新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

最近のアイドルってなんであんなに品がないのでしょうか?
20男ですが、最近のアイドルに魅力を感じません
年に一回ぐらいAKBの総選挙をやっていますが、一位が指原さんでしたよね
指原さんよりかわいい子はたくさんいるのに
どうしてバラエティで下ネタをゲラゲラ笑いながら言い、隙あらば恥じらいもなく堂々と水着姿を披露する品のない人が一位なんでしょうか?
たしかにバラエティ受けはいいかもしれませんがアイドルとしては色々と欠けている気がします

数年前の1人でがんばって活動していた松浦亜弥さんの方がずっとかわいくてアイドルらしかったと思います

みなさんはどうですか??

A 回答 (13件中1~10件)

私も大学生ですが、アイドルは昔が好きです!

山口百恵、昔のモーニング娘。、松浦亜弥…(*^^*)

今はなんでしょうねぇ…
アイドルは、キラキラさというか、オーラというか、スター性がないですよね。
クラスにいたらまぁ可愛い方じゃねって子をかき集めてる気がします。だからどうしてもオーラがなくて、芸能人らしくないですよね。
でもそれが今の人たちには馴染みやしくて、手が届きそうな気がしてウケるんでしょう。
昔は、顔よりも内面から湧き出るオーラがある人たち、手が届かないような存在がウケてたのでしょう。

そう意味でも、現代の人って現実主義というか、手に届く範囲で満足する人が多いというか、将来の夢は?と聞かれた時社長って答える子供が少ないみたいな、、、
なんかそんな人多いですよね。
    • 2

学生の女子です。

さっしーは、品があるようには見えませんが(すみません)、好感が持てます。
ぶりっこほうがアイドルらしいかもですけど、私とかがあまり好きじゃないです。

前、バラエティー番組で指原さんが「男の前ではサラダ多めに食べるけど、女子の前では普通にキムチ食べてます」と言っていました。
なんか、飾らない感じ?とか素みたいなところが好きです。

ファンではないですが、私も母もさっしーは可愛くて好きです。
兄は「そんな可愛くない」と言っていました。
個人差とか、男女とかで人の評価は変わるのかもしれませんね。
    • 0

こんなことを言っちゃ叩かれそうですが、

もう日本のアイドルとかが,ガラパゴスだからだと思います。

アメリカとか良い歌手が沢山
いるからレベル高い中から厳選してるから,
それなりのレベルが選ばれます。

日本のアイドルは正直、まだAKBはマシなレベルだとは思うけど、
全体で見ると平均のレベルが低い方です。

レベルが高い国ならプライドがあるので、国民にもアイドル自身とかにも,
最低でも60,高い時は90!みたいな感じですが、

日本はアイドル自身でも,
「歌あんまり上手くなくても許してー」,
「ダンスもあんまり得意じゃないけど、上手い人少ないからいいよね!」
「下品?いや皆別に品がいいわけでもないし」
みたいなマインドの人が多い気がします。
それを簡単に許容してしまうファン…

よっぽど、何か起こらない限り変わらない気します
    • 1

女性アイドルの形態は時代と共に変わりますから、松浦亜弥のようなソロアイドルの時代が長く続くとは限りません。

アイドルもそれぞれ好き嫌いがありますから、「品がある」と思う人もいれば「品がない」と思う人もいます。
最近はネット上で、秋元康プロデュースの握手会アイドルであるAKB48グループや坂道グループがよく批判の対象になりますが、アイドルも秋元康プロデュースの握手会アイドルによって急に質が下がったとは思えません。握手会を売りにしなかったアーティスト路線のアイドルグループだったSpeedや、初期のハロプロ系アイドルもそれなりに批判はありましたからね。松浦亜弥だってそうです。
    • 0

最近のアイドル=AKB48

として考えているのではないですか?
確かにAKBはあたり品がないと思います。
しかし今のアイドルにもいろんなアイドルがいます。
松浦亜弥さんがお好きならご存知かと思いますが、ハロープロジェクトのアイドルはどうですか?つばきファクトリーはまさに品のあるグループだと思います。
他にもモーニング娘やJuice=Juiceなどにもそれなりに品はありますし、ハロプロ以外でも乃木坂やももクロもあまり下ネタを言うほうではないと思います。
    • 1

さっしーのファンの方々以外のバックグラウンドが大きいのですよ。

それだけで総選挙一位を獲得出来ます。
    • 0

あんたが指原が嫌いなのはよく分かった。

まあオレも嫌いだけど。
AKBの総選挙というのは一番かわいいメンバーを決めているわけじゃないから。
ただ松浦亜弥が好きだったら、別に指原のことをあげつらうことないだろ?
それよりも452回も質問しておいて、お礼がたったの4回という方がよほど品がないな。
    • 5

AKB自体がなんかキャバ譲の集まりに見えて仕方ないんだが・・・

• 3

指原は、アイドルじゃなくバラドルですよ・・・

だから、お笑いと下品路線です。
比較対象は、菊池亜美とか鈴木奈々です。
    • 4

最近って、あなた昔のことなんて知らないでしょう。

昭和のアイドルはゴールデンのテレビ番組でガンガン水着披露してましたよ。国民的とか清楚とか言われるタイプのアイドルがです。今のアイドルはそんなことほぼ無いでしょう。

可愛いかはあなたが決めることじゃないです。
これだけは確かなのは、市民権を得ているのはあややよりも指原でしょうね。あややは所詮オタク向けで、前田健のおかげでなんとか名前だけは知られるようになったようなもの。
「アイドルとしてどうか」なんて気にするのはアイドルオタクだけ。一般人は魅力的だったり面白かったりすれば何だっていいんですよ。そこが逆に、ただのアイドル産業とは違う「一般向けの世界」の厳しさなのです。
星の数ほど量産され、オタク相手に握手商売してるだけのアイドルばかりの中、自分の面白さと根性で一人「一般向け」にのし上がった指原は、やはりそんじょそこらの凡人ではないと思います。一般大衆ほどそういうところ見てるから、指原もテレビに出続けられてるのでは。鼻の下伸ばしてるアイドルファンに貢がせてるだけの狭い世界と違って、一般社会で成功することは本当に厳しいんです。
    • 2