推しミネラルウォーターはありますか?

私には嫌いな食べ物があって、理由を聞かれたので、気持ち悪いからといったら、本人の大好物でした。完全にやってしまいましたよね? ちなみに外国人の方との会話です。
嫌われたか心配です。

A 回答 (3件)

食べ物の好き嫌いで嫌われるとかはないと思いますよ。



私は、ナスがあんまり好きじゃないって話をしてて、えっ?ナス美味しいのに…って相手に速攻で突っ込まれましたけど、相手もそんな事で嫌いにならなかった?し、私もナス嫌いの理由を話したりして、笑われました(笑)。

お相手の方にだって、嫌いな食べ物はあると思います。であれば、きっと理解してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

食べ物の好き嫌いが真逆なだけで、その人を嫌いになることはありません。


そんなことであなたを嫌いになるなら、遅かれ早かれその人間関係は終わると思います。
    • good
    • 0

好みは人それぞれなんだから全く問題ないと思うけど。



たとえば、あなたが納豆が大好きで、話した相手が「納豆は気持ち悪くて嫌い」と言ったとする。
相手のことを嫌いになりますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報