アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様に質問です。細かく話すと非常に長くなるので
大まかに書かせていただきます。

先日年上の男性(6歳)とお食事に行き二軒目に
行った頃に終電を逃してしまいました。
お互いタクシーで帰る事は可能でしたが、
どうしようか、、、。という雰囲気になっており、
男性の方は午前に力仕事をし且つ体調が優れない状態
でしたので、体を休ませないとと思い「私の所来ますか?」と声をかけいっしょに泊まりました。(こちらの方が距離が近かったため)
わたしは彼の事が好きで彼とお付き合いしたいと思っているので関係を持つ気は全くありませんでした。
しかし男性はそうもいきませんよね。
ですがここで誘惑に負けてしまったら終わりだと思い
拒否をし続け結果的に何もせず終わりました。

その後連絡をとっているのですがその日から2.3日の間はいつものようでした。しかしここ2.3日は1日1通しか返信が来ません。難しい内容を話しているわけでは無いのに、何故だろうと不安です。

また、知人に相談した所
誘われた(泊まる)のに出来なかったことが原因だと思う。
気になってる子が付き合う前に男と泊まるって、良い気はしないと思う。

と、助言を貰い確かにそうだなと思う部分だらけです。
しかし、関係を持てなかった事がそんなに後を引きずりますか?もしそうだとすれば、彼はヤリモクだったのでしょうか?お互い恋人はいません。

彼に、その時の心境とあなたの事が気になっていて中途半端な事をしたくなかったという気持ちを伝えたいのですが直接、電話どちらの方が良いのでしょうか。
また伝えるとしたらいつのタイミングが効果的なのでしょうか。

質問が多くなってしまいましたがご回答お待ちしております。不明点があれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

彼は嫌われたと思い 少し距離を取っていると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
しっかりとその場で伝えるべきでした。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/28 22:57

考え方は人それぞれです。


貴方は拒否したんですから
それが気に入らないなら
はっきり言うべきです。
ただ中途半端は嫌なんですよね
彼氏?から見れば重く思われるかも
しれませんね!
おいおいデートでもして
タイミングを見計らって
言うのがいいと思います。
ただ出来なかったから
不機嫌になるだけ彼氏?も
ヤリモクかもしれませんね
駆け引きが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜあの時伝えなかったのだろうと後悔しています。
これからの進展は期待できませんが出来ることをしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/28 22:58

男は女性に拒否されると、自信をなくすものです。


もし、自分が彼の立場だったら同じように凹むでしょう。
まじめに段階を踏みたいのなら、独身女性の家に泊まる?とまず誘わない。
あなたの優しさから泊めるのであれば、(あなたときちんとお付き合いしたいから中途半端なことはしたくないのよ)とその場ではっきり伝えるべきです。
もしその男性とお付き合い続けたいのであれば、
手段よりもなるべく早く自分の気持ちを伝えてあげないと取り返しがつかなくなりますよ。
本音で誠実に伝えましょう。
男は単純ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話をしようと思いましたが夜遅かったため文章で伝えました。
気持ちは伝えられましたがこれからの進展はあまり期待できません。
ですが後悔しないように正直に向き合おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/28 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!