dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

後輩の子に告白して、優しい先輩としてしか見れないと言われました。
これはただの断るための口実?なんでしょうか?
今も少しLINEでのやり取りはしていて、まだ好きで諦めたくないですが、これはもう諦めた方が良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

たぶん



こんなストレートな表現されてるのに諦めきれないとか言っちゃう粘着質を見抜かれてるのかもね
    • good
    • 3

今は異性とは見られないという彼女の意思表示をまずは尊重してあげてください。


この先も優しい先輩として側で支えてあげられたら、彼女の意識もいつか変わるかもしれません。
それを待つ気持ちがおありなら諦める必要はないと思います。
でもしばらくはご自分の想いは胸にしまって見守ってあげないとダメですよ。
少し心を楽にして接してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 6

異性として見ることができない という、体の良い断り文句ですね。


諦めないのは勝手ですが、相手に見返りを求めないことです。
    • good
    • 0

断るための口実ではなく、


断られているのです。
なので、諦めるしかないです。
気の毒とは思いますが、告られて断っているのに、まだどうにかなると思われている後輩はもっと気の毒です。
    • good
    • 0

彼なりに気をつかった柔らかい断り方だと思います。


気まずくはなりたくなかったのでしょうね。でも、その気は無いとハッキリと線引きしているので、可能性は低いと思います。
    • good
    • 1

口実というか、そのままではないのでしょうか。


断られたということでしょう。

諦められるならあきらめましょ、脈は無いですって。
    • good
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
相手は、あなたにどう接していいかわからないと思いますから、あなたから積極的に話題を振ってあげればよいのではないでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A