電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家にあるSONYのブルーレイレコーダーで、録画してあった番組をDVD-Rにダビングしました。

自分のPCでそのDVDを見ようとしたのですが、添付画像のように

SONY BD RECORDER VOLUMEと表示されるだけで、再生できませんでした。

ソフトはwindowsメディアプレーヤー、GOM、VLCをそれぞれ試してみたのですがどれも再生できませんでした・・・

再生する方法を教えて下さい><

「ダビングしたDVDが再生できません・・・」の質問画像

A 回答 (5件)

デジタル放送録画DVD再生非対応PCでは再生できません

デジタル放送録画DVD再生対応ソフト・対応PCを買ってください
    • 0
この回答へのお礼

WinDVDとPowerDVDを見つけました!

が、割と自分には高めなので親と相談したいと思います^^

答えは再生出来ない可能性大です、一般的にはレコーダーでDVDに焼くときはVR方式・CPRM対応のメディアとCPRM対応のドライブが必要です、又、再生ソフトも同様に対応していないと再生は出来ません。

• 0
この回答へのお礼

ド、ドライブ…

対応しているかどうかも確認してみます・・・><

>ソフトはwindowsメディアプレーヤー、GOM、VLCをそれぞれ試してみたのですがどれも再生できませんでした・・・

どのソフトの地デジ録画(CPRM)に対応していないので無理です

市販の地デジ(CPRM)に対応しているソフトが必要
メーカー製のPCなら別途、再生ソフトがある場合がありますし、
自作なら、DVDドライブに再生ソフトがバンドルされていることもあります
    • 0
この回答へのお礼

CPRM対応ソフト…ですね…

市販のソフトも探してみます!!

PCのドライブ、再生ソフトはCPRM対応していますか?

• 0
この回答へのお礼

ん・・・それは・・・わかりません・・・

確認してみます・・・

元々のSONYのブルーレイレコーダーで「ファイナライズ」という作業はなさったでしょうか?それをしていないDVDは、例えパソコンであろうと再生出来ないはずです。

• 0
この回答へのお礼

レコーダー側でファイナライズするって選択したので大丈夫だと思います!