dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールを受信すると毎回このメールが一緒に届きます。黒塗りの部分は前に使っていたアドレスです。どうすれば来なくなるでしょうか。

「メールを受信すると毎回このメールが一緒に」の質問画像

A 回答 (3件)

今のメールアドレス①は、スマホで利用しているアドレスですよね?


そして解約済みのメールアドレス②がある状態

友人からメールアドレス①にメールを送信してもらう。(アドレスを間違えないように)
その結果、
エラーメールが貴方だけに届くのか? 友人にも届くのか?
1,
エラーメールが友人にも届くのなら、サーバーで自動転送になっています。
2,
エラーメールが友人には届かないのなら、貴方のメールソフト側で転送設定になっています。

両者にエラーメールが届かない場合は、
更に別のメールアドレス③があって、そのメール宛だと、両者に転送しているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gmailの自動転送先が以前のアドレスのままになっていたみたいです!全然使っていなかったので気付きませんでした!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/04 23:00

メールが届いたら前のアドレスに転送するみたいな設定したことはないですか。

あるならそれを解除。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういった設定はしたことありません。念のため確認してみましたがされていませんでした。

お礼日時:2018/02/27 17:37

送らなければいいだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録しているサイトなどからのメールなのでそうゆう問題ではありません。

お礼日時:2018/02/27 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!