牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

昔ベロベロに酔っ払って名古屋駅から中津川方面に乗っておきたら川(ダム)が流れてる駅に降りてとても寒かった記憶があるのですが、今思えばあの駅はどこだったのか気になったので質問させて頂きました。(ちなみに大曽根で降りる予定でした笑)

A 回答 (2件)

鉄道サークルで指導をしています。

名古屋地区の中央線の駅で直通で名古屋駅から行ける川沿いの駅は定光寺駅、古虎渓駅、落合川駅が対象になります。これ等の駅は無人駅や簡易委託駅であり、職員がいない駅です。簡易委託駅は地元の商店、町内等に駅の管理を依頼した駅であり、古虎渓駅が対象になります。

落合川駅は中津川駅の1駅先であり、忘年会、新年会等宴会の終わる頃には対象となる坂下駅、南木曽駅に行く電車はありません。古虎渓駅は多治見駅の1駅手前の駅であり、名古屋方面には隧道(トンネル)があり、川向うには愛岐県道が走っています。定光寺駅は隧道を切り開き誕生させた駅であり、高蔵寺駅の1駅先の駅です。駅の付近には古虎渓駅と同様に川向うを愛岐県道が走っていますが、違う点はここは廃虚とかしたホテルがあり、不気味な感じがする駅です。
    • 0

ダムがある駅となると落合川しか有りませんが今は名古屋からの直通は有りませんね。

川沿いの駅としては定光寺駅と古虎渓駅が有ります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

画像検索で確認した所恐らく定光寺駅のようです。教えて頂きありがとうごさいました。意外と近い駅でびっくりしました…!