電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DICMのデジカメ画像ファイルが「USBCp替・. 」という画像ファイルがなって読めない。
デジカメでは画像は表示されるため、画像はデータとして存在すると思うのですが。
PCに取り込もうとするできないため困っています。スポーツ団の遠征写真をアルバムにしたいので、
なんとかPCに取り込む方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

フラッシュメモリには理論上の使用限界がありますのでそろそろじゅみょうでしょうかね。

ファイル名もデータ破損による文字化けでしょう。
    • 0

私も以前2度ほどSDカードが壊れて、画像取り出しに四苦八苦しました。

その時は写真の移動はできないが、コピーは可能だったので吸出しに成功しました。
またカメラとPCの直接接続はできませんか?
専用または汎用のUSBケーブルでの接続、あるいはブルートゥースやWi-Fiでの接続とか。
試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チャレンジしてみます。

> USBCp替・.

解決したいのであれば、省略せずきちんと書きましょう。
パソコンのOS、デジカメの機種など、なるべく細かく書いた方が解決に結びつきやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。記載したファイル名になっているのでこれ以上は書く事が出来ません。拡張子が付いていないのでコピーもできません。