アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスを開けたいのですが、学校での頭髪検査で髪の毛、化粧、耳(ピアス)の検査あって、ピアスの穴を隠す方法ありませんか?

A 回答 (9件)

友達から聞いたやつだと、リップクリームをピアスホームに塗ってその上から自分の耳の色が近いファンデーションを塗ったらバレなかったって言ってました。


でも、自分の学校は緩いんで見逃してる可能性があるので参考程度でお願いします。
    • good
    • 0

開けたいのですが、ということはまだ開けてないのですか?


頭髪検査などが抜き打ちであったりするたびに隠したり、
外したり、とコソコソしないといけないのなら
開けない方が良いですね。

進学先や就職先によってはピアス禁止の所もありますし、
余程開けたいのではない限り開けるのは止めておいた方が良いと思います。
    • good
    • 1

パテで埋める



完成して居ないとむりだから
今は開けない方がいい
    • good
    • 0

正直開けたら学校はお手上げ。

つけてなくても、くぼみが残りゃ進路先によっては拒否するかもよ。高校入試では眉毛、爪、耳はチェックしてるから。
    • good
    • 0

ピップエレキバン

    • good
    • 0

ルールに反することをする場合は何事にもリスクがありますよ。


法に触れなくとも周囲の信用を失うとか将来社会人になって就職の
選択肢が狭くなることもリスクの一つです。
それを承知で行動するのなら自己責任です。
能力があるのならリスクは避けましょう。
    • good
    • 1

100%ピアスのチェックがあるなら卒業するまで開けないか、それでも開けたいなら学校を辞めるだけです。


ピアスホールが安定していれば。ファンデーションを埋め込む手もありますが、開けたてのピアスの傷にそんな真似はできませんしね。
    • good
    • 1

耳のピアスの穴、隠す方法なんてありません。

さしあったては、耳でなく、おへそで我慢でもしていてください。

でも、まだ、そんな学校があるのかとビックリです。うちのお孫ちゃん、そんな学校に行かれへん。
    • good
    • 0

髪の毛で隠すのはだめですか?


ピアスを開けていることは見れば絶対わかります。開けてないように隠すことはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!