アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前に別れた彼のことが忘れられません。
私から振っといて、また言い出すのは身勝手すぎでしょうか。
もう戻れることはないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • もうすぐ彼の誕生日で、私はその時連絡していいのかもアドバイスお願いします

      補足日時:2018/03/05 14:50

A 回答 (7件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今でさえ不安なら将来、もっとつらい思いをしなくてはならないかもしれませんよ。
いい方向に向かうといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

難しいです!

    • good
    • 0

身勝手は身勝手でしょうけど、それを許すかどうか、また何と応えるか、は、彼が彼の自由で決めることです。


そして、拒否される可能性も承知の上で行動するのは、質問者差様の自由でもあります。
後悔しないようにして下さい。
ただし、彼に拒否されたときは諦めましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の自由でもあり、私の自由でもあると言っていただけてとても嬉しいです。
これ以上後悔したくないです。
彼に拒否されることも承知ですし、それで諦めて前に進みたい気持ちもあります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/05 14:41

「別れた後でその人の重要性や必要性が分かった」ということはありますから、復縁を求めることは身勝手ではありません。



問題なのは相手でしょう。

別れは「あなたはもう必要ない」ということですからね。
懸命に現実を受け入れて自分を納得させようとしたでしょうし、前を向く努力もしたでしょう。
で、今があるわけです。

1年経ってます。

「引っかき回されたくない」と思えばアウトですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れていろんなことに気づけました。
やっぱり私には彼しかいなかったです。
私は、絶対に復縁しないと覚悟して別れました。そして1年という長い月日が経ってしまいました。
引っかき回されたくないって思われたらやっぱりアウトですよね…
その時はきっぱり諦めます。
回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2018/03/05 14:47

No.2です。


誕生日は・・・ 私なら誕生日は避けると思います。
その日、彼が確実にヒマしてることが分かってればいいですけど、誰かといる可能性もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてるかは分からないです…
誕生日の前後が良さそうですかね…?

お礼日時:2018/03/05 15:46

No.4です。



「誕生日」は絶好の口実ですね。

近況を探るにしても1年経ってますから大義名分を探すのが難しいです。

「誕生日」なら、その時の感じから次に繫がるかどうかの感触は得やすいでしょう。

ま、ヨダレは見せないようにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日のきっかけあったら次に繋がりそうですよね
もうそれしか口実なくて…
あまり調子にのらないように気をつけます。

お礼日時:2018/03/05 15:50

俺の場合 2年経って


復縁を言われましたよw

彼女から別れたいと言われ、別れました。
それから2年後にTwitterのDMで
久しぶり〜‼︎と来ました。
(フォローされてないし、してない状態で)
勇気あるなぁ〜と思いましたね。

俺は2年経っても好きだったので
復縁しましたよ‼︎ 俺は変わらず
ずっと彼女が好きなのでw

やはり、振ったとしても復縁したい事を言う気持ちは大切なのではないのでしょうか?あと、それを行動に移す事が大事かも知れません。

上からものを言ってすいません…
一応 こんな事もあるのだと
知ってもらいたかったので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます
そんなこともあるんですね!
すごい勇気がでました。
私もその彼女さんのように、気持ちを行動に移してみたいと思います。

お礼日時:2018/03/05 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!