アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日目は夜着くので、泊まるだけになります。
最終日は15:30発の便で帰ります。

2日目は朝からダイビング~竹富島観光のツアー→夕方戻って石垣島宿泊

3日目は西表島でカヌーやトレッキング、由布島のツアー→西表島宿泊

4日目は午前~午後1番で石垣島へ戻り、ドルフィンスイムやSUP→石垣島宿泊
(SUPは時間と元気があれば当日予約します)

5日目はレンタカーで石垣島の景色を楽しんで帰ろうかと思っています。
レンタカーを借りて川平湾にはぜひ行きたいと思っていますが、
その他時間内で見に行ける絶景ポイントはあるでしょうか?
もしくはケチらず前日から借りるか…(SUPはやめる)
14:30にはレンタカーを返し空港に向かいたいです。
(まだ調べていませんが、離島ターミナル付近で借りて空港そばで返却したい)

長々とすみませんが、アドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

敢えて言えばですが...。

2日目:竹富島観光は、ツアーにするより往復乗船券と水牛車/島内観光を別々に購入したほうが安かったと思います。
4日目:SUPなどマリンレジャーは個人営業(1日1ツアーのみ)の所が多く、また機材準備も必要なので前日くらいまでに予約したほうがいいと思います(SUPと同じショップなら事前相談)。
ショップによっては現地集合の場合もありますので、必要に応じレンタカーを。
(但し石垣市街~白保間は路線バスがあるので、敢えては不要かも)
5日目:川平湾に行くだけなら路線バスでも行けます(時刻表にしたがって行動できる方なら)ので、せっかくレンタカーを借りるなら、早めに出て平久保半島のほうまで行ってくるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
詳しく教えていただきありがとうございます!

竹富島観光は別々のほうが安いんですね。
セットだと時間の節約にもなるので、どのくらい差があるのかよく調べてみます。

SUPは前日までですね!
前日の予約で無理だったら諦めるとします。

平久保半島検索してみました。
素敵なところですね!ここもぜひ見に行ってきます。