プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週一休み(平日)が多いうちの夫。
貴重な1日を会社の人と遊びにいく約束をしてくるんです。
子供も小さいのにそれよりも自分が遊ぶことが優先って…どうなんでしょう…

A 回答 (2件)

うちの旦那も一人でバイクの遠乗りに出かけてしまいます。

何も言わないとどんどん遊びに出かけてしまうので休み前日に沢山買いだめするから付き合って。とか予約を入れます。(予約って可笑しいですが)あまりにも一人で遊びに行く頻度が高くて一度ブチ切れしたことがありそれから予約制度が出来ました。(笑)主人から今週は何かある?と聞いてくるようになりました。なので何もない時は一人で出かけていますよ。あまりがんじがらめにしても可哀想なのでそうしています。
    • 0

なかなか男の人には子育ての大変さはわかってもらえませんよね

言わないとダメだと思います
たまには子どもと公園に行ってくれると嬉しいなとか
美容院に行きたいから3時間くらい子ども見てて欲しいなとか具体的に言わないと伝わりにくいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございました!
平日休みなので普段から一人で自由になれるので好きなことやってますね。休みは自分の休みとしか思ってないようです。
土日とかに子供つれて遊びに行ったりすると『お前たちばかり遊んでズルい』と文句言われます…