Win8で使う、オススメブルーレイ再生ソフトは?

滑らかさ、使い勝手、再生される可能性の高さを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ANo.1 です。



> バージョンアップは優待で6000円ですけど、毎年だときついですね…。

いや、勘違いをなさっています。
セキュリティソフトと違って、
「毎年バージョンアップを欠かさなければ利用できない。」なんて事はありません。

基本、無償でアップデートパッチをダウンロードして更新ができますが、
あまりに古くなってしまったバージョンでは、
最新の Blu-ray が再生できないこともあります。
そうなってから、有償の最新版に買い換えれば良いだけです。

うちのパソコンの一台では、
未だに、PowerDVD 8(ドライブ同梱品)が現役で視聴できています。
最近発売された Blu-ray 作品は、しばらく再生していませんが…。

> 最近の一部のブルーレイドライブには再生ソフトが付いていないんです

バルク品だったり、海外ブランドの安価なパッケージ品の場合、
Blu-ray 対応の再生アプリが付属してない製品(ドライブ)があります。

今回、それを買ってしまっての困りごとだったなら、
素直に、再生アプリ付きの Blu-ray 対応ドライブを別途購入するのが、
単体で PowerDVD 他の再生アプリを購入するよりも安価に済みます。

> 全然ぼやっとしていてビックリですし

グラフィック性能やディスプレイの性能にも負いますので、
HDD レコーダーや PS3 他の家電を利用して TV を介して視聴する場合と同じくらいに、
きれいに鮮明には映らない環境もあります。
    • good
    • 23

No.2で、回答したものです。


バージョンアップ代は、だんだん安くなるんですよ。
14発売時のバージョンアップ代は高いですよ。
13発売時の バージョンアップ代は9,000円ぐらいだったと思います。
それから、だんだん安くなっていきます。
12のアップ代は6,100円+年間40回ダウンロード権利699円。
13発売一月前だったので、安くなってました。
12UltraがWindows8.1でフリーズしてどうしよもないので、去年10月に13にアップグレードしました。アップ代は7,000円で、12より値下がりが速いと思っていたら、アップ数日後にAmazonギフト券500円付きになり、がっかりしましたね。
699円追加しないと一月20回までダウンロードできますが、一月過ぎると699円払わないとダウンロードできなくなります。
ダウンロードファイルを保存しておくだけでいいので大したことはないのですが、注意点は別にあります。
ダウンロードツールやブラウザのダウンロードアドオンを使ってダウンロードすると、ダウンロードができなくなることがあります。
firefoxのダウンロードアドオンでダウンロードしてたら、ダウンロード終了前にダウンロードの権利を失ったとかで、ダウンロードできなくなりました。
サポートに電話をかけ、案内された番号に電話をかけ、ダウンロード回数を増やしてもらいました。
ツールを使わずに,普通にダウンロードするということです。
    • good
    • 3

私はパソコンでブルーレイソフトの鑑賞はお勧め致しません、



なぜかと言いますと、頻繁にコピーガードが更新されます、

新しいソフトですと見れなくなる場合が発生します、

POWERDVDになるかと思われますが、ヴァージョンアップが必要となり

他の回答者の方が書いている通り、7,8千円かかることになります、

市販のブルーレイ再生機やブルーレイレコーダーですとそんな必要はありません。

下記は価格コムでのブルーレイ再生機の値段です、ヴァージョンアップ費用に

少し付け足すだけで買えたりします。

http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/ranking_2 …

参考になれば幸いです。

この回答への補足

申し訳ないです。
持ち出しして使うノートパソコンで見るときに使うので、再生専用機はNGなんです。
記載していなくて申し訳ないです。

補足日時:2014/01/27 21:53
    • good
    • 8

http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/ …
レコーダーでダビングしたBD-Rの内容確認とかで、BDを通して見ることはないですし、普段は単品のBDプレーヤーで見てますので、PowerDVD13の使い勝手は微妙でしょうか。

PowerDVD13Ultraを使ってます。
価格は低価格な単品BDプレーヤーと同じ程度だし、毎年バージョンをする必要があります。
理由は古いバージョンだと、何か問題があったときに対応が遅れてしまうことがあります。
PowerDVDは他のソフトとの相性問題が発生しやすいようで、問題が発生してる他のソフトを特定するのが大変です。
PowerDVDがらみの不具合だと、以下の問題があります。
DMM電子ビューアをインストールしてると、Windowsがフリーズする。
http://www.dmm.com/dc/book/information_html/=/ch …
DMM電子ビューア(主に成年コミックなど)をインストールしてるので、実際に検証しました。
Windows8.1 pro 64bitがDMM電子ビューアでマンガを読みながら、PowerDVD13UltraでBDを再生すると、本当にフリーズしました。。
自分の環境でDMMビューワーをインストールしてると、DVDを再生する場合でもPowerDVD13終了時にPowerDVD13がフリーズしやすくなります。このPowerDVD13の終了フリーズは頻繁に発生するので、うんざり気味でした。DMMビューアをアンインストールすると、ある程度は解消されてほっとしてます。タスクマネージャーで強制終了をすることが多くて嫌になってました。

また、PowerDVD12Ultraの場合、Windows8+atok2013環境だとPowerDVD12が操作不能になります。でも、Windows7だと、この相性問題はないです。
この問題はPowerDVD13だと解消されますが、PowerDVD12のままだと不具合は未解決のままになってます。
さらに、現在のPowerDVD13もPowerDVD15(2015年)が発売後数ヶ月でサポートが終了します。
安定して使おうと思うと、毎年、7000円から8000円バージョンアップ代がかかることになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バージョンアップは優待で6000円ですけど、毎年だときついですね…。
体験版を使ってみましたが、アップなんとかって、はっきりくっきり機能に期待していましたが、
全然ぼやっとしていてビックリですし…。

お礼日時:2014/01/24 07:46

Blu-ray 対応の再生ソフトは数多くありませんので、


選択幅はとても少ないです。

このあたりが双璧です。
基本、どれを購入しても大差ありません。

http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/ …

http://corel.e-frontier.co.jp/products/videos/pl …

しかし、それ以前に、メーカー製パソコンならば、
標準で何らかの Blu-ray 対応の再生ソフトがインストール済みだし、
自作パソコンならば、その対応ソフトが付属されている
Blu-ray 対応光学ドライブを購入すれば良いし、
敢えて、単独でそれらアプリを購入する必要はありません。

この回答への補足

残念ながら、最近の一部のブルーレイドライブには再生ソフトが付いていないんです!
買ってからビックリなのですが、買ってくださいってカタログに書いてて驚きました。
なので、困ってます。

補足日時:2014/01/24 07:43
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリーフレット等を作るソフトについて

事業所向けのセミナーを実施している会社で、長年パブリッシャーを使って、セミナー募集のリーフレットやマニュアル、受講票、プログラム、企画書等を作成していましたが、この度パターンを変えるのともう少し本格的なものにしたいということで、新しいソフトを購入することになりました。そこで、みなさんにお聞きしたいことは次の2点です。
(1)予算面(5万円前後)で探すと、CoralDRAW Graphics Suite 12 がどうかと考えているのですが、
どのくらいのレベルの人を対象としたソフトなのかわからず困っています。
イラストレーターは専門家向けのソフトで使いこなすには何年もかかると聞いたのですが、それと同じくらい難しいソフトなのでしょうか。
グラフィックの専門的知識がなくても、付属の説明書や別売りのマニュアルソフトを見てやっていけば、なんとか使えるようになるものなのでしょうか。

(2)予算内で何か他にお薦めのソフトがあれば教えてください。

以上、初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CorelDRAWとIllustrator両方使ってます。

レベル的には同じレベルにあり、どちらもプロの使用を前提としたソフトですが、印刷屋さんにデータを持ち込んで印刷してもらう予定があるならばIllustratorの方が業界標準になっているのでトラブルが起きにくいでしょう。
一方使いやすさはCorelDRAWに分があり、初心者にも敷居は低いと思いますが、たまにバグや首をひねる仕様に出会うことがあります。また世の参考書のほとんどがIllustratorを対象にしているので、ユーザーメーリングリストに登録してどうしてもわからない部分はそこで質問する方がいいでしょう。
Illustratorではページと言う概念がないのでマニュアルのような多ページの文書作りは苦手です。ビジネス文書のようなページ物の場合はCorelDRAWの方が向いています。またIllustratorは、Macintoshで育ったソフトなので右クリックメニューなどWindowsの操作性になじんでいない部分が見られます。

パッケージ的にはCorelDRAW GS12にはドローとフォトレタッチの2本が入っています。flashアニメーション製作ソフトと画面キャプチャソフト、多数のクリップアートや素材画像が付属します。
Illustratorの場合はペアとなるフォトレタッチのPhotoshopは別売りです。
マニュアルは、CorelDRAW・Illustrator共に簡易版で初心者には不親切です。市販参考書やe-解説などの電子参考書の購入が必須です。CorelDRAWの場合、英語にそれほど抵抗がなければアマゾンで英語の参考書を購入する手もあります。

ドローソフトのマスターはそれほど難しくはないと思います。個人的にはワープロより直感的で考えやすいと思います。操作性はワードよりパワーポイントに近いので、パワーポイントの経験があれば、習得は短時間で済みます。ドローソフトの経験者がそばにいるのが理想です。
難しいのは商業印刷物としてのデータを作る際に、オフセット印刷の知識が必要なことですが、手元のインクジェットプリンタなどで出力する分には大きな問題にはならないと思います。
唯一ベジェ曲線という壁があり、初心者には取っつきにくい物になっています。これが自由に扱えると表現の幅が格段に広がるのですが、四角や丸などの基本図形の組み合わせでもワープロよりは手軽にドキュメントが作れると思います。

CorelDRAWとIllustrator両方使ってます。

レベル的には同じレベルにあり、どちらもプロの使用を前提としたソフトですが、印刷屋さんにデータを持ち込んで印刷してもらう予定があるならばIllustratorの方が業界標準になっているのでトラブルが起きにくいでしょう。
一方使いやすさはCorelDRAWに分があり、初心者にも敷居は低いと思いますが、たまにバグや首をひねる仕様に出会うことがあります。また世の参考書のほとんどがIllustratorを対象にしているので、ユーザーメーリングリストに登録してどうしてもわか...続きを読む

QPCでのブルーレイソフト再生用ソフト

ブルーレイディスクをPC上で再生したいと考えています。

ブルーレイドライブにWinDVDが付いて来たのですがセキュリティの関係で手持ちブルーレイソフトが殆ど見れません、セキュリティの定義ファイル?を更新しろとソフトに言われるのですが更新のページに行っても対象のファイルは有りませんと言う事で更新できませんでした。

ドライブに付いて来たソフトは所詮おまけと割り切って、通常製品版の再生用ソフトを購入しようと思うのですが何が良いのでしょうか?

使い勝手や価格バランス的にこれが良い(再生だけならこれが安くてよいとか、価格は高めだがライティング機能も付いててお得とか)というものをご紹介願えませんでしょうか。

Aベストアンサー

ほとんど見れないということは見ることができるものもあったのですか?
そうであればもう一度インストールしなおしてみるのも方法だと思います。

もし購入ということであり特別高機能なものを望まなければ、こちらでよろしいのではないでしょうか。(明日まで特別価格)
実際私使ってますが、安いくせに一通りのことはできるので、他のソフトがとても高価に思えてしまいます。
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR230443
体験版はこちらで
http://www.junglejapan.com/products/av/arc/bdt/

Qポイント管理 顧客管理について(ソフト or Web)

調べて近いのが見つけられなかったので、アドバイス頂ける方よろしくお願いします。

小さな免許制度を運営しています。
その制度とは、

【セミナー → 試験 → 合否 → 免許交付 → セミナー → 免許更新といった流れです】


免許の有効期限は2年間になり、免許交付から更新時までにセミナーを開催し、ポイントを貯めてもらい、更新といった流れになります。

セミナーは、1ポイント~3ポイントで、2年間の間に10ポイント貯まると更新する権利発生となり、ポイントが足りない人の為に補講を行います。更新時までポイントを貯められない人は、ポイント失効となります。


以上が大まかな流れですが、やりたいことは、

1.ポイント管理(管理、検索)
2.過去に受けた人や不合格の人、免許失効の人の把握
3.それぞれの条件の人に、郵送物の発送、E-mailの配信などです。

以上に合うような、ソフトなどあれば教えて下さい。有償・無償問いません。


また、逆に参加者の方からIDとパスを使い自分の現在のポイント数、またセミナーへの出席などの入力できるようなWebサービス、オープンソース等知ってる方がいれば教えて下さい。

調べて近いのが見つけられなかったので、アドバイス頂ける方よろしくお願いします。

小さな免許制度を運営しています。
その制度とは、

【セミナー → 試験 → 合否 → 免許交付 → セミナー → 免許更新といった流れです】


免許の有効期限は2年間になり、免許交付から更新時までにセミナーを開催し、ポイントを貯めてもらい、更新といった流れになります。

セミナーは、1ポイント~3ポイントで、2年間の間に10ポイント貯まると更新する権利発生となり、ポイントが足りない人の為に補講...続きを読む

Aベストアンサー

パッケージソフトではないでしょう。
「ウェブサービス 構築」などて検索し、引っかかったベンダーに依頼された方がよろしいと思います。

Q「エイリアン3」のブルーレイ版を、当方のブルーレイ対応のPCでうまく再生出来ません

こんにちは。
ツタヤから、「エイリアン3」のブルーレイを借りて来て、当方のPC(ブルーレイドライブ
あり)で、コーレルDVDプレーヤーで再生しようとしましたが、うまく再生できません。
何度か再生をトライしましたが
1. ある時は、映画の冒頭部(リプリーの「PCデータ?」が現れる映像)が延々と続き
  PC画面の下部の早送りをクリックしても、早送りになりません。
2.ある時は、いきなりブルーレイの特典映像が現れて、次には「この映像は、国内では
  再生不可(だったと記憶してます)と表示されました。
今まで借りた他のブルーレイディスクは、ストレスなく普通に再生できました。
OSは、WIN7 HOMEです。
アドバイス下さいませんか。

Aベストアンサー

他のブルーレイディスクは再生できたなら、
「エイリアン3」のほうに問題がありそうですが…。
再生するソフトはWindwso Media Playerですか?
もしそうならPowerDVDなどのソフトでも試してみて下さい。

何をしても再生できなかった場合はTSUTAYAの店員さんに、
ディスクが壊れている可能性があると伝えた方が良いと思います。

Q初心者でもWAVをMP3に変換できるフリーソフト

WAVのセミナーで収録した音声をMP3に変換したいのですが、初心者でも使えるフリーソフトを教えてほしいです。
この間まではアイチューンで変換できたのですが、今試してみたら、できないみたいです・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 午後のこ~だ、がお奨め。 

Q滑らかな2階調というか…滑らかなカットアウトというか…

こんばんは。

使用ソフト photoshop cs3 / illustrator cs3


まず、タイトルが分かりづらくて申し訳ありません。
とある写真の画像処理をしたいのですが、方法が分からず困っています。

それも本当に申し訳ないんですが、
例になる画像がみつかりません。。
さらになんと説明したらいいかも分からずという最悪な状態なんですが、
こんなことをしたいと思っています。

タイトルに書いたとおり、簡潔にいうと滑らかな2階調とでも言うのでしょうか。
ご存知の通りフォトショで2階調処理をすると、ぎざぎざになるというか、
細かい部分まで2階調されてしまいます。

ベクター画像のような、単色で滑らかな2階調なんですが…

どうしても手法が分からず、フォトショで2階調処理をしてから、
それを元にイラレで滑らかなパスを書いてるのかな?っと思ったり、
写真をカットアウトして、それを元にパスで書いてるのかな。。。っとか。

自分なりに試行錯誤してみたものの、
上手くいきません。。
ウェブで調べるにもなんて調べたら良いのかもわからず…

どなたかこのイマイチ分かりづらい説明で、
内容を理解してくれた方、解決方法を知ってる方、
教えていただけませんでしょうか。

宜しくお願いします。

こんばんは。

使用ソフト photoshop cs3 / illustrator cs3


まず、タイトルが分かりづらくて申し訳ありません。
とある写真の画像処理をしたいのですが、方法が分からず困っています。

それも本当に申し訳ないんですが、
例になる画像がみつかりません。。
さらになんと説明したらいいかも分からずという最悪な状態なんですが、
こんなことをしたいと思っています。

タイトルに書いたとおり、簡潔にいうと滑らかな2階調とでも言うのでしょうか。
ご存知の通りフォトショで2階調処理をすると、...続きを読む

Aベストアンサー

ライブトレースという機能を使うと滑らかなベクトルデータを作れます。(設定次第ですが。)
フォトショップ上だとどうしても高解像度データでないと綺麗な2階調はできませんから元データをそのままイラストレーターに貼り付けてライブトレース。うまくいかないと思ったら2階調化したデータをイラストレーターに貼り付けてライブトレースしてみてください。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226783+002

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226783+002

Q5000人会場のセミナーをmp3で録音、エコーで聞き取れない

5000人規模の広い会場でセミナーがあり
ICレコーダーで録音をしました

ICD-SX67 という機種です

しかし、実際に録音した音声を聞いてみると
エコーがかかりすぎてすごく聞き取りにくいのです

エコーを軽減して聞き取りやすくする変換ソフトや
再生ソフトなどありましたら教えてください

Aベストアンサー

http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja
を使って
http://okwave.jp/qa2004303.html
などを参考に音声データを処理していけばある程度可能かもしれませんが、かなり知識とノウハウが必要だろうと思います。

QDVD・ブルーレイ再生ソフトを教えてください

「DVDFab(バージョン6.0.4.0)」で、ブレーレイやDVDの映画ソフトをPCに落とした後、PC内の映画ソフトを再生できる無料の再生ソフトを探しています。
現在、PCにインストールされている再生ソフトは「PowerDVD DX」ですが、いろいろ試してみたのですがディスクドライブからの再生しかできないようです。
無料体験版ではなく、恒久的に使用できる無料ソフトを探していますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BDのコピー(プロテクト解除)は違法行為ですよ。公の場でそういったことはいわない方が良いです(アキバのPCショップなどで自慢気に言っているちょっとあれな方もいらっしゃいますが)
また、この掲示板ではそういった技術を伴う行為に関する質問はNGです。

Q最近パソコン関連のセミナーで講演者がパソコン画面の一部にズームアップし

最近パソコン関連のセミナーで講演者がパソコン画面の一部にズームアップして見せるという手法をよく見かけます。
これは、特別なソフトをインストールして行っているのでしょうか、それともパソコン自体の機能として持っているものなのでしょうか。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

ソフトを入れてできることもありますし
グラフックドライバの拡張機能でできる場合もあります。

QWindowsのブルーレイ再生ソフト、安いの

WindowsXPでブルーレイを再生する場合、どんなソフトがありますか?
バッファローのブルーレイディスクドライブに付いてきたPowerDVDが動かないし、
ネットでもハズレとの評判なので、新たに買います。

ずばり、有料ソフトでいいので教えてください。

ダウンロード版でも、パッケージ版でもいいです。

Aベストアンサー

PowerDVDがダメならWinDVDしか選択肢はありません。
フリーウェアもありますが、プロテクトされたもの(要は市販ソフト)が再生できませんので。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報