アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方から羽田空港を経由して、岡山県に旅行を計画しています。
岡山空港に13:15に着く予定なのですが、岡山空港から倉敷駅に行くリムジンバスが時間的にありません。夕方まで待たないとないようなのです。
倉敷まで行く別の手段はないでしょうか?
一人旅のため、タクシーは使う予定はありません。
夕方のリムジンバスの時間に合わせた計画を立てたほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

元岡山県民で現在も年数回羽田から飛行機で岡山へ行きます。


いつ出発なさるのか分かりませんが、3月24日までのダイヤで13:15に岡山空港に到着する便はJAL・ANAともにないのですが、そのあたりは確認されていますか?
https://www.okayama-airport.org/timetable/tokyo

リムジンバスは航空機の到着に合わせて発車するので、到着したけどバスがないといった事態は考えられないのですが・・・。
仮に岡山駅行のバスしかなくても、岡山駅からJRに乗れば17分(¥320)で倉敷駅に着きます。
https://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

到着時間を間違っていました。
すみませんでした。
ご丁寧に回答してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 12:55

> 岡山空港に13:15に着く予定



これはいつの便でしょうか。検索してみましたがヒットしません。特別な便でしょうか。
岡山空港のフライトはそんなに多くないですから、リムジンの岡山便も倉敷便も、それぞれのフライトに合わせて時刻を決めています。何時間も待たなければならないケースはほとんどないはずなのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

到着時間を間違っていました。
すみませんでした。
ご丁寧に回答してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 12:54

https://www.okayama-airport.org/access/bus

岡山駅まで行って、そこから電車で倉敷まで行けばいいのでは?

岡山駅行きの本数が一番多いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 12:54

岡山と倉敷は、電車でわずか16分、320円の距離です。


岡山駅から倉敷で良いですよね。

で、いつ行かれますでしょうか。
空港リムジンバスは航空機の発着時刻に合わせて設定されています。

今まで岡山空港を利用したことは何度もありますが、到着に合わせてリムジンバスがあり、バスがなくて困ったということは一度もありません。バスの時刻を確認したことすらありません。

もしかしたら、その時期に合わせてバスのダイヤも用意されているのではないか、お問い合わせされてはいかがでしょうか。

レンタカー利用が一番なんですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

到着時間を間違っていました。
すみませんでした。
ご丁寧に回答してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!