【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

胸に響いた歌はありますか?
私は今までで一度も歌で泣いた事がありません。
感動してみたいです。できなくても、近い気持ちを理解したいです。歌詞だったりメロディだったり、J-POP演歌アニソンボカロなんでもいいです。(洋楽は歌詞が理解できないのですみません)
今まで聞いて来てこの歌は胸に響いたというのがあれば、当時聞いた時の状況だったり、何故響いたのかというエピソードも一緒に教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (16件中1~10件)

初音ミクが歌ってるオレンジですかな。

2年くらい前なんだけど飼い犬が死んじゃって…泣きそうになるんだけど泣いたらダメかと思って泣けなかった時があって。でも飼っていた犬のことを考えると涙が出ちゃって止まんなくて、誰もいない部屋で思いっきり泣いた。泣いてる時に音楽聞いたら少しはスッキリするかと思って聴いた曲がオレンジだった。余計に涙が出ちゃって、今でも思い出のある曲だなぁーって思ってます。
    • good
    • 1

山口百恵の秋桜 が最近響きます。

    • good
    • 0

SHISHAMOの 明日も、ほら笑ってる


miwaのオトシモノ、片想い
    • good
    • 0

ハナミズキ


自分の好きな人と好きな人の好きな人が結ばれますようにっていう片思いの曲がすごいすき
    • good
    • 0

失恋したとき聞いた


HYの366日
    • good
    • 0

小説やドラマで美少女が早世する作り話はありますが、現実で


純真無垢なアイドルが18歳で突然に亡くなってしまいました。

感動と言うより悲しみ
「できるかな?」
https://www.youtube.com/watch?v=f0I4_rWHUnc
「今日まで そして明日から」
https://www.youtube.com/watch?v=2SpLDPGDMkQ
    • good
    • 1

シブがき隊 君を忘れない


解隊 (解散)する直前の最後のシングルです。
もー3人が一緒に歌う事は無いんだなーって思っただけで、泣けました。

レミオロメン 粉雪
闘病中に観た 『1リットルの涙』
挿入歌の粉雪が流れてきて、自分と重ねて合わせて、泣けてきました。

ZARD 揺れる想い … 他
全てが泣けてきます。

本田美奈子
ナージャ
つばさ … 他
とにかく彼女の歌声は心に響きます。
    • good
    • 0

川口恭吾さんの『桜』です。


歌い初めの「僕が側にいるよ。君を笑わせるから・・・」
がお気に入りです。
森山君の「桜―独唱」と同じ年だったので残念でしたが。

理由はやっぱり笑顔をくれる人は大切だと思うからです。
同性でも、ペットでもそばに居続けてくれるのは嬉しいですし。
    • good
    • 0

中島美嘉さんの


僕が死のうと思ったのは
    • good
    • 0

amazarashi 「僕が死のうと思ったのは」



泣けると言うより、泣いてる人が聞くと笑顔になれる感じ

GReeeeN「空への手紙」
https://www.youtube.com/watch?v=Y-njFurcNc8
何でも無い歌だけど、松野莉奈の写真を見ながら聴くと、
「志なかばで 忘れ物ばかりで やり残したことがきっと悔しいよね?」が切なすぎて泣けます。
https://www.youtube.com/watch?v=iwHym6ocWQ8

MCZ「Hanabi」
https://www.youtube.com/watch?v=0iJ-7yvmfaE
難病と闘った方への鎮魂歌だけど、
松野りななん(18歳)と、いじめと戦った松竹景虎君(15歳)の鎮魂歌にも聞こえる。
http://iinee-news.com/post-7515/2/

「仏桑花」結婚式の花嫁が泣きそう
https://www.youtube.com/watch?v=0-aVQhnN7sg
「泣いてもいいんだよ」
https://www.youtube.com/watch?v=AMLCyqC8jfA
「白い風」映像の手紙にやられた
https://www.youtube.com/watch?v=e-zOiUhtzZ0

指田フミヤ「花になれ」
https://www.youtube.com/watch?v=8oHXn_Yok6A
羽生結弦結とコラボで「花は咲く」を歌っているが、被災地慰問のももクロの写真とのコラボも感動
「ニッポン万歳」東北の所だけ、観客も泣きそうに叫ぶ
https://www.youtube.com/watch?v=-WVUKQ-5fCI

3:40~観客からの『ももかがんばれ』
4:50~「コノウタ」
8:03~ももかをサポートに行った仲間への、思わずマイクごしに言ってしまった『ありがとう』
https://www.youtube.com/watch?v=zEepy5jbJ2c
喉の病気と闘い続けていました。
http://imgur.com/udHWfwr
http://imgur.com/P7lRW5Z
吸入は毎日。手術したのに何度も再発
https://www.roover.jp/articles/drdFu
https://www.youtube.com/watch?v=EdEgwI5uS2I

瀬戸麻沙美「そしていま」
https://www.youtube.com/watch?v=JSVxYs8PYbo
映像が青春のど真ん中で泣ける。

以下、魂の叫びが響く
THE BLUE HEARTS
「TRAIN-TRAIN~人にやさしく~情熱の薔薇」https://www.youtube.com/watch?v=DxlJld2AxSo
「青空」https://www.youtube.com/watch?v=OoXc0ZBXEx8
「夕暮れ」https://www.youtube.com/watch?v=B3r4I4uhj04
「終わらない歌」https://www.youtube.com/watch?v=laRZR6AUvaU
尾崎豊
「シェリー」https://www.youtube.com/watch?v=m8NtqRmQjC8
「僕が僕であるために」https://www.youtube.com/watch?v=WUL2tXHDxM0
「遠い空」https://www.youtube.com/watch?v=Mk92dzO7Oz8
「卒業」https://www.youtube.com/watch?v=6SM7fg5HcNI
長渕剛
「Hold Your Last Chance」https://www.youtube.com/watch?v=SELL6WrQZWc
「とんぼ」https://www.youtube.com/watch?v=c7V-uNAn3QI
「乾杯」https://www.youtube.com/watch?v=EMtbGbGLQ2A
氣志團
「愛羅武勇」https://www.youtube.com/watch?v=yPdR8eFbOj0

以下、琴線に触れる感じ
武田鉄矢
「雲がゆくのは」https://www.youtube.com/watch?v=nxMnMRSKpAs
「コスモス」https://www.youtube.com/watch?v=uo7Iv5g4LJE
「思えば遠くへ来たもんだ」https://www.youtube.com/watch?v=p1E6GdM2SwU
「少年期」https://www.youtube.com/watch?v=3I17i-qxONo
「人として」https://www.youtube.com/watch?v=xTPDCls48GA
「遥かなる人」https://www.youtube.com/watch?v=09mDRjyfyAQ
「まっすぐの唄」https://www.youtube.com/watch?v=ZZzaqRKlMZ0
「スタートライン」https://www.youtube.com/watch?v=rRKRNsGegHg
「声援」https://www.youtube.com/watch?v=WTcM-0wYJJQ
玉置浩二
「田園」https://www.youtube.com/watch?v=D1KIm0HM9Cw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報