プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは\(^o^)/

好きな色は何ですか?

私はブルーです。ブルーにも色々あります下記のような色です(^_^)/

ブルーは、空や海、水といった広大な自然のイメージが浮かびますよね…

爽やかな空、生命の源の海、
体に不可欠な水と接する機会が多い色です。

好感度が高く、世界的に見ても一番人気が高い色の系統だそうです。

好む人が圧倒的に多く嫌う人が少ないというのも特徴となっているようです(*^ー゜)

皆様の好きな色を教えて下さい(^_-)-☆

「こんばんは\(^o^)/ 好きな色は何で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 注文品の、小ぶりな作品で~す(*^^*)
    見て下さいませ(=^..^=)ミャー

    「こんばんは\(^o^)/ 好きな色は何で」の補足画像1
      補足日時:2018/03/03 18:19
  • 皆様、たくさんの回答ありがとうございました\(^o^)/

    途中から占い師みたくなりましたが…(>_< )

    あくまでも色分析なので…ちょっと資格持ってますから(^_^)/

    皆様これからも自分が好きな色を身に付けた方が、心体に良い影響を与えると思いますよ~♪(´ε` )

    ブルーが人気高かったですが、意外と赤が人気ありましたね(*⌒▽⌒*)
    これからも、このような投稿したいと思ってますので、よろしくお願いします(^_-)-☆

      補足日時:2018/03/04 18:13

A 回答 (26件中11~20件)

あ♪


マナちゃんちに居たそうちゃんですね!
私はお花の、古流若葉と草月流をもっています。アレンジも、オレンジばかりの花と、ブルーばかりの花を寄せて、偏って作ってしまいます。
「こんばんは\(^o^)/ 好きな色は何で」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ミナさんですね ご本人が、訂正してますよ(笑)

ミナさんのこと大々好きで(*⌒▽⌒*)

お花の先生ですか…(^_-)-☆
私も一応、先生してます!(^^)!
クレイアートと言って樹脂粘土で

お花や果物を本物そっくりに造るのを教えてま~す(今は体調不良で休業中(>_<)ゞ)

ブルーとオレンジは、意外と合いますよね!(^^)!

ちょっと補足で私の作品見て頂こうかな(〃'▽'〃)

ちなみに、占い師じゃないので(笑) これが合いますとかは言いませんヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

お礼日時:2018/03/03 18:14

私のラッキーカラーとオーラの色は、黄色と占い師に言われました。



でも、私はオレンジ色とブルーが好きで服等もその色が多いです。

占いの黄色を選んだ方が運がよくなりますかね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありますございます(*^^)v

好きな色の方が良いと思いますよ(*⌒▽⌒*)
自分が惹かれる色を身に付けた方が、体に良いと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

先の方にも書きましたが
オレンジは赤色と黄色の中間に位置する色です。

赤色と黄色のイメージの良い所だけを取ってきた色の中でのビタミン的な役割になっています。

喜びや幸福感、親しみ、元気、明るいといったポジティブな印象を強く受ける色です(^_-)-☆

ブルーは、私も好きな色なので
お答えしづらいけど(笑)
信頼されやすいそうですよ(*^^)v

気持ちを落ち着け、睡眠を促進させる効果があります…

きっと暖かくて、明るく、信頼されやすい方なのでしょうヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

お礼日時:2018/03/03 18:02

赤が好きな理由は、モッくんのイメージカラーって事だけで、最初好きになりました。


しかし、今では心から☆☆☆☆☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございます(´▽`)

理由なんてそんなものかもですね(*^^)v
モッくん?シブがき隊だった…?

イケメンだったけど、今の方がカッコいいですね♪(´ε` )

お礼日時:2018/03/03 09:04

若い頃、私はオラついてました


その若い頃は赤が好きでした
今はすっかり穏やかになりブルー系を好むようになりました
特に私の愛機の色、Kawasakiの純正色キャンディサファイアブルーは芸術レベルのブルーです
高校生の時に初めて見た時に一目惚れしました
本当は赤が好きなのに・・・
それから約20年
1度は降りたはずのバイクにまた乗りたくなり同じバイク、同じ色のZRX400を購入しました
いつのまにか排ガス規制で生産中止になり旧車と呼ばれる存在になってました
20年前のバイク
もちろんトラブルや消耗もあるでしょう
傷もありピカピカの中古車なんて存在するはずもありません
それでもZRXじゃなきゃダメでした
再び火がついたライダーの魂の炎
私が乗るバイクはZRXでなくてはならない
変わらない値段で今時のバイクNINJAとかも買えると言えば買えました
さすがに今時のバイクの進化は凄い
デジパネになってるしバランスも良い
キャブでなくインジェクションなので冬でも強い
それでも!
不便でもボロくてもZRXじゃなきゃダメなんです
代わりなんて効かない
私の愛機は生涯ZRX・・・
あと2年乗ったら大型2輪免許を取得しZRX1200ダエグを購入するつもりです
話が長くなりましたがwww
私の好きな色はキャンディサファイアブルーです♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チョンボさん~回答ありがとうございます(^_-)-☆

キャンディーサファイアブルー
鮮やかなブルーですね(◎-◎;)

綺麗な色です\(^o^)/

カワサキのバイクが一番優秀と聞いたことあります(*^^*)

ブルー系を好む人は、冷静で、クールなイメージ、慎重 ストイックな面もあるけど
信頼されやすいそうですよ(´▽`)ノ

そして、ブルーは、集中力を高め
食欲をコントロールでき
興奮を押さえ、気持ちを落ち着かせ、睡眠を促進させる色です。(´V`)♪

今のチョンボさんには、良い色ですね(*^ー゜)

バイクを、眺めてるだけでも心が落ち着くと思いますヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

お礼日時:2018/03/03 02:10

こんばんは


同じ感じですが、もう少しだけ薄い水色に近い感じです。
ブルー系統は落ち着く感じがするので、カーテンや布団カバーなども薄目のブルー色を使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます(´V`)♪

同じブルーですね(´▽`)ノ

投稿にも書きましたが、一番人気が高い色系統だそうです(^_-)-☆

ブルー系を好む人は、
冷静で、クール、慎重 ストイックな面もあるけど
信頼されやすいそうです(*^^)v

そして、ブルーは
集中力を高め
食欲をコントロールでき
興奮を押さえ、気持ちを落ち着かせ、睡眠を促進させる色です。(´V`)♪

穏やかな方なのでしょうね(^O^)v
自分も好きと言いながら言うのもなんですが…(>_<)ゞ

お礼日時:2018/03/03 02:17

制服などの明るい紺色です。

「こんばんは\(^o^)/ 好きな色は何で」の回答画像11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´▽`)ノ

先の方にも書きましたが…

紺色は(明るい紺色も)、物事を深く見つめて自分と常に向きあおうとします(*^^)v

そのため、自分の考えをしっかり持っていて、人に流されることはありません!(^^)!

精神的に自立していて人に依存せず、自分だけで解決しようとする傾向があります(´▽`)ノ

また、洞察力があり直感やひらめきを大事にします\(^o^)/

たぶん人に流されない自分を持っていて、インスピレーション抜群なのでは?(^_-)-☆

お礼日時:2018/03/03 03:38

黒です。


単にカッコいいからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます\(^o^)/

黒は、周囲の色を引き締めて目立たせます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

他の色に与える影響が強く、色を組み合わせたときには黒のイージが上乗せされます(^O^)v

強さや権威、神秘的な雰囲気を感じさせる色です!(^^)!

一般的には負のイメージが、ありますが、私はあなた様と同様カッコ良いと思いますよヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

お礼日時:2018/03/03 03:45

紺色だよ


カッコいいから
何色でもあうしね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)/

紺色は、物事を深く見つめて自分と常に向きあおうとします(*^^)v

そのため、自分の考えをしっかり持っていて、人に流されることはありません!(^^)!

精神的に自立していて人に依存せず、自分だけで解決しようとする傾向があります(´▽`)ノ

また、洞察力があり直感やひらめきを大事にします\(^o^)/

きっと、人に流されない自分を持ってらっしゃる方なのだと思います(^_-)-☆

お礼日時:2018/03/03 03:32

真っ赤

    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

先の方にも書きましたが

赤は、太陽や火の熱く活発なイメージが浮かびます(^O^)v

エネルギーを感じさせるアクティブな色です!(^^)!

人が生きるために必要なものと多く結びついている赤は、他のどの色よりも強い刺激がありますから

気分を高揚させる働きから元気を与えてくれる色ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

五感のなかで視覚と関係が深いのは赤色です。視界に飛び込んでくる赤は目を引き印象に残ります。

きっとエネルギッシュな方なのでしょうね(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/03/03 03:01

少し、ネガティブなイメージの色かもしれませんが、


「白と黒」が混ざった「グレー(灰色)」です。

灰色の「色の強さ」によっては、
白色に寄ったり、黒色に寄ったりするかもしれませんが……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コクヨウさん~いつも回答ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

グレーなんかコクヨウさんらしいですね(^O^)v

グルーは、他の色との協調性が高く、どんな色にも馴染みます…

自己主張せず周囲の色を引き立てる調和の色です(*^^)v

控えめな上品さがあります(^_^)/

落ち着いた雰囲気を与える色ですね(´▽`)

落ち着きがあり上品な、調和の取れた方なのだと思いますヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

お礼日時:2018/03/03 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!