dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までご親切に回答してくださった皆様ありがとうございます。

私は別れる決心をしました。

その前にその決心したことをお話ししたいのとやっぱり何々とかいう意見があれば聞かせて欲しいです。

昨日私がやっぱり遠距離って不安だよねって話をしていて、お互いの嫌なとこ直して欲しいとこを改善し合えばまた頑張れるよねって話していました。私はまだやっぱり彼のことが好きでした。なのであと少しの見込みを信じて頑張ろうと思って言いました。
そして彼が最初に言ってきて、たくさん言われました。それは文句ありません。直そうと思いました。
そして私はそれを聞いた後に、とりあえず不安にさせないようにlineもTwitterもインスタも全部女子だけにしたし、同棲するためのお金を貯めるためにバイトのシフトを増やし、将来の安定のために勉強も頑張ってると伝えました。しょーやの期待に応えようと頑張ってるの伝わってるかな〜?笑くらいの感じで聞いたところ、まあまあ伝わってると言われてショックでした。でももっと頑張らないとなと素直に認められました。 ですが一方的に頑張っても仲が成立しないので彼にも女の子消してよ、お互いの不安無くそうといったら。
めんどくさい、うざい、無理と言われました。
私は女の子と関係を持つのは許すのですが必要以上に仲の良かった子や裏アカTwitter時代の子など繋がっていたので不安になり、消してと言いました。
なのに嫌がられうざがられ。 お前のためならなんでもするといった言葉が一瞬で嘘に変わりました。
そんなに大切な、彼女より大切な女の子は他にいるんだなと思い。 無理なこと言ってごめんねときちんと謝ることができました。そしてこの彼とかやっていけないな、成長できないなと思い別れることを決意しました。
今までたくさんのご意見ありがとうございました。
助かりました。ありがとうございます。

A 回答 (6件)

無理してでも努力すれば報われると勘違いして、無理し尽くした結果自滅したパターン。

例えが極端だけど、「私、今から死ぬからあなたも一緒に死んで!好きなら出来るでしょ?」って言っているのと同じ。(私がこれだけやってるんだからあなたもこれだけやってよと強要。うざいと思われても仕方がない。)

あなたが、尽くしすぎる女だったから彼はそれに甘え、彼もまたその事に甘えて過ぎて相手の気持ちを分かってあげられなかった。すれ違いだね。

相手も人なんだから、相手の気持ちも考えて行動しましょう。自分1人で無理したってすぐに心がプツリと切れてしまうから程々にしよう。

不安なときにネガティブな話は駄目だよ。ましてやお互いの嫌な部分って。嫌な部分を直したら頑張れるってことはまずないよ。余計相手への不信感が募ってダメになる。

次の恋愛は今回の失敗を生かして頑張ってね。
    • 0

あなたは、頑張り屋さんですね。

今のうちにしっかりお金を貯めて、
女友達と楽しく過ごしてからでも、いい彼氏ができると思います。
    • 0

気にかけてくれてる方もいらっしゃってくれたのでその方々に対して送ったメッセージです」←そりゃあ 文章を打つだけだもんな・・

テレビを見ながらでも 打てる・・

回答者は 仲の良い夫婦だったかも知れない・・

変に 第三者に期待し過ぎ なんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

それもありますね。
期待できるほど良い答えばっかりだったので助けられました。
あなたもお気遣いありがとうございます。

やっぱりの意味は、別れてよかったねとかそういう意見です」←第三者は あなた達が別れようと 別れまいと あなたが死のーと 生きていようと 関係無いだけ・・

何故 それを解からないかな?
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

気にかけてくれてる方もいらっしゃってくれたのでその方々に対して送ったメッセージです。
たしかに関係ないものだと思います。なのでそれについて触れなくて良いですよ。
すみませんでした。

物は考えようです。

これで自由に羽ばたけます。一人寝ると、布団の中で、多分、涙が溢れますが、それも、時間が経てば、いい思い出として残るものです。

昔から、一皮剝けると言いますが、女性は、失恋するほど一皮剥けるのですよ。頑張って、その別れた彼が、振り向くほどの良い女になってくださいね。
女性の涙は、真珠以上の値打ちがあります。流すほどに磨かれるのですよ。さみしがらずにたくさん泣いて、良い恋愛をたくさんしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

本当にありがとうございます( ; ; )
私も成長して立派な女性になれるように頑張ります。ありがとうございます。

その前にその決心したことをお話ししたいのとやっぱり何々とかいう意見があれば聞かせて欲しいです」←決心が揺らぐのなら 辞めておいた方がイイ・・

別れたくないから その前に・・って 質問してるだけ・・
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

やっぱりの意味は、別れてよかったねとかそういう意見です。
やはり一人で悩むのが無理だったので。
文面なので伝わらなくてすみません。( ; ; )