先日 熱闘編の最終回を見ました そこで思いました 熱闘編のほかにシリーズはあるのでしょうか? 知ってたら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

TVシリーズ以外のフィルムでは



らんま1/2 OVA
第1巻「シャンプー豹変!反転宝珠の禍」
第2巻「天道家すくらんぶるクリスマス」
第3巻「あかねVSらんま お母さんの味は私が守る!」
第4巻「学園に吹く嵐!アダルトチェンジひな子先生」
第5巻「道を継ぐ者・前編」
第6巻「道を継ぐ者・後編」

OVA SPETIAL
よみがえる記憶 [上巻]
よみがえる記憶 [下巻]

OVA SUPER
第1巻「ああ呪いの破恋洞! 我が愛は永遠に」
第2巻「邪悪の鬼」
第3巻「二人のあかね『乱馬、私を見て!』」

OVA 熱闘歌合戦
熱闘歌合戦 その1
熱闘歌合戦 その2

劇場版
中国寝崑崙大決戦!掟やぶりの激闘篇
決戦桃源郷!花嫁を奪りもどせ
超無差別決戦!乱馬チームvs伝説の鳳凰

があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします

お礼日時:2001/07/27 14:50

私の友達がいうには、ほかになにかあるそうです(何かは忘れてしまいました)。

でも、漫画では○○編はないですよ。
    • good
    • 0

TVアニメに関しては、他にはいわゆる“無印”のみです。


“無印”がパート1、「熱闘編」がパート2と考えて
頂ければいいでしょう。

なお、ゲームソフト版では「爆裂乱闘編」「町内激闘編」
「超技乱舞編」などが存在しますので、参考までに。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがある

鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがあるのでしょうか?

無知ですみません。
よかったら教えて下さい
回答待ってます
あとネタバレはしない程度でお願いしたいです
すみません

Aベストアンサー

ストーリー上大きな違いはありません。

ただ原作では最終回一話で終わらせている話を、アニメでは尺の都合上二話に分けての放映になっているので、アニメでは若干追加されているシーンがあります(あくまでつなぎ程度で、ストーリーに影響があるほどのものではありません)

ただし、最後に流れる各キャラの後日談的ピンナップで、ロイ・マスタングだけは原作とちょっと違います。
間違い探し程度のネタですが。

Qワンパンマンすごいアニメでしたねみなさん最終回見ましたか?

ワンパンマンすごいアニメでしたね

みなさん最終回見ましたか?

Aベストアンサー

見ました。タツマキちゃんは何故船が落ちたのか不思議そうな顔をしてましたね。

Qキン肉マンについてです。アニメを最近見ていていま超人タッグ編です。超人タッグ編の次は王位争奪戦編で

キン肉マンについてです。
アニメを最近見ていていま超人タッグ編です。超人タッグ編の次は王位争奪戦編ですか?
今漫画であっているのは何編ですか??
また、アニメでは何編まで放送されたのですか?

Aベストアンサー

wikipedia の「キン肉マン (テレビアニメ)」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E8%82%89%E3%83%9E%E3%83%B3_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%29

ここを見るのが一番てっとり早いです。

Qらんま1/2熱闘編から・・・

小学校のときにアニメのらんま1/2をリアルタイムで見てました。熱闘編になってから急に面白くなくなってしまい見るのをやめてしまいました。どういう風に、面白くなくなったのかはよく覚えてません。
最近になって、どうして面白くなくなったのか気になりました。高橋留美子ファンの友人がDVDを貸してくれ、チラッとみたのですが後半のほうになると絵も雑なように感じます。
最初の方と、熱闘編が違うと感じた方、理由を教えて下さい。

Aベストアンサー

熱闘編が面白くないのは、
1.露骨に粗末な外注に頼っていた
2.キャラモノになってしまって物語に面白さが無い
3.原作に無いオリジナル路線に進みグダグダになった


1.なんかは当時の他のアニメに比べても露骨に動画が特に酷い。アニメの本数が増え業界的に危険な時期でもあったが、それでも人気のあったアニメとは思えないほどの散々な状況。

2.は、当時じわりと声優ブームが到来していたので、勘違いしたスタッフが「らんまの人気」と「声優人気」を履き違えた部分が多大にある。

3.に関しては、アニメスタッフに作家性のある人がいなかったのが辛い。うる星やつらですら次第にダラダラになったが、押井守氏が関わっていた頃はオリジナルでも面白かった。


アニメが長期放送になるとつきまとうやってはいけない失敗をことごとく踏んでいたから露骨につまらなくなった。

Q神様はじめました最終回「神様はじめました」の場所

以前「いつ天」&「セイクリッドセブン」で同じような質問をしました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7043990.html

今度は「神様はじめました」の最終回サブタイトル「神様はじめました」がどこに出たか判りません。
ただし短いアバンのあと主題歌省略でいつもの「神様はじめました」のロゴが出ます。
ひょっとしたらこれがサブタイトルを兼ねてるのかなとも思いますが確信が持てません。
ディスクにダビングする時はサブタイトルをサムネイルにしてるので、最終回だけ違うというのが(他のアニメでも時々ありますが)ちょっと気持ち悪く、もし万が一どこかに表示されてるのであれば教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最終回のみディスクに残してあったので確認してみましたが、サブタイトルは表示されませんでした。
省略OP後のタイトルロゴがサブタイトルも兼ねてるのかと思います。
DVD化されると手直しとか入ることもあるので、市販DVDには入ってたりするのかも?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報