電子書籍の厳選無料作品が豊富!

厚底スニーカーって走ったりできますか?あんまり普通のスニーカーと変わらないですか?やっぱりずっと履いていると違和感とか感じたり足痛くなったりしますか?まあモノにもよる思うんですけど...。

A 回答 (3件)

モノによるけど、走りずラサはあるけどそこまで足痛くはならんかな。

    • good
    • 0

出来ないことは無いですが



こけた時は、踵を複雑骨折します。
一生ビッコひくかも
    • good
    • 0

厚底スニーカ といっても 「衝撃を和らげるために厚底」ならいいのですが


厚底ブーツのような「身長を高くみせる(足を長く見せる)」ための物で走ると躓いてけがします。

走るためならば ジョギングシューズ がいいでしょう

地下足袋運動靴のように「素足で走る感覚」が欲しいなら、それもいいですが厚底スニーカとは走り方が違います
地下足袋運動靴は足の裏全体で着地します。 ベタって感じです。
走るための厚底スニーカは かかと から着地して 土踏まず 指先へ と接地面が移動します。 カっカっ って感じです。
どちらがいいかは試着して検討ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!