限定しりとり

一年前から、お互い両思いですが互いに忙しくてお付き合いしていない9つ年下の男性がいます。私の職場に月に一週間ほど取引で来て、朝から晩まで働く彼ですが、一人の後輩女子(彼氏もち)に執拗に話かけたり、かまってほしそうにわざとらしく目につく行動をします。退勤で彼が帰る時に、後輩が手を洗っていると、帰り際に気付いてもらおうと何回も後輩の顔を覗きこんだりしている姿も何度か見ます。昨年の秋にも1度彼と少し喧嘩になりそーな話している時に、近くにその子が来た事に彼が気付き、いきなり私に大声で文句を言って私の前から立ち去った後、その子の顔を覗き混む様に心配そうな顔で見ていた事もありました。その子がその後輩女子は勿論ネタでですが、数人の社員から男好きだよね!と言われている子で、彼に接する時も笑顔でデレデレしています。私からみると、彼がこの子が好きなのか気になってるとしか思えません。でも、私に対しては、好きな気持ちを誠実にアピールしてきますし、同じくうちの職場に取引で来る自分の職場の男性に対して、自分と私が特別な関係だと遠回しに言ったりします。あまり言えない自分の立場や会社の事がある様なのですが、それはこちら(私の職場)の責任者の方と○○さんに(私)しか話してないとか、○○さんにした話は全部自分に入ってくるから!等です。又、彼は立場上、自分の役職を隠していますが、私や特定の偉い方にしか話してないとの事と、自分の仕事に対しての思いや、過去の仕事話などはその後輩はじめ他の人には話してない様です。
一度思いきって○○さん(後輩女子)の事好きだよね!と言ったら真顔で俺がいつ○○さんを好きになったんですか?と言われたので、その反応を見て安心していたんですが…
男性に質問ですが、彼が後輩女子に対して気になる以外でちょっかい出したりする事は考えられますか?そう思いたいのですが…やはり好きな人がいても、他に気になる人もいたりするものですか?そうであればその気持ちが私にはわかりませんし、彼に対して感じている魅力が急降下します。

あと、私には帰り際、お疲れ様ですと言う時に事務的?な大人な挨拶をしてサラッと帰るのですが、その後輩女子にはデレデレというか、万勉の笑みで嬉しそうにお疲れ様ですと言います。そういった態度を見ていると、彼を笑顔に出来るのは私ではないと思ってしまいますし、最近では、その後輩女子と…とも思ってしまいます。

A 回答 (2件)

再び書き込みますね。

このような相談事はこの板ではよくあります。
同意を求めてらっしゃる人もいますが、なかなかそのような回答はありません。
女性が年上過ぎるカップルや夫婦は本当に存在しないんです、稀なんです。
あなたがこのようなタイミングで相談されている以上、続かないと言うしかないんです。
今はあなたの希望する反応や意見が彼にはあるでしょう。
でも人は成長すれば変わるんです。
あなたも変わりましょう、前に進んでください。
    • 0

9つも下ですか....。

今そんな感じでは、今後はもっとそのような話になりますね。
若い男は自分に自信がついてくると、より若い子に目が行くんですよ。
だからあなたもご自分の年齢に合った人を探したほうが賢明かと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今は彼も私も一緒にいたくてもいれないので、そーゆー状態だからだと思いたいのですが、関係が深くなっても変わらないものでしょうか。彼はもともと10歳くらい年上の女性好きな様で、若い子は可愛いなくらいは思っても付き合うとかの興味がないと言っていました。