アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼女は、デートなどでカラオケボックスなどに行くと、トイレに行くときについでに携帯を弄っているようで、10分以上帰ってきません。

私はそのような行為があまり気持ちの良いものに感じません。
携帯を弄るならば、トイレでなくてもいいだろうと思いますし、二人で来ているのに自分一人にされるのは何となく不快です。カラオケや漫画喫茶では、彼女は帰る時にトイレに行くのですが、ちんたらちんたらトイレで携帯を弄くっているみたいなので延滞料金が15分単位で取られてしまいます。これが一番嫌です。

皆さんは、デートの時に彼女がトイレに10分以上籠もって携帯をいじくるという行為に対してどう思いますか?

A 回答 (7件)

そんな人、いるんですね。


よく他人といる時にケータイをいじる人が老若男女問わず居ますが、彼女は一応それを非常識だとわかっているからトイレにこもるんでしょうね。
どっちみち非常識だと思いますが。

不快に思うなら注意してあげた方がいいと思います。
それでも直らないなら怒るかな、自分なら。
    • good
    • 0

もし、本当に彼女さんがトイレで携帯をいじっているとすれば、


少々常識に欠ける行為だと思います(女性ってトイレに時間が
かかるので、トイレの込み具合にもよりますが5分~10分
ぐらいはかかっちゃう事って普通にある)。

携帯ではなく、質問者様とデートしている訳ですし、
もし仮にどうしてもデート中に連絡しないと行けない
要件がメール出来ていれば、わざわざトイレで携帯を
いじらなくてもいいと思います(どうしてもであれば
隠れずにやってもらえば、まだ質問者様も納得ですよね?)。

もし、本当にトイレでの携帯使用をやめて欲しければ
やめてくれってちゃんと言うべきだと思います(他の
回答者様も言われていますが、それでやめてくれなかったら
失礼ながら彼女さんは質問者様をそれだけの相手だとしか
思ってないって言う事です)。
    • good
    • 0

「やめろ」と言ってやめなければ終わり。

    • good
    • 0

ダメですよ。


ここに自分がいるのに、携帯でメールはないです。
メールの向こうには、誰かがいるわけで、そっちに没頭するなど、なんたるチア、サンタルチアって感じです。(古い!)

私がパソコンを触っていると、後ろでなにやら言っています。生返事で触り続けていると、「ねえねえ知ってる。離婚の原因で一番多いのは、パソコンにはまって、返事もしない、会話もしない、らしいよ!」と、妻はプンプン。
…らしいです。
携帯もパソコンも似たような物ですから、まっ、別れの原因には十分なり得るでしょうね。
    • good
    • 0

ケータイじゃなくて他のとこ弄くってんじゃねーの?


どっちにしてもアウトだな。
でも本当にトイレだけなら10分は女だとふつーなんじゃね?化粧直しとか。15分ぐらいまでは許してやれば?当然、ケータイは置いといてってこと。
    • good
    • 0

そんなの速攻で別れますわ。



まず相手に思いやりが持てない、空気読めてないでしょ?あたしが一番、あたしがやる事は何でも許される的な人様舐めてる行為じゃねえっすか。そんな自分大好きなKYと一緒にいてもあんまいい事、ねえんじゃねえの?

次に明らかにケータイ依存症でしょ。軽度か重度かは知らねえけど。お前の目の前にリアルにいるじゃねえか、っつってんのにケータイの向こう側のファンタジーが気になってしょうがねえ的な、かなり気持ちワリイ状態っすわ。



事実、17歳の女の子とイイ感じになりかけたんっすわ(俺2回目の後厄)。
でもここで食っちゃったら俺捕まっちゃうし、あと1・2年待てば(留年の可能性も含めてね)合法だからっつーんで『お友達』程度に良い距離取って付き合ってたんっすわ。向こうも俺の事、キープしときたかったみたいだし。

でも常にケータイカチャカチャやりやがって俺目の前にいんのに帰りやがって、それも2回連続で…優しいでおなじみの俺もブチ切れましたわ。

以来彼女の事を『女子大生まみ(柳原可奈子のコントより)』と呼んでマトモに相手してませんわ。すんげえ泣きそうな顔されたり睨まれたりするけど、ファンタジーの世界で生きたければ、勝手にどうぞ、俺、リアルに生きるから。っつってこっちもシカトっすわ(俺の仕事上の後輩なら飛び蹴りが入るところっすけどね)。


そのおかげか、最近新たに『いいな』って思える子が2・3人現われましたわ。これがまたどっちもイイ感じで…(今度はどの子も合法で酒飲んでいい年齢っすよ)


他の子に目をやる余裕ができるとイイ子が結構ゴロゴロしてんのに気づくモンっす。
踏ん切りつけるのも、自分のためっすよ。
    • good
    • 1

今時の男女のことはわからないおばちゃんです。


でも、時々いますね、そういう人。
メールって、返信はいつでも手のあいた時で良いのが前提ですよね?
なのに会ってる人を放っておいてメール着信があるとすぐさま返信する人いますね。
たまのことなら気にならないけど、いつもいつもじゃ、なんのためのメールなの?って。
そういうのは男女とか年齢、関係ないと思うので、やはり彼女に常識がないと思います。
どうせ急ぐ内容でも重要な内容でもないんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事