プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡から関西国際空港まで、一番安い方法を教えてください!
JRの鈍行だけを使ってもけっこう高いのでびっくりしています、。
でも、これが一番安い方法なんでしょうか?

時間は気にしませんので、何かいい方法がありましたら教えてください

A 回答 (8件)

静岡駅から関西国際空港までは、JRの乗車券だけで7,040円ですよね?


> 時間は気にしませんので
ということならば、『通常料金』で『一番安い』方法は、#4さんが書かれている
・静岡駅-東名ハイウェイバス(2,850円)-名古屋駅
 http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_img/ …
・近鉄名古屋-近鉄(2,300円)-近鉄難波
 http://www.kintetsu.co.jp/
・難波-南海電鉄(890円)-関西国際空港
 http://www.nankai.co.jp/
で、運賃が6,040円というパターンになると思います。
タイムテーブルはこんなカンジですね。
静岡駅5:00→→名古屋駅8:28
近鉄名古屋9:41→→伊勢中川10:58(乗り換え)伊勢中川11:20→→鶴橋13:10(乗り換え)鶴橋13:14→→近鉄難波13:19
難波13:40→→関西国際空港14:26

次いで、
・静岡駅-東名ハイウェイバス(2,850円)-名古屋駅
・近鉄名古屋-近鉄(2,300円)-上本町
・上本町-関西空港交通リムジンバス(1,300円)-関西国際空港
の6,450円で、タイムテーブルは、
静岡駅5:00→→名古屋駅8:28
近鉄名古屋9:01→→伊勢中川10:16(乗り換え)伊勢中川10:21→→上本町12:13
上本町12:20→→関西国際空港13:11(上本町で7分で乗り換えが可能かどうかは存じません。)
といったところです。
このパターンの場合、『関西空港レール&バス片道特割きっぷ』を使えば5,160円で済みますね。

さらに
・静岡駅-東名ハイウェイバス(2,850円)-名古屋駅
・近鉄名古屋-近鉄(1,960円)-大和八木
・大和八木-関西空港交通リムジンバス(1,700円)-関西国際空港
 http://www.kate.co.jp/pc/time_table/time.html
で6,510円。この場合のタイムテーブルは、
静岡駅5:00→→名古屋駅8:28
近鉄名古屋9:01→→伊勢中川10:16(乗り換え)伊勢中川10:21→→大和八木11:40
大和八木12:00→→関西国際空港13:05
といったカンジです。
大和八木駅~関西国際空港のリムジンバスは、日中、1時間に1本しか運行していませんが、一番早く着けるのは、このプランではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムテーブルまで教えていただきありがとうございます!!
今自分でもいろいろ探していますが、やっぱり、乗り換えも多くてけっこう大変なんですね。
今回はバスと電車で行こうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2008/01/08 08:59

泳いで渡る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ。荷物があるんで無理ですね笑

お礼日時:2008/01/08 08:52

No.4です。



関西国際空港連絡橋は、自動車専用道路なので、歩行者や自転車の通行はできません。

安く行く方法の定番として、徒歩・自転車・ヒッチハイクが度々取り上げられますが、今回のルート(静岡→関西国際空港)で可能なのは、ヒッチハイクのみです。
    • good
    • 0

徒歩


自転車
ヒッチハイク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒッチハイクはちょっと勇気ないです・・

お礼日時:2008/01/08 08:54

(静岡→名古屋)


静岡駅(東名ハイウェイバス)名古屋駅
普通運賃 2850円 往復割引 4500円(有効日数6日)


(名古屋→関西空港)
・金券ショップを利用しない場合
近鉄名古屋(近鉄急行列車)上本町(リムジンバス)関西空港
普通運賃 2300円+1300円
関西空港レール&バス片道特割きっぷ 2310円
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …

・金券ショップを利用する場合
名古屋(近鉄急行列車)近鉄難波 普通運賃 2300円
名古屋駅周辺の金券ショップで、近鉄の株主優待券を購入 1500円程度

難波(南海急行列車)関西空港 普通運賃 890円
難波駅周辺の金券ショップで、南海の890円区間の回数券を購入
曜日や時間帯により750円~850円程度 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
やっぱり、名古屋まで行って、そっからなんらかしらの方法が一番いいんですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/01/08 08:56

静岡から大阪駅まで6500円で高速バス



http://www.kakuyasubus.jp/tokai_kansai/dream_shi …

大阪駅からバスか電車でしょうか。。。

電車と比べて余りやすくなりませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
以前、この方法で行きましたが、今回は時間帯の関係でもう少し別を探してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 08:44

以前名古屋から難波まで、近鉄の株主優待券(1日乗り放題)を使ったことがありましたけど、今回は使えるのかなあ?名古屋の金券ショップで買いましたが、ものすごく時間がかかりますよ。

急行で行くので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株主優待は使ったことないですが試してみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2008/01/08 08:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのサイト、ありがとうございます

お礼日時:2008/01/08 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!