ショボ短歌会

ディズニーシーのホテル前で実施される海上ショーがありますが、練習はどうしてるのか知っている方いますか?前にはホテルがあるので、夜中も練習ができないと思うし、どこか別の同じレイアウトの大きな池のような場所が確保されているのでしょうか?モーターボートもかなりのスピードで走るので練習を重ねないと危険だと思いますが。くだらない質問ですが詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

先日ミラコスタに泊まってきたものです!(^.^)

結論から申しますと、私が泊まったその日は朝の6時から本番と同じ場所で練習していましたよ!!
ホテルでチェックインする時に、「明日の朝は5時からショーの練習をしますので、ご了承下さい」と一言言って下さいました。練習風景見れるなんて従業員かホテル宿泊者しかいないから、朝からうるさい!なんて怒る人はいないでしょうね。
絶対見る!と思って5時に目覚ましかけてたんですけど、結局はショーの音楽で起きました。
恐らく本番と同じ音量だったのでは??!!
詳しくは分かりませんが、1日に行われるすべてのショーの練習してたかもしれません(不確かです。。キャラクター以外のショーです)
音楽も色々変わってたので。(あっでも途中で行進がストップし、その場で音楽に合わせて練習してました)全体練習の後、それぞれのグループごとに分かれて音楽なしで練習してました。
モーターボートも勿論、私が行った時はまだブラニッシーモ?!やってたので、火と水も本番のようにでてましたよ。
衣装も本番と同様の格好でしたが、残念ながらキャラクターのショーはなかったですが一番初めだけ、ミッキーが登場してましたけど!!!
1時間かその位練習して、その後音楽に合わせて行進が始まり去って行きました。
ホテルに泊まっていた人は結構窓から除いてましたよ。
普段の練習はどこでやられてるか分かりませんが、ショー直前の練習は、とりあえず朝の5時か6時くらいから本番と同じ場で1時間位やられるみたいです(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
意外とお客の前で見せるもんなんですね。
ディズニーはその辺をベールに包んでいると思いました。

こんばんは。

数年前の2月にミラコスタに宿泊しましたが、閉園後にリハーサルがありましたよ。その時は丁度20時閉園だったので、それほど遅い時間ではなかったと記憶しています。普通にレストランで食事している時間で、ミッキーまで見れてなんか得した気分でした。
これが閉園時間が22時の日だと深夜や早朝にリハーサルしたりするのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

夜か早朝にやっていますよ。

もちろん、夜の場合は音楽とか出せないでしょうから、機械を動かすだけとか、場当たりなどは夜にやることもあると思います。というわけで、多くは朝、やっていると思います。私は見たことがありませんが、よくそういう話を聞きますね。
また、新しいキャスティングなどが行われたら当然レギュラーショーでも練習をしないといけないわけですが、あのい○か達は舞浜駅から見てシーとちょうど反対側の場所でカイトの練習してますよ。もちろんい○かには乗っていませんが。半年にいっぺんぐらい、カラフルなカイトが数日間飛んでいるのを見ることができます。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=700 …
    • 0
この回答へのお礼

ジェットスキーなんかは分かりませんが、港でのショーは開園前の早朝なんかに練習しているみたいですね。

ミラコスタに宿泊して運が良いと一般公開される前のショーの練習風景なんかも見られるようですよ。
「ミッキーがけなげに練習していて感動した」という話を聞いた事がありますし、一般公開前の練習風景を見たくてミラコスタ宿泊する人もいるみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

意外とお客の前で見せるもんなんですね。
ディズニーはその辺をベールに包んでいると思いました。