電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名古屋駅から大阪市内まで、高速道路・有料道路を使わず、すべて一般道路で行く場合のベストな道を教えてください。

A 回答 (4件)

朝夕の通勤時間帯は


名古屋駅からならそのまま西に向かったほうがいいです。
駅から北に向かい、一つ目の信号を西に向かいます。
豊公橋を渡って、県道79号かな、東海大橋に向かいます、
その橋を渡って、次の福岡大橋を渡れば、養老で258号線に出ます。
北に向かうと大垣です。大垣で21号線で西に向かいます。
このころには通勤時間帯も過ぎているでしょう。

東海大橋に向かう途中、県道65号で国道1号線でもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21号線経由もよさそうですね。

お礼日時:2014/01/18 04:52

大阪市役所起点   R163号線→名阪国道→R1号線


↓0.1Km
大阪市423号交点  R163は2車線ですがハイスピ-ドで走る事がが出来ます。
↓5.9Km
大阪市1号交点    167.4Km 平均時速40Kmで走って4時間19分
↓7.2Km
大阪市479号交点  R163は名古屋に行くときに利用します。
↓10.2Km            
門真市
↓15.2Km
四条畷市
↓21.8Km
生駒は
↓31.0Km
精華町
↓34.5Km
木津町24号交点
↓35.2Km
木津町
↓36.3Km
山城町
↓36.3Km
山城町24号交点
↓41.6Km
加茂町
↓49.0Km
衣笠町
↓55.1Km
南山城村
↓69.5Km
伊賀市422号西大手交点
↓71.0Km
伊賀市25号名阪国道
↓33.8Km
亀山1号線
↓26.2Km
四日市365号交点
↓12.1Km
桑名市
↓6.9Km
弥富町
↓5.7Km
蟹江町
↓11.7Km
名古屋市所
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーソドックスというか最短距離に近いルートぽいですね。

お礼日時:2014/01/18 04:53

国道23号→1号→25号→1号線



名阪国道部分以外の25号線は、クネクネ道なので通らないほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的にはR1メンイの道ですね。

>名阪国道部分以外の25号線は、クネクネ道なので通らないほうがいいですよ

参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/18 04:57

国道23号~国道25号(名阪国道)~国道308号


なんかが一番速いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに早そうですね。

お礼日時:2014/01/18 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!