アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロブにピアスを開けて3ヶ月、今はセカンドピアス をつけっぱなしにしていまして、今朝起きて耳を見るとピアスが外れ血まみれになっていました。。血の塊はなんとかお湯で流し取れましたが、またピアスをつけたほうがいいですか。とても怖いです。こんな時はどう対処したらよろしいでしょうか。

A 回答 (1件)

ピアスを維持したいとおもっていらっしゃるなら、

ピアスを着けてホットソークを試してみるのもいいかもしれません。
私も先日軟骨にインダストリアルとアンテナ2本、インナーコンク2連を開けてきましたが、
2ヵ所血が出て固まっていますが、ホットソークした後ゲンタシンを塗って様子を見ています。
ちなみに他にも完治したホールが7ヵ所ありますが、それらも同じような感じで維持してきました。
ファッションピアスと違ってボディピアスなんですが、
ホットソークはどちらもいけると思います。

ホットソークは250ccの、40度のお湯に天然塩(伯方の塩など。食卓塩や食塩では効果が無いです)
天然塩2gを入れ、マグカップなどに入れて耳を10分くらい浸します。
お湯の量と塩の量、温度などを間違えると逆効果になるので気を付けて下さい。
ホットソークの後は耳をよく洗い流し、早めにティッシュや綿棒などで水気をとばします。

ホットソークの後は我流ですが、軟膏を塗ってます。
その後、抗生物質の入った軟膏(市販ならテラマイシン、ドルマイシンなど)をピアスの前後につけます。

ホットソークは傷の治癒促進に効果があります。
一日に2~3回やると良いです。
ファッションピアスは内径が細いので、3ヶ月くらいだとまだ完治していないと思われます。
可能なら少し太目のピアスを用意してセカンドの代わりにすると用意するのが良いと思うのですが…
取りあえず、出来るだけ寝返りをうたないようにして、様子を見るのが良いと思います。

もし腫れたり化膿してきたら、早めに皮膚科で見てもらって下さい。
長くなりましたが、ご参考まで。
    • 0