。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repai …
    • 1

修理は代理の方でも大丈夫です(^^)

ただ、データに関してはお母様ときちんとお話をしてから持って行って下さい。
基本的には電話帳・ブックマークは代替機に移します。
それ意外のデータになると移してくれる店舗とそうでない店舗が出てくると思います(^^;)
修理が完了した時は、購入時と同じ状態で戻ってくるのでデータが入っていない状態になります。
その空っぽの修理した本体に代替機からデータを移すという流れです。

電話帳・ブックマークだけでいいのであればそのまま持って行っても大丈夫☆(^^)
もし、メールや写真を消したくないのであればご自身でバックアップをとるのがいいと思います(^^)
    • 0