天使と悪魔選手権

学校で友達にトイレ行くときどう言います?私は「お手洗いいくわ」とか言いますが、一部の人が女の子らしくないとか言いますが、どうなんですか?
私は、オシッコいってくるとかいったら確かにダメだと思いますが。

A 回答 (4件)

「お手洗い行ってくる」か、


「おトイレ行ってくる」と
言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通はそうですよね

お礼日時:2018/02/24 15:36

お花摘みに行ってまいります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど多分これですね。彼女は良くそういうし…
今度私も言ってみようと思います

お礼日時:2018/02/24 15:39

トイレ行く時の隠語各種です


「お手洗いに行く」・「御手水(おちょうず)に行く」
文字通り手を清めるところに由来しています。

登山から来た「お花摘み」
「お花を摘んでくる」などの隠語は登山用語から来ています。
屋外で用を足している時の姿勢や、じっとしている息をひそめている様子が似ているため使われ始めた表現だと言われています。

飲食店では「○番入ります」
お客さんが食事をしている飲食業界では「10番入ります」など、業務連絡に見せかけた隠語を使って表現します。
4番や10番など実際に使う番号は店舗によって異なりますが、多くは欠番や座席番号以外のものを割り当てているようです。

デパートの「遠方」
百貨店業界では、担当エリアを離れることから「遠方に行く」という表現があります。

幅広い業界から「横浜に行く」
横浜市の市外局番「045」がトイレを連想させる(オ・シッ・コ)ため生まれた隠語だと言われています。

他にも色々調べれば出てきますが
ご自分の気に入った隠語有りましたか?
ただし、他の人(友達)が何のことか解らなければ
「何訳わからない事言ってるの?」となりますが
何かお友達通しで考えるのもよろしいかと
    • good
    • 0

もう少し大人になれば、ちょっと化粧をなおしてきます、とかになるけど



ちょっとKawaya、でいいんじゃない(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!