プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人を遊びに誘ったら、おっけーしてくれましたが、なんで俺なの?と言われました。なんて返すべきでしょうか?
彼には、アピールしているので、好意にはうっすら気づいていると思います。学校でもよく見てきます。
遊びに誘った時は、「春休み毎日塾だから、どうなるかわかんない、うわーーーーー、、、」みたいなことを言われて、私が、「そっちにあわせるよ」というと、了承してくれて、遊ぶことになりました。
ほんとに彼はいそがしいので、時間があまりとれないのですが…。
遊べる時間を教えてくれたのですが、用事があったため未読無視をしていたら、彼の送信から15分後に、また彼から、「てか、なんで俺なの?」と来ていました。好意に気づいてるはずなのに、わざわざ聞いてきたことに驚いています。え?好きだからだよ、日にちいつにするー?とか、ナチュラルにそらす方法もありますが、なんて返すべきでしょうか?また、好きバレしてるはずなのに遊びに来てくれる、「なんで俺なの?」と聞いてくるのは脈アリですか?告白をまっているんでしょうか?

A 回答 (8件)

お返事ありがとうございます。



鈍感だけど、真面目な人なのですね。
思い切って好きだとお伝えしましょう。お付き合いスタートです。良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
好き、と言うことは、さりげなく伝えたいと思います。回答者様からたくさん意見をもらっているのに、自信が持てなく、情けないです、笑
結局彼はすでに、もう1人男子に予定を聞いていて、私はその男子にも相談しているので、裏で事情を話して来ないようにすることはできるのですが、彼は今とても喜んでいますし、彼の残念な顔を見たくないので、その男子も誘おうと思います笑
彼が楽しんでくれればいいかなあ、と笑
また別に遊ぶ機会も、設けることができますしね!笑

お礼日時:2018/03/04 22:31

お返事ありがとうございます。



伝わっていると思います。
好きな人には好きだと言う方が素直で良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、ですが、
言わなくてもわかるでしょ?と言ったあとに、彼は恋愛経験が少ないせいか、もっと沢山人呼ばない?などと言われました。理由を聞くと、いっぱいいた方が楽しいじゃん!と、言われました。避けられているのでしょうか…。
しかし、最初から嫌なら、忙しいから無理というはずですし、彼は嫌いな人には関わらない性格なので、よく分かりません…。

お礼日時:2018/03/04 15:29

脈アリの可能性ありますね。



逆に「…嫌だった?」と
聞き返して困らせてやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
言わなくてもわかるでしょ?といいました!

お礼日時:2018/03/04 15:27

なんで俺なの?って聞かれたら。


素直に「え?好きだから」って言っちゃいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
言わなくてもわかるでしょ?といいました、(´∇`)

お礼日時:2018/03/04 15:26

素直に好きと伝えた方が早いですね。



ただ脈アリかと言われると分からないですね。
弄ぶと言ったら言葉が悪いですが、
好意を持たれてることを実感したいのか、
ただ単に貴方様の本心が知りたいのかはお相手様しか知らないのでなんとも言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結果として遊ぶことになったので嬉しいですが、一応、言わなくてもわかるでしょ?と言い、日程の話に変えました。

お礼日時:2018/03/04 15:20

一緒に遊びたいって思ったから笑絶対楽しいし!(スタンプ)


と言いますかね私は^^
多分相手は余裕かましてます笑
相手がどんな人かわからないので想像で話しますが(失礼だったらごめんなさい。)喜んでいての照れ隠しか貴方様の反応で遊びたいか、です。
私の学校で一番モテる人はめっちゃいいやつなので"こんな俺をを好きになってくれてありがたい"とか言ってますけどね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手はすごくウブで、恋愛経験全くないひとなので、単純に素朴な疑問なのかな、と思いました。
一応、好意を察しているので、言わなくてもわかるでしょと言いました!

お礼日時:2018/03/04 15:17

『好きなのよ』と言いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなのよ、とまでは言いませんでしたが、言わなくてもわかるでしょ?と言いました!

お礼日時:2018/03/04 15:15

今のこの時点で関係を深める、結果を急ぐ必要があるのでしょうか。


ここは少し、あなたが引いてみてはいかがでしょうか、向こうの印象もかわるかもしれませんよ。
勇気を持てるように頑張りましょう。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A