アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月下旬にユニバへ日帰りで行くことになりました
JR岐阜駅からユニバまで電車で行くのですが、1番安く行ける方法を教えて下さい(>人<;)

A 回答 (3件)

こんばんは。



USJ日帰りでしたら、
▪️名古屋駅か岐阜羽島駅に出て、新幹線を使う。
▪️前夜に名古屋駅に出て夜行バスを使う。

これ以外だと今回日帰りですので、肝心のUSJで滞在時間が取れません。
行って帰って終わってしまいます。

岐阜駅 5時44分発
⏬東海道線「新快速 浜松ゆき」
名古屋駅 6時22分発
⏬東海道新幹線「のぞみ77号 博多ゆき」
新大阪駅 7時19分発
⏬東海道線「新快速 姫路ゆき」
大阪駅 7時27分発
⏬大阪環状線「環状内回り」
西九条駅 7時36分発
⏬ゆめ咲線「桜島ゆき」
ユニバーサルシティ駅 7時41分着

運賃 乗車券¥4,070+指定席特急券¥3,070=¥7,140
現実的には、この一択になってしまいます。

安さを求めれば、
▪️前夜に出て名古屋駅から夜行バスを使う。
▪️名古屋駅からJRではなく近鉄特急で行く。
▪️新幹線を使わず在来線(東海道線)で行く。

手段はあるのですが、運転本数と掛かる所要時間を鑑みると、これ等では肝心のUSJで遊ぶ時間が無くなってしまいます。
またUSJは開園時刻は決まっておらず、日程やゲートにいる人の状態によっては早い段階でゲートを開く場合もあります。
ニンテンドーワールドなどは早い時間で行かないとパークに入るのも難しい(早い時間にパークに入れば整理券は要らない)ので、今回の場合は他に選択の余地がありません。
    • good
    • 2

直感、高速バスより電車の方が安いと思います。


以下のような検索サイトで岐阜駅からユニバーサルシティ駅までのルートと料金をチェックされるとわかります。
たぶん片道3,000円程度でしょう。

https://www.navitime.co.jp/
https://ekitan.com/

なお、USJの公式Webサイトにある「交通アクセス」の情報もチェックされると参考になるはずです。
    • good
    • 1

徒歩。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!