あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

これまでWindows7を利用していましたが、最近になってWindows10搭載のノートパソコンに買い替えました。
以前、Windows10では最初から『Windows Media Player』がないという記事を読んだ記憶があります。
確かにフリーソフトの『CyberLink PowerDVD』が入っていますが、『Windows Media Player』を利用するにはWindowsストアで購入する(1500円)しかないんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Windows 10によく対応しているMacgo Windows Blu-ray Playerがお勧めします。


この再生ソフトを使って、Windows 10でもBlu-ray/DVDも上手く再生できます。
どうか、ご参考まで。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-blur …
    • good
    • 7

エクスプローラーからミユージックファイルに保存して有ればMediaPlayerから再生できます。

M---P---は取り込みに必要です。CDを取り込めば使えます。CDを取り込む時設定画面に注意。T9218
    • good
    • 7

Windows 10には、Windows Media Player 12をWindows 10 のクリーン インストール時にインストールされます。

(DVD の再生機能は含まれていませんので、別途DVD再生ソフトが必要)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/downl …

>Windows10では最初から『Windows Media Player』がないという記事を読んだ記憶があります

Windows Media Centerがない(Windows 10からはサポート対象外)ことでしょう。著作権の関係でDVD の再生機能がないWindows Media Player 12の入手可能

>フリーソフトのCyberLink PowerDVD

Windows 10対応のフリーソフトは他にもあります。
おすすめのフリーソフト:VLCメディアプレーヤー、5KPlayer、(動画再生ソフトと言うよりメディアセンター的なソフトの)Kodiの3つ

MSのWindows DVDプレーヤーは、評価を大幅に下げたので無償入手できても使わないこととある。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Media PlayerでCD書き込みができない

Windows Media Player のCDへの書き込みが急にできなくなりました。取り込みをした後、「書き込みの開始」をクリックすると、「状態」のところに、トラック1に関してだけ「検査してます」と表示され、その後しばらく待ってもウンともスンともない。ためしに他のCDを取り込んで、別のCD-Rを使ってやっても、同じ結果に。
試しに、以前取り込んでいたものをCD-Rに落としてみると、何の問題もなく、録音することができました。
なので、まったく原因がわかりません。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックがついていますか?
他に競合するライティングソフトが常駐していませんか?
書き込み容量が650MB以内ですか?
内蔵HDDに作業容量として空き容量が1.5GB以上ありますか?

QCDを焼くとファイルをCDに書き込めませんでした。 ディスクが未使用であること、...とエラーが出る

限界なのでここで質問させて頂きます。
職場のPCで
CDに音楽形式で焼こうとしたら、3回に1回のほどの割合で

”ファイルをCDに書き込めませんでした。
ディスクが未使用であること、
または損傷していないことを確認してください。
必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、
別の製品の未使用ディスクを試してください。”

と出て、焼けません。
机のゴミ箱はエラーで焼けなかったCDのゴミの山です。

試してみたのは以下の通りです。
・書き込み速度を落としてみる
・CDドライバを一度削除し、再インストール(自動)してみる
・ディスクを別のメーカーのものに変えてみる
・トレイ内部に、エアーを吹き付けてみる
・別のパソコンで焼いてみる。
です。
たちの悪いのが、PCを変えても焼けないのと、
いずれも3回に1度ほどの確立で焼けて、
全く焼けないというわけではないという点です。

もう一日中格闘しています。

ライティングソフトは、WMPについてる”書き込み”機能です。
CD焼くのってこんなに大変だったでしょうか・・・。
自宅のPCではすんなり焼けるのに・・・。

泣きそうです。

限界なのでここで質問させて頂きます。
職場のPCで
CDに音楽形式で焼こうとしたら、3回に1回のほどの割合で

”ファイルをCDに書き込めませんでした。
ディスクが未使用であること、
または損傷していないことを確認してください。
必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、
別の製品の未使用ディスクを試してください。”

と出て、焼けません。
机のゴミ箱はエラーで焼けなかったCDのゴミの山です。

試してみたのは以下の通りです。
・書き込み速度を落としてみる
・CDドライバを一度...続きを読む

Aベストアンサー

>たちの悪いのが、PCを変えても焼けないのと、いずれも3回に1度ほどの確立で焼けて、全く焼けないというわけではないという点です。

バッファー・アンダーランが生じているためと思われます。
CD作成は、一旦ドライブのバッファーメモリに情報が送り込まれ、そこからCDに書込むという方法によりますが、この際に遅延が生じてしまうと空のデータが送り込まれて書込みに間隙が生じ、そこでストップしてしまいます。これがバッファー・アンダーラン・エラーと言われるものです。短いデータと違い、音楽は情報が大きいのでエラーが生じやすくなります。

原因は、(1)ドライブにエラー防止機能回路がない(極めて低品質なドライブ)か、(2)回路があるとしてもWMPのプログラムがうまくドライブの防止機能に適合していない、あるいは(3)ドライブに搭載されているメモリが少なく情報が入りきらないため途切れてしまった、などでしょう。このほかに、光学ドライブのピックアップ(レーザー)部の老化ということも考えられます。

MS-WMPもバッファー・アンダーラン回避を考えているはずですが、オプション設定にオーバーバーンの項目がないし、あまりうまく機能していないようです。実際、MSのサポートサイトを見るとドライブのメモリが2M以上必要だとか、記録速度を遅くしてみろなどといった対策しかありません(いずれも有効には違いませんが)。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/mediaadvice/0062.mspx#EHD

最近のドライブではオーバーバーンといった名称のバッファー・アンダーラン防止機能(情報がストップすると同時にドライブの書き込みがストップするため間隙が生じないという仕組み)が付いているものがほとんどですが、ハード上の回路に適合したプログラムでないとうまく防止機能が働きません。ここら辺のノウハウは、長年書込みソフトを開発してきたメーカー(メーカーによってエラーの生じ方が違います)が蓄積しているので、細かい適合化を施していないWMPやOSに付随の書込み機能を利用したフリーソフトなどだとエラーが生じやすくなります。そこで、このような場合はやはり専門の書込みソフトが必要となります。

そこで、WMPで失敗する場合の対策として
(1) MSのサポートにあるように低速で焼くというのが一つ。
(2) ドライブに付属している書込みソフトを使用するというのがもう一つ。
それがない場合はもちろん Nero とか B's Recorder などの市販品のものが最も信頼できます。
ですが、ドライブが低品質なものでバッファー・アンダーラン回避機能回路のないものだと、どんなプログラムでもエラーが防げないので、まず他の回答者の方々が挙げている Deep Burner Free などのオーバー・バーン機能対応を謳っているフリーのメーカー製書込みソフトを利用するとよいと思います。

Deep Burner Free
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

そのほか「K本的に無料ソフト」サイト参照
http://www.gigafree.net/media/writing/

なお、こういったものを利用する場合、最初はCD-RWを使って書き込み具合を調べてから行ってください。これでもエラー回避がうまくできないようなら、そのドライブの使用はあきらめるしかありません。

>たちの悪いのが、PCを変えても焼けないのと、いずれも3回に1度ほどの確立で焼けて、全く焼けないというわけではないという点です。

バッファー・アンダーランが生じているためと思われます。
CD作成は、一旦ドライブのバッファーメモリに情報が送り込まれ、そこからCDに書込むという方法によりますが、この際に遅延が生じてしまうと空のデータが送り込まれて書込みに間隙が生じ、そこでストップしてしまいます。これがバッファー・アンダーラン・エラーと言われるものです。短いデータと違い、音楽は情...続きを読む

Q音楽用CD、データ書き込みができる、おすすめフリーソフトを、教えてください。

音楽用CD書き込み、また
CD-R
DVD-R
にデータ書き込みができる
シンプルで安定した
日本語のフリーソフトを、教えてください。

Aベストアンサー

私も使ってます
http://www.altech-ads.com/product/10001005.htm
burn4freeです

QWindows10とwindows Media Player

Windows10のコンピュータに買い換えたのですが、windows Media Playerが入っていないようです
どうやったら入れられるでしょうか?

Aベストアンサー

「設定」ー「システム」ー「既定のアプリ」で、「音楽プレーヤー」をWindowsMediaPlayerに変更してください。

QCD 書き込み ついて

こんにちは
VocalReduceを使って音楽のボーカルの部分を削除してカラオケバージョンを作ってwindows media playerでCDに焼き込みしようとしたところ
「リスト内のすべてのファイルにエラーがあるか、書き込み権限がないため、このリストを書き込みことができません。問題の詳細については、書き込みリスト内の各ファイルの横にあるアイコンをクリックしてください。」
アイコンをクリックしてエラー詳細をみたところ
「ファイルの長さを検出できないため、このファイルがディスクに収まるかどうかを判断できません。書き込む前にファイルを再生すると、ファイルの長さを検出できる場合があります。」
とでるんですが、どのようにすればCDに書き込むことできますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボーカル消去のソフトを変えましょう。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se383358.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se399616.html

QWindowsMediaPlayerが見当たらない

8.1Updateですが「アプリ画面」にも「すべてのプログラム」にも「コントロールパネル」にもWindowsMediaPlayerが見当たりません。

メディアプレイヤーが開いているときにバージョンを確認しますと「12」のようです。

Win8からメディアプレイヤーは同梱になったとか、どこかに書いてあったようですが、同梱になったために表示が消えたのでしょうか?

またWin8からメディアプレイヤーでDVDドライブのDVDの再生ができなくなったようですね。

Win7ではメディアプレイヤーを立ち上げてDVDドライブを開けばDVD再生が出来たんですが、Win8では出来ないようです。というかWinメディアプレイヤーの立ち上げが出来ないんです。

Win8ではDVD再生機能(vobファイルの再生)を省略してしまってるようですが、これはWin8がタブレット端末化して、vob以外の動画ファイル再生に切り替えたと考えて良い気がするんですが。

Aベストアンサー

Windowsアクセサリ内にありますけど?

Qwindows10で無料のワードやエクセルが使えますか。教えてください。

windows7からwindows10にアップロードしましたが、ワードやエクセルが有料になりました。無料で使える方法があるようでしたら教えてください。

Aベストアンサー

MicrosoftOnlineはどうでしょうか。
アカウント登録が必要ですが、インストールの必要のない
MicrosoftOfficeのWord、Excel、PowerPointが無料で使えます。
アカウント登録も無料です。
https://www.office.com/
「オンライン アプリを今すぐ使う」の下の
使いたいアプリをクリックしてください。

私はMacですが、友人のWord書類を開く時などに
使っています。

Qmpg形式がWindows Media Playerで再生できません(他のプレイヤーでも)

「mpg」がWindows Media Playerで
再生できないんですが、どうしたらいいんでしょうか?

エラーメッセージ
1 クラスが登録されていません
2 コーデックのダウンロードエラー

Aベストアンサー

無料DVD再生ソフト

海外製→n.player
http://www.samo-systems.cz/index.php?id=470
解説は
http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/nplay.html

国産製→DVD-Con
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se252473.html?y

など、探せば有ります。後は御自分で判断してください。

QMPEG-2ファイルは、標準のWindows Media Playerでみるには?

拡張子がmpgやmpegのファイルは、MPEG-1又はMPEG-2の動画ファイルです。
MPEG-1は、Windows Media Playerが標準で対応しているためそのまま再生でき
ます。Windows Media Playerを使用して、拡張子がmpg(mpeg)のファイルが再生
できない場合は、MPEG-2ファイルの可能性があります。
MPEG-2ファイルは、標準のWindows Media Playerでは再生できません。


という説明をみましたが、Windows Media Playerで再生するためのコーデック?はあるのでしょうか?よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。
そーですねMPEG2は再生CODECが
Windowsの標準ではOSに用意されていない為ですね。

今のご時世、大体は普通DVDドライブついてるでしょ?PCに。
んでDVDには再生ソフトがバンドルされてるモンだから
まあ別途買わないでもみれるわけです。

で、その再生ソフトの機能をつかってWindows Media Playerは
さも自分で再生しているフリをして実は他のソフトの機能を
かりてるだけなんです。だから入れないと駄目なんですよ。

PowerDVD、WinDVDなどを入れればOKだけど
ないって場合は単体でMPEG2再生可能な
フリーウェアのVLC media playerをインストールしてみては?
http://www.videolan.org/vlc/
ではでは。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/two_clicks/fs_v.htm
追伸
私が好きなのはligosなんですけどね。
安定性があるんで。
(^^)体験版だけど
http://www.ligos.com/
LSX-MPEG Playeの体験版があるので、試してみて。

参考URL:http://www012.upp.so-net.ne.jp/two_clicks/fs_v.htm,http://www.videolan.org/vlc/

こんばんは。
そーですねMPEG2は再生CODECが
Windowsの標準ではOSに用意されていない為ですね。

今のご時世、大体は普通DVDドライブついてるでしょ?PCに。
んでDVDには再生ソフトがバンドルされてるモンだから
まあ別途買わないでもみれるわけです。

で、その再生ソフトの機能をつかってWindows Media Playerは
さも自分で再生しているフリをして実は他のソフトの機能を
かりてるだけなんです。だから入れないと駄目なんですよ。

PowerDVD、WinDVDなどを入れればOKだけど
ないって場合は単体で...続きを読む

Qwmp12でメディアの再生が出来ず困っています。

wmp12でメディアの再生が出来ず困っています。
ウィンドウズメディアプレイヤー12でCD,DVDが再生できません。
ドライブにCD,DVD入れているのにウィンドウズメディアプレイヤー12では
ディスクがありません。とでます。
コンピュータからドライブ開くとメディアは認識されています。
そこから、プログラムから開くを選んでも再生できません。

環境は
OS windows7 HP64bit
ドライブ パイオニアBD-RW BDR205
です。 
wmp12以外のプレイヤーソフトで
ISO再生の為smプレイヤー
BD再生のたMediaPlayerClassicとDVDFabPasskey
が入ってます。

Aベストアンサー

解決方法とはいえませんが、最後の手段として試してみてください。

http://blog2.k05.biz/2011/10/windows-media-player12wmp12.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較