仙台に行く用事があるので牛タンを食べたいと思います。

前に伊達の極上芯たん定食を食べたことがあり、とっても柔らかくて美味しくて感激したのですが、このサイトの過去ログを調べてみると利久がお薦めというご意見が多いようです。せっかくだから美味しいものを戴きたいと思います。

そこで、両方を食べ比べたことがある方にお聞きします。
(1) 利久の牛タンは伊達の極上芯たん定食より美味しいですか?
(2) 利久にもいくつか店舗があるようですが、どの店舗のものが美味しいですか?
(3) 利久にも何種類かのメニューがあるのでしょうか?あるとしたら一番美味しいメニューは何でしょうか?
(4) その他にお薦めのお店のお薦めのメニューがありますでしょうか?(太助というお店も気になっています。)

参考にした過去ログ
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=802482
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=832076
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=865430
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=890935
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=920198
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=994472

伊達のホームページ
http://www.nekonet.ne.jp/dategyu/
利久のホームページ
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/
太助のホームページ
http://www.aji-tasuke.co.jp/index.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは!


私は仙台市出身です。
3軒とも行ったことがあります。
いつも「伊達の牛タン本舗」の極上芯タン定食を食べてます。
それが私は一番おいしいと思います。
「利休」は、肉厚で1cm近くあります。ころころしてる感じです。肉厚なので、牛タンの臭みみたいなものがすごく強く出ています。
そういうのが好みの人は「利休」がおいしいって言います。
それから、「喜助」もおいしいです。
仙台駅前の日の出会館ビルに入っています。
伊達と似ている牛タン焼きです。塩だけなくたれもあります。ここのお勧めは、タン豆腐です。湯豆腐に牛タンのミンチのあんかけがかけてあってすごくおいしいです。
「太助」は、肉が硬いです。ガイドブックやTVによく紹介されていますが、地元の人はあんまりいかないと思います。硬くて噛み切れなくて・・・。
と、いうわけで、臭みがなくて柔らかくてっていうことでは、伊達か喜助でしょうか。
あくまでも、私や周りの友人の好みで書かせていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は、昨日・今日の1泊2日で仙台に行ってきました。

到着してすぐに利久の東口本店に行って、牛タン定食を食べてきました。
牛タン定食1000円に、とろろ(100円)をつけて1100円でした。
安さとにボリュームビックリでした。仰る通り、かなりの肉厚でした。
ただ、一部にちょっとスジっぽい肉もあったのがちょっと残念です。

今日は伊達の牛タン本舗に行って極上芯タンを食べてきました。
ボリューム的にはちょっともの足りないという人もいるかと思いますが、スジっぽい部分は全くなく、美味しくいただけました。(^_^)
肉の厚さでは負けてますけど、その分食べやすく感じました。
ただ、たまたまかも知れませんが、ちょっと味付けが辛かったかな?
でも、テールスープは伊達の方が美味しいと感じました。
付け合わせの牛タンの佃煮も美味しかったです。

>「利休」は、肉厚で1cm近くあります。ころころしてる感じです。肉厚なので、牛タンの臭みみたいなものがすごく強く出ています。
>そういうのが好みの人は「利休」がおいしいって言います。

はい、人それぞれという感じがしました。
両者を比べると、利久はお腹いっぱい食べたいという人にお薦めで、伊達は量は要らないけど柔らかくて食べやすいものを望む人にお薦めというのが私の感想です。

>それから、「喜助」もおいしいです。

喜助は近々私の縄張(笑)内に支店ができるようなので、是非チャレンジしたいと思います。
また、帰りに駅までの道すがらいろんなお店の場所をチェックし、喜助も見つけました。
たぶんまた来年も仙台に行くと思いますので、その時には是非本場のお店でいただきたいと思っています。

思い出してみると、太助の牛タンは、汐留のCity Cnter内の分店でいただいたことがありました。
本場の牛タンはまた違うのかも知れませんが、汐留のものはどこにでもあるごく普通の牛タンだったような気がします。

上にも書いたようにまた来年も仙台に行くと思いますので、もっともっと情報を集めたいという気持ちがあります。
そのため、もうちょっと受付中にしておくことをお許し下さい。

お礼日時:2004/10/11 22:35

伊達の極上芯たん定食を食べたことがないので、参考程度に読んでください。



牛タンが好きであちこち食べ歩いていますが、私の一番お勧めは長年「利休」でした。
最近は泉中央店に2回行ったのですが、味付けが塩辛すぎる!
青葉区内の利休(仙台駅東口とか、西口とか、街中にある支店)は、どれも美味しいのに・・・。
全店舗で味付けが最近濃くなったのか、泉中央店が濃いだけなのか分からないのですが、あれはいただけません。
しかし、かなり肉厚なので、食べ応えもありますよ。

太助は牛タン発祥の店として有名ですが、「これは旨い!」というほどではないと思います。言い方悪いですが、「普通」かな。

うちの父親は長年仙台に住んでいたのですが、三越の裏手にある「とだて」という店が一番旨いと言います。私も2回食べて美味しいと思いましたが、肉は利休より薄いです。

喜助(実際の「喜」は昔の漢字。七が3つ合わさったやつ)も有名ですが、こちらは更に肉が薄いです。

美味しい牛タンに出会えますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり利久がお薦めですか。
可能だったら東口本店に行ってみようかと思います。
「太助」は「普通」でしたか。
「とだて」はネットで調べたらやっぱり肉が薄いと書かれていましたが、薄いのに美味しいと評価されていました。
喜助はさらに肉薄ですか。HPの写真を見てもそんな感じですね。
http://www.kisuke.co.jp/

大変参考になります。ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2004/10/09 19:03

両方食べたことありますけど…どっちもどっちかなー。



http://www.gyutan-sendai.com/
↑もおすすめです。

参考URL:http://www.gyutan-sendai.com/

この回答への補足

早速ありがとうございます。

「どっちもどっち」というのは、両方とも大したことないという意味で使われる言葉だと思うのですが、hime_mamaさんもその意味でお使いなのでしょうか?

「牛たんのせんだい」というお店は知りませんでした。
HP見てきました。焼いている写真を見るとかなり肉厚ですね。
素材の中でも“焼き”にふさわしい部分だけを厳選しているとのことですが、伊達の芯タンと同じような部分を使っているということでしょうか。

「この店もおすすめ」というのは、同じようなものという意味でしょうか?
選択肢が広がると決められなくなってしまいますので、この店がどういう点でお薦めなのかを教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

補足日時:2004/10/08 15:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q牛タンの美味しいお店

今度、仙台に旅行することになりました。
仙台で牛タンが特に美味しいお店を教えていただけませんか?分厚い牛タンを食べてみたいです。
池袋にある「伊達の牛たん 宮城ふるさとプラザ店」の牛タン焼きはとても美味しかったのですが、仙台にはもっと美味しいお店があるのでしょうか?

それと、「はっと汁」なるものも食べてみたいのですがお勧めのお店は御座いませんか?

Aベストアンサー

「はっと」調べてみました。

http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002900/dtlrvwlst/774469/

仙台駅から181m と記載されていたので、仙台からすぐですね。
ただ、検索しただけでおいしいかどうかは、わかりません…

Q牛タン 利久東口

上記店の位置を教えてください。店のホームページにも詳しいのがありませんでしたので・・。
できれば、仙台駅東口をでて、~~~~、~が見えます。そこを右に(左に)という風にお願いします。あと徒歩で行けばどれぐらいかかりますか。

またカウンターはありますか。

最後ですが、定食1500円は高いのでしょうか。(みなさんの価値観で)。夜しかいけないのですが、ランチが安すぎるのか、夜が高すぎるのかどっちでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

HPの地図で充分だと思うのですが・・・
あの辺りは、区画整理がきちんとされているので道も広くて歩きやすいので迷わず行けると思います。
実際私たちも5人で現地集合しましたが、全員迷わず到着しました。(一人を除いて初めて仙台に行ったのですが)

歩いて駅から5分ぐらいでした。
東口は「本店」「分店」と2件隣り合って建っていました。

定食は夜もありました。
1500円・・・食べたら納得できる値段だと思います。
私も夜行ったのですが、ほかに居酒屋メニューも沢山あり色々と注文したのですが・・・結果定食だけで充分だと思います。足りなければ、牛タン焼きだけ追加すればいいでしょう。

印象に残っているのが、家族4人(両親と小学生の子ども2人)が一つの大きなお皿に山盛りの牛タンを和気藹々と食べていました。近所の家族みたいだったのですが、まさに「牛タン食べに来たぞ~」という感じでした。

参考URL:http://www.rikyu-gyutan.co.jp/rikyuhome_002.htm

Qおいしい牛タン屋さん

初めて仙台に行きます。駅前近くでおいしい牛たん屋さんを探しています。
比較的リーズナブルな価格で大勢で楽しめるお店をご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

no1の方の補足として、「きすけ」もあります。
仙台で老舗といえば、この3軒でしょうか…。
どれも駅構内にあります。(あまりの大人数であれば席が分かれるので、宴会を考えているのであれば駅を出て宴会席を設けている店舗に行った方がいいです)

「きすけ」と「利休」は飲み屋的な雰囲気、「伊達の牛たん」はレストラン風でお洒落な感じです。
観光客に人気があるのは「伊達の牛たん(お土産で名が知れているので)」、地元人には「きすけ」「利休」という感じです。

牛たんの厚さとしては、(薄め)伊達→きすけ→利休(厚め)です。
利休は食べ応えがあるのですが、友人や親戚を連れて行くと「厚すぎて駄目!!」という人もいたので、牛たん初心者には好き嫌いがはっきり分かれてしまうお店かと思います。

価格はどこも同じような感じです(1人前定食で1500円前後)。
ご存知のように牛肉輸入再開になっていないことで、値段も上がり1皿の量も減っているので(女性でも1.5定食(2000円前後)は食べられます)、あまりリーズナブルにはいかないかもしれません…。

でも、美味しいですので一度は食べてみて下さいね!!
利休かきすけであれば、たれよりも塩を選んで七味を掛けて食べるのがお勧めです。
伊達では、塩も味噌も美味しいですよ。

参考URL:http://www.kisuke.co.jp/

no1の方の補足として、「きすけ」もあります。
仙台で老舗といえば、この3軒でしょうか…。
どれも駅構内にあります。(あまりの大人数であれば席が分かれるので、宴会を考えているのであれば駅を出て宴会席を設けている店舗に行った方がいいです)

「きすけ」と「利休」は飲み屋的な雰囲気、「伊達の牛たん」はレストラン風でお洒落な感じです。
観光客に人気があるのは「伊達の牛たん(お土産で名が知れているので)」、地元人には「きすけ」「利休」という感じです。

牛たんの厚さとしては、(薄め)...続きを読む

Q札幌&小樽 五丈原・だるま・マジックスパイス・一心太助

5/4-5/6で札幌&小樽に旅行します。今回私は10年ぶり2度目、夫は初めての北海道で、美味しいものを食べたいと思っています。

予定では
5/4 10:30千歳着、札幌観光
5/5小樽観光
5/6 19:50千歳発
です。

この3日間で
札幌:五丈原のラーメン、マジックスパイスのスープカレー、だるまのジンギスカン
小樽:一心太助の海鮮丼
を食べたいと思っています。食事は昼夜ともに3回ずつです。

そこで質問なのですが

【五丈原】ガイドブックには昼から営業とありますが、HPには夜のみの営業となっています。どちらがただしいのでしょうか?また、アリオ札幌店の方が空いていますか?味は変わりませんか?本店はすすきの駅から歩いて行けますか?

【マジックスパイス】昼と夜ではどちらが空いていますか?

【だるま】開店と同時に行けば待ち時間は少ないでしょうか?GWは祝日のため16:30開店だと思います。

【一心太助】待ち時間はかなりありますか?

以上、色々とありますが、分かる範囲で結構です。よろしくお願いいたします。

それとあと2食分決まっていないのですが、何かオススメはありますか?小樽へ行く日は夜を小樽で食べようか、札幌に戻ろうか迷っています。昼も夜も生の海鮮というのもちょっと・・・と思って・・・。

どなたかアドバイスよろしくいただけませんか?お待ちしております。

5/4-5/6で札幌&小樽に旅行します。今回私は10年ぶり2度目、夫は初めての北海道で、美味しいものを食べたいと思っています。

予定では
5/4 10:30千歳着、札幌観光
5/5小樽観光
5/6 19:50千歳発
です。

この3日間で
札幌:五丈原のラーメン、マジックスパイスのスープカレー、だるまのジンギスカン
小樽:一心太助の海鮮丼
を食べたいと思っています。食事は昼夜ともに3回ずつです。

そこで質問なのですが

【五丈原】ガイドブックには昼から営業とありますが、HPには夜のみの営業となっ...続きを読む

Aベストアンサー

札幌在住です。全て回答できませんが、できる限りお答えします。

【五丈原】
>ガイドブックには昼から営業とありますが、HPには夜のみの営業となっています。どちらがただしいのでしょうか?
 本店は夜というか、夕方からの営業のはずです。

>また、アリオ札幌店の方が空いていますか?味は変わりませんか?
 すみません、アリオ店は行ったことがありません。

>本店はすすきの駅から歩いて行けますか?
 歩けないことはありませんが、ちょっと遠いです。タクシーに乗っても初乗り料金内だとは思いますが。

【マジックスパイス】
>昼と夜ではどちらが空いていますか?
 すみません、行ったことがありませんが、一般的にカレー屋さんは夜のほうが空いていると思います。
 
【だるま】
>開店と同時に行けば待ち時間は少ないでしょうか?GWは祝日のため16:30開店だと思います。
 開店の10分前に行けばオープンと同時に入れるはずです。本店より支店の方が席数が多いのでお勧めです。

【一心太助】
>待ち時間はかなりありますか?
 予約すれば待ち時間はありません。

>それとあと2食分決まっていないのですが、何かオススメはありますか?小樽へ行く日は夜を小樽で食べようか、札幌に戻ろうか迷っています。昼も夜も生の海鮮というのもちょっと・・・と思って・・・。

 ラーメン、カレー、ジンギスカン、海産物と完璧な計画ですよね。
 あとは、海産物でもホッケやイカなどの焼き物系でしょうか。札幌だと、「七福神商店街」とか「炙りや」がお勧めです。一心太助のホッケも美味しいですよ。

 初日の朝食のラーメンがちょっと厳しいと思うので、2日目か3日目の昼食をラーメンにして、五丈原にこだわらずに探すというのはいかがでしょう?五丈原程度のとんこつラーメンは北海道では珍しいですが、東京だと普通だと思います。

 最終日の夕食は時間的に新千歳空港になりますでしょうか?ラーメン、カレー、海産物、居酒屋と全部そろってますので、もう一度食べたくなったものを選んでみてはいかがでしょう?

札幌在住です。全て回答できませんが、できる限りお答えします。

【五丈原】
>ガイドブックには昼から営業とありますが、HPには夜のみの営業となっています。どちらがただしいのでしょうか?
 本店は夜というか、夕方からの営業のはずです。

>また、アリオ札幌店の方が空いていますか?味は変わりませんか?
 すみません、アリオ店は行ったことがありません。

>本店はすすきの駅から歩いて行けますか?
 歩けないことはありませんが、ちょっと遠いです。タクシーに乗っても初乗り料金内だとは思...続きを読む

Q国産の牛タン

先日仙台へ牛タンを食べに行きました。

その帰り、仙台駅のお土産売り場で、おみやげに牛タンを買って行こうと思い、
牛タンを見ていたのですが
パッケージの裏の生産地を見たら国産じゃありませんでした。
(ニュージーランドやブラジルだったような・・・よく覚えてません)
某有名店が出している牛タンも国産ではありませんでした。

てっきり仙台産(国産)だと思っていましたが違うのでしょうか?

お土産として売られている牛タンは海外産でお店で出してる牛タンは国産なのでしょうか?
それともお店によりますか?

あと、
国産の牛タンを提供しているお店をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

一応、仙台牛というブランド牛はありますが、仙台周辺が特に牧畜が盛んという訳ではないです。
牛タンが仙台の名物になったのは、単に牛タン料理の店が多かったという事と、宇都宮餃子などと同じく町おこしとして宣伝に取り組んだためでしょう。
牛タン自体が仙台の特産物という訳ではありません。
仙台の牛タン料理の店は昔から外国産の牛を使っていましたよ。

国産牛のタンは希少で高価なので高級店などに行かなければ食べられないと思います。

Q美味しいくて、開放的なお店。

お世話になります。
明後日の土曜日に、友人とランチに行きます。
場所は東京都内で、陽の光が当たるような、開放的なお店をどなたかご存知ないでしょうか?
味はとても美味しいのが希望です。(代官山のラブレは美味しかったのですが、シェフが変わって今はもう行く気になれません。)
ジャンルは、イタリアン、フレンチ希望です。できれば、青山、表参道、恵比寿、代官山あたりで。
最近、とても心地よい季節になり、せっかくなので、春の陽射しが感じられるところを探しています。。残念ながら、デートではないのですが、友人と2人でゆっくりと食事をしたいと思います。
色々と注文をつけてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

先程の回答に喜んで頂けたようでうれしいです。
今度はフレンチのお店をご紹介させていただきますね。
そういえば、フレンチで開放感のあるお店って少ないですよね。

青山一丁目の『アンカシェット』こちらは屋根があるのでオープンテラスというわけではないのですが、開放感ありますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g728500/

それからこちらは前を通っただけなのですが、白金の『シェ・トモ』にもテラス席があっていい感じです。

http://www.chez-tomo.com/T1.htm

http://www.french.ne.jp/ouvert/0207/020701.htm

Q牛タンと言えば仙台ですが…

「仙台の美味しい物」と言ったら「牛タン」ですよね。
「牛タンの美味しいところ」と言ったら「仙台」ですよね。
実際、仙台で食べる牛タンはホント最高だと思うのですが、
仙台牛は有名ですが、どうして「牛タン」なのでしょうか?
もう、気になっちゃって…(^_^;)
ご存じの方がいらっしゃいましたらどうぞ教えて下さい。

Aベストアンサー

下記URLによりますと、「味太助」の初代、佐野啓四郎(故)が昭和二十三年、仙台市中心部に牛タン焼きの専門店を開き、全国にその味を広めたことによる、とされています。

参考URL:http://www.aji-tasuke.co.jp/rekisi.html

Q小樽の「一心太助」について教えてください。

小樽の「一心太助」について教えてください。
来月ですが北海道旅行を考えております。 札幌2泊 小樽2泊 で美味しいものを食べ歩きたいと思ってます。 海なしの群馬在住ですので新鮮な魚を主にお鮨、札幌ではジンギスカンも考えてます。
人に聞いたのですが、小樽のガード下のようなところにある「一心太助」という魚料理屋のお店についてご存知の小樽の方がありましたら情報教えてください。
以前札幌すすきのを歩いてるとき、やたらジンギスカンの看板を目にしましたが、目移りがして行かず仕舞いでした。当方、年寄り夫婦ですので食べ放題は敬遠したいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その一心太助は、2006年11月に、ツアー客が来た時にノロウィルス騒動を起こしてしまい、ツアー客がご立腹だったのか何なのか、保健所からの営業停止期間が明けて営業するかと思ったら、なんと、そのまま閉店してしまいました。
なお、一心太助は、評判どおり、割安な価格帯でしたら、質量ともに道央ではズバ抜けていたと思います。

とりあえず、寿司は積丹半島の方がいいのですがおそらく行かないでしょうから、小樽では、積丹に本店のある、ふじ鮨小樽店あたりに行きましょう。一心太助よりはモノは高いですけど。
http://www.fujizushi.co.jp/

札幌ジンギスカンは、わけわからないなら、だるま に行っておけば安心ではあります。
http://best.miru-kuru.com/daruma/contents/access/index.html

Q牛タン、玉ねぎ、レモンを使ったようなレシピ

曖昧で申し訳ないのですが

以前、イトー○ーカドーのお総菜で

牛タンがメインのものを買いました。


牛タンが見た目から生っぽかったのですが
問い合わせてみたところ、牛タンは茹でていたようです。

他には玉ねぎが入っていて、
レモンも乗っかっていました。

おつまみ系な感じもしましたが
醤油を少しかけて、ご飯のおかずにしたら美味しかったです。
(温かい状態で食べるものではなく、冷たいまま、なんなら冷蔵庫で冷やして食べるのがベストなものでした)


マリネは一度も食べた事がないので、もしかしたら違うかもしれませんが、
マリネっぽい雰囲気でした。
味もマリネってこういう感じなのかな~?って思うような味でした…(曖昧ですみません)


最近その店舗に行かないのと、
毎回売ってるものではないので
それに近いようなレシピがあったら知りたいです。





後、もう1点質問があります。
わざわざ質問を開いてまで質問するような事では無いので、ここでついでに。

最寄りのスーパーはそれなりに大きい店舗で、いつもではないですが
たまに牛タン(普通の生のやつ)を取り扱っているのですが
ほぼ100%ラップで真空状態にされています。

お肉のパックは基本的に発泡スチロールのトレーにお肉が乗っていてラップで密封されているものかと思いますが、

牛タンに限っては、ラップが牛タンにへばりついている感じです。
そのため、ビニールの味が写ってしまい、味に敏感でなくても気になるぐらいで食べれないため、
そこでは牛タンはもう買っていないのですが、
他の店舗でもそういうふうな梱包をしているところが多いのですが
牛タンってそういうふうにしないといけない理由とかあるのでしょうか?(他のお肉はしていないのに牛タンだけなので気になります)

曖昧で申し訳ないのですが

以前、イトー○ーカドーのお総菜で

牛タンがメインのものを買いました。


牛タンが見た目から生っぽかったのですが
問い合わせてみたところ、牛タンは茹でていたようです。

他には玉ねぎが入っていて、
レモンも乗っかっていました。

おつまみ系な感じもしましたが
醤油を少しかけて、ご飯のおかずにしたら美味しかったです。
(温かい状態で食べるものではなく、冷たいまま、なんなら冷蔵庫で冷やして食べるのがベストなものでした)


マリネは一度も食べた事がないので、もしかし...続きを読む

Aベストアンサー

元調理師です
最初の方はマリネですね
牛タンの皮を取ったら、5mm位のスライスして、味付けでは有りませんが薄く塩をして置いて30分ぐらいそのままにしておいて、使う時に洗ってください≪有る程度臭みが取れます≫
鍋にお酢を入れて火にかけて沸騰したら、香草、玉ねぎのスライスを入れて、一煮立ちしたらレモンの搾り汁か、カボスなどのしぼり汁を入れて冷やしておいてください
牛タンは丸のまま茹でて火を通してもかまいませんし、スライスしてから火を通してもかまいませんが、必ず火を通してください
牛タンが暖かい時は、そのまま冷えた付け汁に浸けてもかまいませんが、牛たんが冷たい場合には、付け汁を温めてから入れてください
そして最後に、レモン等の、輪切りを一緒に付けこんで、一晩~3日ぐらい、冷蔵庫で保管してください
後の方は、牛たんは輸入物を含めて、ラップで真空ラップをしています
取り出したら、一回茹でて、皮をむきますので、それほどラップは気に成らないと思いますが

Q大阪~神戸間で極上のステーキを食べれるお店を教えてください

 今度、会社のお金!?でゴハンが食べれることになったのですが店のスタッフ全員の意見をまとめると
(1)海鮮(鮑や海老)などはなしでステーキのみ
(2)予算が一人30,000円ちょうどぐらい
といった内容になってしまいまして、ステーキ専門店や焼肉屋でそれぐらいの予算が使えるところ・・・と言うのを欲張って探してみたんですが見つかりませんでした。
 どなたかオススメのお店があれば教えてくださいっ!

Aベストアンサー

かなり豪華な食事ですね(笑)
http://r.gnavi.co.jp/k640400/
ここなら行ったことは有りますが
30000円近くは余裕でかかると思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報