電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し古い、2年程前の IOデータのポータブルBDを入手。BDタイトルを再生しようとしたところ
付属のWinDVD(Win8用)が既にアップデートされておらず、Win10では正常に動作しませんでした。

そこで PowerDVD17の試用版をDLして使ったところ、何の問題もなく快適に再生。

ですがこのまま行くと1か月後には期限が切れて動かなくなります。

BD再生ソフトは有料ソフトでないと安定な動作は望めないという話をよく聞きますが
できればできるだけ安い、できればただのプレーヤーを使いたいです。

有料でもよいのですが、できれば安く、安定したプレイヤーを探しています。

フリー、有償でお勧めのソフトがあればよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 色々試して、powerdvd17に決めました。
    調べて見ると、直販(ダウンロード版のみ)は高いので
    proパッケージ乗り換え版を選択予定。5040円(Amazon)。
    ドライブ付属のWinDVDがあれば乗り換え可能なようです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/05 12:32

A 回答 (3件)

Win10でブルーレイを再生するには、Leawo Blu-ray Playerが大推薦です。

完全無料で、あらゆるブルーレイ、DVDや動画をスムーズに再生できます。
それに、永久に利用できますよ。費用などが一切なし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速DLして試してみましたが
「ミクロの決死圏」のBlu-ray の再生を試みたところ、
20世紀フォックスの画面からメインメニュー画面へ遷移するところ
でハング、再生できませんでした。Power-DVDでは問題なし。

やっぱりタダプレイヤーは険しそうですね(^^;

BDにはAACSというコピーガードがあるのだが、海賊版防止のため

これが度々バージョンアップするのですよ。
有料版だとサポート期間内はバージョンアップ対応してくれますが、
無料のソフトでそこまで面倒みてくれるのは、なかなかない。
だから、適当な無料ソフトを使って、使えなくなったら、その時点で
使えるソフトに乗り換える、という方法がタダで長く使う方法です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

成る程、調べましたが、最新のAACSへの対応は確かに面倒そうですね。

とすると、メジャーバージョンアップの度に、
ソフトメーカーにお布施を払うのかな?

うまい商売だな~ う~ん。

無料でしたら・・

https://www.5kplayer.com/video-music-player-jp/f …
・・無料版でいいと思えます。
有料版は、無料版に機能付加するものもあります・・。
    • 0
この回答へのお礼

5kplayer って DVD と DVD/Blu-Ray ISOファイル、
動画ファイル のプレイヤーのようです。
Blu-ray の円盤の再生はできませんでした。