アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い出して

ホッコリ 又は

和やかな気持ちになる

出来事を 教えて下さい。

A 回答 (8件)

スーパーでの出来事ですが、レジに並んでいたら、前のお母さんが子供とはぐれたらしく、“あれ?どこに行ったのかしら?・・・”とソワソワしていました。


そのうち子供がレジにやってきましたが、嬉しそうにして手にはなぜか赤ワインを大事そうに抱えていました。
お母さん、“いやだぁー、この子、こんなの買わないのにぃー”と恥ずかしさと面白さで苦笑い・・・
思わず、周りで並んでいた人も一緒に笑ってしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

localtombi様
こんばんは

ベテランの方からご回答をいただけて とても光栄に思います。

母親にワインを渡そうとした その子供は何を考えて持って来たのかと思うと やっぱり笑ってしまいますね。

何か お母さんに手伝わなくては…と一生懸命考えての行動だったのかもしれません。
微笑ましく愛らしい その子の姿が目に浮かぶようです。

周りの大人達も和やかな雰囲気になったのですね。

きょうはホッコリする お話で
楽しさが胸いっぱいに広がりました。

ご回答をいただき
本当にありがとうございました。

また宜しくお願いします。

お礼日時:2018/03/04 20:47

かすみ草と?

「思い出して ホッコリ 又は 和やかな気持」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!

頑固おやじさん?
?回答者様からの ご質問?
癒しの ご回答ですね?(^-^)
ありがとうごさいます。

これは「かすみ草とスターチス」
では ありませんか?
よくドライフラワーにしてリースに使いますね。
乾燥しても色が美しいので お水のいらない便利な お花です。
(まぁ〜るい小石が…)

私がスターチスを知らないと思いましたか?

はい!その通りです。お花は知っていましたが「名前」を知りませんでした。
慌ててググって…(^^;
いい色ですね。

かすみ草はどんなお花でも華やかに変身させてしまう不思議な力を持っています。
頑固おやじさんのような お花です。

きょうは頑固おやじさんからの
サプライズが あって嬉しい1日でした。声を聞くことが出来てホッとしています。

今 驚きと感激そして感謝が心を
過っています。きょうも よく眠れますよう お身体お労り下さいね。

本当にありがとうございました。

百様と一緒に いつでも待っています。
(#^.^#)

お礼日時:2018/03/04 18:38

お寺の駐車場に猫が繋がれてて頭を少し撫ぜたら膝の上に乗ってきました。

ずいぶん人懐こいなと思い、それまでの猫に対する認識が変わりました。(猫がちょっとコワかったので)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

もりのこやぎ様
初めまして

私と同じですね。
猫ちゃんは好きですが
引っ掻かれるような気がして撫でるのを躊躇ってしまいます。

そういえばこの頃 犬のように首輪に繋がれている猫ちゃんを見かける事がありますが 時代とともに飼い方が変化してきているのでしょうか。

人懐こい猫ちゃんに出会えて
本当に良かったですね。
猫を見たら私も声をかけてみます。

きょうは春のような
和やかな 良い お話を
ありがとうございました。

またgooで お会いしましょうね。
どうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2018/03/04 14:00

まぁ~るい小石

「思い出して ホッコリ 又は 和やかな気持」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うれしい

まぁ〜るい小石

想像していた物と

同じ まぁ〜るい小石達

お二人で散歩をしながら

拾い集める石には角がない

優しさで拾い集めた まん丸小石

世界のどこを探しても

見つけることの出来ない

二人だけの宝石(たからいし)

沢山 集めてお花を増やして

お部屋をますます賑やかに
…………………………………………………※
まぁ〜るい宝石は あれから何個になったのでしょうか。。。
思っていなかった突然の お写真に
心がほんわかしました。

和らぐ小石達の お写真を
きょうは ありがとうございました。

「うれぴいです」

お礼日時:2018/03/04 16:03

小石拾い

「思い出して ホッコリ 又は 和やかな気持」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっと やって来た!

小石拾いの頑固おやじさん

何処の海 何処の空

知らなくても知っていそうな

不思議な お写真

思い浮かべていた通りの

その姿

何だか とっても

ホッコリコリ

和やか お写真

ありがとう 。。。
………………………………………
安心させてくださって
力づけてくださって
心の底から

ありがとうございます。
(^-^)/

お礼日時:2018/03/04 13:29

【愛犬の散歩で見つけた小さい花】






もう15年も前のことです…
「リアル教えて!goo」とでも言うのでしょうか、老若男女さまざまな出会いが経験出来る「公園お散歩タイム」で、素敵な女の子との時間を過ごすことが出来ました。

彼女との初対面は、彼女が小学校5年生の時でした。
柴犬の「華ちゃん」を連れて公園に来た彼女に、私のお父さん似の愛犬「チビ」が反応して、走り回って遊んだのがきっかけです。

それからは毎日のように、犬どうし・飼い主どうしで遊びました。
馬跳び・鬼ごっこ・かくれんぼ・相撲・バドミントン…
時間を忘れ、時に2時間も公園にいたりしました。
お互いに「ご近所さん」なので、家族ぐるみのおつきあいにもなり、楽しかったです。

町会の催しにも、彼女といっしょに参加して「楽しそうだったので、写真を撮らせていただいて町会報に載せました。」と言われたこともあります。

ご近所では「本当の親子みたい」と評判になりました。
子供ができなかった私にとって、夢のような時間でした。
でも、こんなに遊べるのも「彼女が小学生のうちだけだろうなあ…」って思ってました。
中学生になったら、もうおじさんの相手なんてしないよねって。

でも、彼女はまったく変わらなかった。
中学生になっても、高校生になっても。
遠くで私を見つけると、「おじさ~ん!」って言いながら駆け寄って来てくれたんです。
そんな彼女の優しさを大切にしようと心から思いました。
中学生の時には、進路相談も受けました「おじさんの母校に行きたい」って。
かなり迷ったそうですが、将来を見据えて看護師になりやすい道を選んだようです。

公園で会うたびに成長している彼女を見るのが、まぶしかったです。
真夏にタンクトップ姿で来られると、目のやり場にも困りました。
大人になるにつれて、公園で会う機会も減って行きました。

時が経ち、お互いの愛犬に「お線香をあげて」からは、ほとんど会うこともなくなりましたが、たまに会うと路上で話し込んだりしちゃいます。
老若男女、いろんな人に分け隔てなく話せる彼女は、天職とでも言うべき「白衣の天使」として活躍しています。
彼女が素敵な出会いをして、幸せになってくれることを願わずにはおれません。

私の心をホッコリさせてくれた小さい花に、感謝の気持ちでいっぱいです。

お互いの愛犬の「イメージ写真」です。↓↓↓↓↓
「思い出して ホッコリ 又は 和やかな気持」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

「花と小父さん」ちょっぴり悲しくて 美しいメロディーが印象的な歌です。
百様の豊富な知識には尊敬の念を抱かざるをえません。頑固おやじさんの ご性格にも同じ思いがあります。

「百様のホッコリ思い出話」

小さな花が白衣の天使になるまで
見守られた 百様の優しさが、この2匹のワンちゃん達のイメージ写真と台詞に滲み出ていて感心するやら笑ってしまうやらで(笑)。。。

百様を一言で表現するなら
「才気煥発」です。
私のような並な人間とは どこかが違います。

きょうも「公園お散歩タイム」の
お話で 私を包む空気がホコッと
暖かくなりました。
(励まされました)

また宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。
(^-^)/

お礼日時:2018/03/04 17:18

先日心地よい陽気の日の公園で、飼い主の


おばあちゃんとペットの犬が二人で寝ていました。
おばあちゃんは、ベンチで口をあんぐり開けて【笑】
ペットの犬は、地べたでダンマリと【笑】
今思い出すだけでも、笑いとほのぼのした光景に和まされます。
写メ取っておけばと、ただただ今は後悔しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

510322様
こんにちは
きょうもポカポカ天気ですね。

おばあちゃんの あんぐり開いた口を見てみたかったです!

私も そこにいたら大口で眠っていたかもしれないと思うと
ウフッと笑ってしまいます。

次回の写メ☆を楽しみにしてますね。
きょうの ほのぼの話も
とっても嬉しかったです。

ありがとうございました。
また宜しくお願いします。
m(._.)m

お礼日時:2018/03/04 10:59

3歳の甥っ子が、お風呂あがりに裸で踊っていて、あまりにも面白くて可愛かったので写メしたら、ちょうどアキラ100%のように大事なところが隠れていい感じの写真だったこと。


見るたびに笑えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ホッコリ
面白いですね。
100%?の踊りですか?
甥っ子さんが大人になって
その写メ見たら恥ずかしがるか
笑ってくれるか楽しみですね(笑)

愛らしい お話を
ありがとうございました。

また よろしくお願いします。

お礼日時:2018/03/04 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!