dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間は糞だと思いますか?
ネットで日々見る人間同士のトラブル。
人間って糞だなとつくづく思います。
もちろん自分が例外とは思ってません。

A 回答 (7件)

人間の歴史として、延々と同じ事を繰り返しているんです。



感情と理性の相反するものが同居してるわけですから、これから先も同じ事が繰り返されるでしょうね。

それを「糞」と言うかどうかは別として。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

糞と言います。

お礼日時:2018/02/22 20:17

はい、おっしゃる通りで「ウ〇コ」だと思っています。



人間は、ネット(仮想世界)でもリアル(現実世界)でも、
少なくとも「ウ〇コ」のような感情を内心に持っていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

人間は自分がクソだってことに早く気づかないといけないんですよ。

お礼日時:2018/02/25 13:30

人間なんて地球上の生物の中で1番クソだと思うし地球上から早く消し去った方が良い


地球温暖化とか
何だかんだ問題起こしてるのなんてすべて人間だから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

人間は人を見下さないと生きていられないんですよ。だからクソなんです。

お礼日時:2018/02/25 13:26

そうとは思わないです。

誰かと争うとかイジメるとかは、動物でもします。
人間は、動物にはおそらくない例えば感動したり、誰かのために泣いたり
笑ったり、私は好きな音楽を聞くと鳥肌たちます。
そういう感情を持って生きてます。
悪い部分が刺激的で印象に残りやすいだけで、
いい部分を出すのは自分次第です。
ネットは中毒性があるから余計にそういう感覚に陥りやすいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮に全ての動物が争いやイジメをするとしても、人間も動物も糞だなという議論に向かうだけです。人間は素敵だなとはなりません。
悪い部分が記憶に残りやすいというところは同意します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 21:37

本当は糞じゃないけど、心の弱い人がネットで糞発言をして、憂さ晴らししてるのかもしれないですね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は人間の本質は悪だと思いますけどね。

お礼日時:2018/02/22 21:38

ネットってのは


情報を選択できるのですよ

貴方が糞だと思ってしまうような
ネット情報を選択して見てるからそう思うのです

皆が関心を持つものは
他人のトラブル
そういうものを選別してまとめサイトなりは
成り立ってるのですよ
毎日隣人に感謝してます。な~んて情報は
誰も見ない

それを指して人は糞だと思うならそうなんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私はまとめサイトの記事などを見て人間が糞だと思ったわけではないです。
主にまとめサイトやら掲示板やらの「コメント欄」です。

お礼日時:2018/02/22 20:23

たしかに


ネットのトラブルはいろいろ面倒くさいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

見るのすら面倒です。

お礼日時:2018/02/22 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!