どんな人間のことだと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

キッモーイとか言って外見だけで人格否定する奴らは性格というか根性が腐ってるから苦手です。


自分が否定的な事を言われると反発するくせに皆から嫌われている者に対しては、ものすごく強く出たり苛めたりする人達って信用できないし差別主義者だと思います。で、外見がかっこ良い人には、態度が急変して優しくなるという人は何か人として愛がないというかんじがして気分が害されます。
だから生きる資格のない人とは愛がない人です。人の心を傷つけてばっかりな人に好かれたくもないし、寧ろ嫌われても私は傷つきません。
    • good
    • 1

>どんな人間のことだと思いますか?



他人の生存権を脅かす人間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは仕方ないですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/20 17:41

人間は生を受けた以上は誰でも生きる資格がありますが、無差別殺人を犯していざ捕まったら、上辺の反省で刑を軽くしようと目論んでいるような人間は、生きる資格はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無差別殺人をした時点で死刑で決まりでしょうね。
死刑制度に関しても支持をしている日本人が多いように感じます。
死刑制度はマスコミも話題にしていませんからね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/20 13:29

ANo5の者です。



ご存知かとは思いますが、ANo5に関しましては韓国客船沈没事故の事です。
命のかかっていることに詐欺行為を行うなんて本当に人間として生きる資格はないと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に困っている人を騙すような行為は極刑でいいと思います。
ただ、日本は平和で治安のいい国ですから、殺し合いや暴力、略奪、強盗のような事件が横行することのない国のように感じます。
生きることが大変な国ではないですよね。
だから、騙されそうなら断ればいいという考え方も出来そうですよね。
そういう考え方もありそうな感じがしただけですが。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/20 12:50

朝原彰光



日本の裁判長すぎ!!

我々の血税で生活してもらいたくないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オウム事件の裁判は長すぎます。
麻原彰光は死刑で決まりです。事件の首謀者ですから仕方ないでしょうね。奴に関してはあまりにも長く生きすぎましたね。

生きてはいけない人間。
生きることに価値のない人間。

そのように感じます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/20 12:24

Yahooの記事に、カネを出せば救出すると言って騙す輩がいる事を知りました。


命に深く関わることであり、詐欺罪としては極めて悪質であるため、死刑を適用しても良いと思っております。

韓国は分かりませんが、中国ならば死刑になる可能性はあると思います。
私が本事件の関係者であれば死刑を望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本では死刑制度が存続している以上、極刑ということも支持されそうですよね。
後は、裁判所の判決を待たなくてはならないです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/20 12:04

極悪非道な犯罪者・・・・・



と言いたいところですが、

生きるのに資格なんてあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前のように生きていますが、生きることに資格もありそうです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/20 12:06

資格があるから 産まれてきたのであって 産まれてから資格を持つ訳ではありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死刑制度もありますからね。
生きてはいけない人間も存在しそうです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/20 12:07

性犯罪者

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レイプに関しては極刑でもいいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/20 12:09

現行犯逮捕された死刑囚

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きる資格はないでしょうね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/20 12:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLive2chの板の一覧を表示出来ないのですが?

2chブラウザのLive2chをインストールしてボードデータの更新をしたのですが
完了すると、左側に板の一覧が表示されるとの事なのですが、Live2chのフォルダが
一つあるだけの状態なのですが、どのようにしたら板の一覧を表示する事が
出来るのでしょうか? 何か他にもインストールしなければならないのでしょうか?
初心者の者ですから、恥ずかしながら親切な方が居られましたら
説明をしているサイトなど、教えて頂ければ幸いです。
何卒、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

自分のボードデータ更新のアドレスは、これですが
http://www.ff.iij4u.or.jp/~ch2/bbsmenu.html
このアドレスを、ボードデータの更新のbbsmenu欄に
入れて更新すると、表示されますか?


2chブラウザなので、2ちゃんで該当スレを見た方が詳しいので
ソフトウェア版の「Live2ch」スレに
同様な質問の回答などがあるでしょうから
そちらスレや過去ログを、見てみると良いでしょう。

実況支援機能付き2ちゃんブラウザ「Live2ch」part59
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/software/1118770469/
こちらのアドレスを、「Live2ch」のアドレス欄に入れて飛んでみてください。

Q親になる資格のない人ってどんな人だと思いますか?

昨今、親による児童虐待が多いですが、暴力だけではなく暴言などの精神的な虐待や親が子を必要以上にコントロールしたり過干渉だったりということがあるのも現実です。
親になることを軽く考え過ぎている人も多いと思いますが、
どんな人が親にならない方がいいと思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ANo.2の人と多少被るかと思いますが、私の小学生の頃に実際にあったことなのですが、私達の近所に住んでいた子で、その親がその子を連れて私達の所へ来て・・・一時間1000円で遊んでくれない?ただし、この子が主役で遊んで欲しいの・・・

そこの父親は関西の一流国立大学の教授で母親も超有名私立大学の助教授家庭の子・・・後々に分かったことは親が失敗したことがない!成功ばかりのはなし・・・

親の価値観を子に押し付けてるだけの親だったのでしょうか、その子は中学入学と同時に自らの命を絶ってしまいました。

在る人が言いました・・・教育ではなく共に育つ「共育」なんだと。

自信過剰、失敗がないと思い込んでいる成功者気取りの人は親になる前に・・・「人としての器」を持っていない気がしてなりません。「苦労は買ってでもしろ!」と以前の日本人のご年配者の人は言っておりましたが、若い内に甘いも酸っぱいも辛いも知ってこそ「人として成長して、人としての器が出来ていき、その器で色々なものと混じ合うことが出来る人」へとなる為の「共育」をするかしないかで決まってしまうような気がします。

長々と書き込みましたが、このように感じています。

こんにちは。

ANo.2の人と多少被るかと思いますが、私の小学生の頃に実際にあったことなのですが、私達の近所に住んでいた子で、その親がその子を連れて私達の所へ来て・・・一時間1000円で遊んでくれない?ただし、この子が主役で遊んで欲しいの・・・

そこの父親は関西の一流国立大学の教授で母親も超有名私立大学の助教授家庭の子・・・後々に分かったことは親が失敗したことがない!成功ばかりのはなし・・・

親の価値観を子に押し付けてるだけの親だったのでしょうか、その子は中学入学と同時に自らの...続きを読む

Q医療事務関係の資格:難易度

医療事務関係の資格には様々な種類があるようですが、
例えば、メディカルクラーク(医療事務技能検査)・診療報酬請求事務能力認定・医療秘書技能検定・○○管理者等々、、
難易度が高い順から低い順へ教えて頂きたいのです。
回答者様の主観で結構です。
(サイトをご紹介いただくよりも、こちらでお教え頂けますと嬉しいです。)
宜しくお願い致します。
(歯科は結構です。)

Aベストアンサー

 はじめまして。学校で医療事務を習っている者です。
 先生いわく、診療報酬請求事務能力認定が一番難しく、医療事務の資格の中でも有名です。医科のほうは、合格率、約30%です。医療事務経験者でも難しいんだとか。
 メディカルクラークは、ちょっとわかりません。
 医療秘書技能検定2・3級は、簡単みたいです。特に3級は、私の通っている学校では100%近く受かっています。

Q私たち人間は思い出を作るために生きているのだけれど、思い出では生きられない。 思い出を作るために生き

私たち人間は思い出を作るために生きているのだけれど、思い出では生きられない。

思い出を作るために生きてるのに思い出では生きられないので働かないと行けない。

何のため働くかというと思い出のためなのだから、思い出を作るために会社を辞めて旅行の旅に出るという人に、思い出では生きて行けないと言うのはおかしなことですよね。

人間は思い出をたくさん作ろうと生きている。たくさんの思い出を作るために会社を辞めて旅に出る。

何か間違っていますか?

Aベストアンサー

大きなくくりで言えば間違っていません。

ですが、思い出を作る為に生きるとか思い出を作る為に働くと言うのではなく、働くことを含め今まで生きてきた事が良くも悪くも思い出になってくるものだと思います。

ただ、あなたに生活や時間に余裕があるのなら旅に出ることも悪くないと思います。

Q未経過割引の意味

「未経過割引」の意味を教えてください!
ある辞書には英語の unearned discount =未経過割引とあり、別の辞書には unearned discount =過分の割引>割引資格のない顧客が受取る現金での割引、とありました。
つまり、未経過割引とはそういう意味なんですか?それとも、この2つは別の用法なのでしょうか?

Aベストアンサー

別の用法と想います。
unearned revenue は【会計】前受け収益 という意味があるとのことですから、 unearned discount も同様に会計上の用語で、割引したうちまだ実現していない部分(=未経過割引)を意味するのではないかと思われます。たとえば、1年後を支払期とする10万円の有価証券を9万円で取得したとすると1年後には1万円の収益になりますが、半年後に決算期を迎えその時点で10万円の資産として計上する場合、支払期までの半年分の割引額(5千円)を未経過割引すなわち前受け分として計理し期間損益を計算するものだと思います。
なお、unearned には <労せずに得た、身に余る> との意味もあるとのことですからその意味では「過分の割引」という訳になるのでしょう。

Qどんな人間が素晴らしい人間だと思われますか

みなさんは、どんな人間が素晴らしい人間だと思われますか?
どんなお答えでも結構ですので、教えて下さい。

Aベストアンサー

明るく人格者である人。
仲間思いで正義感が強い人。

Q育児休業給付金 会社から届いた書類に 育児休業給付金支給決定通知書 が送付書類として記載されていまし

育児休業給付金

会社から届いた書類に
育児休業給付金支給決定通知書
が送付書類として記載されていました。

ですが入っていたのは
育児休業給付受給資格確認通知書
でした。

この書類は同じ扱いのものなのでしょうか?
会社から間違えて送られてきたのかどうなのか分からないので詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

№3さんは最近当たりがきついなぁ。

まぁ、詳しく書いて頂いているのですが、次回の支給申請書をもらっているということは今回の支給申請は済んでいるということです。
次回の支給申請書は

---------------------------------------
次回の申請内容


-----------------
事業主控え
(次回の期間とかを書いている)

-----------------
支給通知書(本人渡し)

---------------------------------------

となっています。

中2か所にミシン目があるのですがおそらく事業主控えの上のミシン目を切って、会社がそのまま持っているんだと思います。
申請したら即次回の用紙をもらい、そこに通知書があるのでどちらにせよ振込手続きをしたからもらうわけではありません。
ただ、ハローワークは支給決定しからの手続きは迅速ですから、それほど期間が空くことはなく振り込まれるかと思います。(初回は金融機関の登録とかで少し長いかも。)
次回用紙は本人の署名捺印欄がありますので記入後は会社に返送してください。
通知書が欲しい場合は会社に送ってもらうように(今後も)話をしておくといいでしょう。
多分あまり深く考えてないと思います。

№3さんは最近当たりがきついなぁ。

まぁ、詳しく書いて頂いているのですが、次回の支給申請書をもらっているということは今回の支給申請は済んでいるということです。
次回の支給申請書は

---------------------------------------
次回の申請内容


-----------------
事業主控え
(次回の期間とかを書いている)

-----------------
支給通知書(本人渡し)

---------------------------------------

となっています。

中2か所にミシン目があるのですがおそらく事業主控...続きを読む

Q「便利になる」ということは、どんなことだと思いますか?

「便利になる」「便利になった」「便利だなあ」・・・
よく使う言葉ですが、皆さんはこの「便利になる」とはどういうことだと思われますか?

言葉の定義はもちろん、直感的に感じたイメージ、或いはこれから連想する他の言葉など、どんな視点からのご回答でも結構です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

日々「不便だ~、不便だ~・・・」と、ぼやいているのに
「便利になる」「便利になった」「便利だなあ」・・・の、言葉に関して
余り良いイメージが湧かないのは、何故なのでしょう・・・?

同じ様な意味合いな言葉で
・都合がいい
・勝手がいい
など、思いつきました。

連想する言葉では、「便利使い」。
この言葉もイヤだなぁ・・・。

Qサッカー4級審判の資格が取りたい!けど・・・

私はサッカーが大好きで、サッカーサークルのマネージャーをしたり、よく観戦に行ったりしています。
最近4級の審判の資格がほしいな、と考えはじめたのですが、私自身は全くと言っていいほどサッカーをしたことがありません(><)
サークルの試合のスコアなどはつけたことがあり、ルールは分かっているつもりですが、審判をした経験もありません。
こんな私でも4級審判の資格は取れるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

4級は確か講習会の受講だけで取得できたような気がします。
とりあえず下記のURLで確認してみてください。

日本サッカー協会
http://www.jfa.or.jp/
左のメニューから「審判資格取得」をクリックしてください。

また、野口五郎さんの奥さんになっている三井ゆりさんは3級を持っています。もちろんサッカー未経験です。昔、スーパーサッカーの司会(白石美帆の前)をやっていた時に取得したはずです。

がんばってください!

Q皆さんは生きていることって何だと思いますか?

皆さんは生きていることって何だと思いますか?

Aベストアンサー

生物学的?に言うと「死んでないこと」?
やまゆり園の事件の被害者の遺族の方が「助け合って皆が暮らすのが社会の正しい有り方」の仰ってました。誰かに助けてもらったり、助けたりするのが生きてるっていうことかも。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング