ドラゴンボール第8巻 
P18~20のタオパイパイの名づけて「柱飛行法」
これは本当に驚くべき行為ですね~(笑
誰かこれを科学的に検証してくれませんか?
できれば「空想科学読本」風に面白くお願いします。

A 回答 (1件)

1.柱をなげる

2.自分もジャンプする
3.空中で追いつく
4.柱に乗って町まで飛んでいく
というものですね。

「柱飛行法」とはどういうものか?とおもって調べたら下のサイトで詳しく解説してました。

これによれば
●移動距離はRR基地→カリン2300Kmを「用事」を含めて30分で往復するといっていた。
●投げた柱は大理石で長さ約2m、幅30cmの円柱形。

・・・桃白白はマッハ8.7で飛んでいるそうです。(^^;)

「桃白白超高速疑惑」

参考URL:http://home.att.ne.jp/sea/gacha/DB/DB8.html
    • 0