アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでWindows7を利用していましたが、最近になってWindows10搭載のノートパソコンに買い替えました。
以前、Windows10では最初から『Windows Media Player』がないという記事を読んだ記憶があります。
確かにフリーソフトの『CyberLink PowerDVD』が入っていますが、『Windows Media Player』を利用するにはWindowsストアで購入する(1500円)しかないんでしょうか?

A 回答 (3件)

Windows 10によく対応しているMacgo Windows Blu-ray Playerがお勧めします。


この再生ソフトを使って、Windows 10でもBlu-ray/DVDも上手く再生できます。
どうか、ご参考まで。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-blur …
    • good
    • 7

エクスプローラーからミユージックファイルに保存して有ればMediaPlayerから再生できます。

M---P---は取り込みに必要です。CDを取り込めば使えます。CDを取り込む時設定画面に注意。T9218
    • good
    • 7

Windows 10には、Windows Media Player 12をWindows 10 のクリーン インストール時にインストールされます。

(DVD の再生機能は含まれていませんので、別途DVD再生ソフトが必要)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/downl …

>Windows10では最初から『Windows Media Player』がないという記事を読んだ記憶があります

Windows Media Centerがない(Windows 10からはサポート対象外)ことでしょう。著作権の関係でDVD の再生機能がないWindows Media Player 12の入手可能

>フリーソフトのCyberLink PowerDVD

Windows 10対応のフリーソフトは他にもあります。
おすすめのフリーソフト:VLCメディアプレーヤー、5KPlayer、(動画再生ソフトと言うよりメディアセンター的なソフトの)Kodiの3つ

MSのWindows DVDプレーヤーは、評価を大幅に下げたので無償入手できても使わないこととある。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!