アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

goosimseller で販売されている、gooのスマホ 「g08」という機種は、
それでPCをネットにつなぐ、テザリングは出来る機種でしょうか?
(OCNのモバイルONEで契約)

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。

    もちろん goosimseller に問い合わせれば良いだけの話なのですが、
    今日・明日の(土)(日)は、goosimseller はお休みしているとの事でした。
    (OCN モバイル one は、(土) もやっておりました)

    明後日まで時間がありましたので、こちらで質問致しました。

    どなたか分かる方おられましたら、コメント頂ければ幸いです。

      補足日時:2018/02/24 10:36
  • 皆様コメントありがとうございます。
    goosimsellerにメールでも直接問合せしてみましたが、まだ返信はありません。返信を頂き詳細がわかりましたら紹介させて頂きたいと思います。

      補足日時:2018/02/27 07:23
  • 先ほど goo simseller からメールにて回答を頂けました。
    >「グーのスマホg08はテザリング機能はございます。」
    との事です。

    ご意見を下さいました皆様、どうもありがとうございました。

      補足日時:2018/02/27 20:02

A 回答 (3件)

http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/ …

こちら(↑)のページ、最下部にある「注意事項」の項を熟読すると

|NTTドコモの端末でテザリングはご利用いただけません。

とあるので、g08がNTTドコモ販売モデルでない以上

「利用できる可能性がある」と考えるのが普通です

何故、NTTドコモ販売モデルだけが非対応になっているのか

その原理原則を理解すれば

それほど気にする必要のない案件と判断できるようになります
    • good
    • 1

この質問だけど、どうなったのか大変気になりました。



ただ、個人的に一つ考え方を述べさせていただくと・・・

昔、日本では、
「テザリング機能は日本の携帯なら概ね出来るから、出来るだろう」
的な話がありました・・・

・・・しかし、今は・・・

「甘いな(大手某社の公式サポートといわれるのですら、嘘をいう時代だぜ。)」

という時代かと思います。

『わからなければサポートに聞け』
というのが正しいのですが、さらにアドバイス・・・
「サポートですら誤案内がある場合もあるので、記録に残る聴き方をしよう」

たとえば、どうするのか?

(1)電話にICレコーダで記録を取り、録音しておく
(2)Eメールで確認する
(3)「もし間違っていたら、返品しますよ」と言っておく

これくらいはしたほうがよいと思います。
なぜ、ビジネスマンがICレコーダを買うのか、を思い出してみてください。電気屋でも売られていますよね。そういうことではないでしょうか。

というか、このスマホ、スペックとしては価格に対して優秀すぎ?のような気がします。
テザリング機能が無くても不思議ではないような・・・
書いていない、ということは、要確認、という理解で良いと思います。

・・・なお、MVMOで某社のスマホはテザリングが使えない、などという話は結構一般的です。

なお、私個人、購入するかどうか迷っていますので、問い合わせをしてみて、回答があったら公開を予定しています。
ただ、そう言っても嘘を言うメーカーも平気であるので・・・。まあ、仮に公開したら「参考程度」で見ておいてください。
    • good
    • 0

昨日の発売ですから、まだ誰も実施した方は、居ないと思いますが。

最近はみんな出来るので、多分出来ると思いますが、問い合わせをかければいいのです。
リンク先はGooスマホのページです。
https://product.goo.ne.jp/smartphone/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!