プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooを今迄利用してきて、良かった事
悪かった事を、教えてください。

出来たら、理由もお願いします。

質問者からの補足コメント

  • これからも、よろしくお願いします。

      補足日時:2018/03/08 20:34

A 回答 (9件)


皆さんの悩みを目にして、自分だけが悩んでいるんじゃ無いんだ〜と、励まされる。


ただの攻撃対象にする人が居る事。
そういう人を目にすると、こういう人も多々居るんだと、悲しくなります。
自分は、ここで少しは?成長していけたのかな?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

一生勉強ですね。

お礼日時:2018/03/08 16:56

悪い面。


回答者から質問の説明を求められても、それに応じない質問者が居る事。
回答者に分る様に質問の投稿をすること、ガイドラインに記載をされています。
いま質問をしている質問者のことではないので、安心をしてください。
良い面。
回答者の回答を素直に聞き入れることで、また、その質問者の質問に回答をしよう、
と思うのは回答者の理念です。

投稿サイトは、一人の為でなく、利用をしている全員に発信をしている、
これが教えて!gooのコンセプトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/08 19:28

あと、


悪い点として、もう一つ。
このサイトを、
暇を見つけては、
というよりかは、時間を作っては見ようとしているところもあるので、非常に支障をきたしてしまうので、困ってしまうところ。

あとこの場をお借りして、

下の回答者さんのモダンさんへですが、
流れ的に皆んなにも明らかに分かるので大丈夫なのですが、

言い面。←このサービスをありがとうございました。^ ^

これが、その特定の人への掛けての(言う)メッセージとしての表現としてのものなのか。

または、サービス精神として、敢えてご馳走していただいたのか。

はたまた、モダンさんのたまに出る美味しいオハコなのか。

それにしても、モダンさん、どうもありがとうございました。
またお願いいたします。(╹◡╹)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/08 19:28

悪い面。


自分の間違いを求めないで、回答者に非があるかのように攻める質問者が居る事。
言い面。
回答者の答えを素直に受け止める質問者。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一方的に決め付けるのは止めて欲しいです。

お礼日時:2018/03/08 16:57

いろんな人がいて、


優しい心を感じる人、
情もあり真っ直ぐな姿勢の人、
自分をしっかり持っていてその姿勢を変えないが時に弱者には思いやりを持って接している人、
優れた多才、多彩な能力を持ち、絶えず向上心、好奇心もありながらも謙虚さも持たれている人、
元気な雰囲気を持ち和ませてくれる人、
相手の事を考えて思いやりの精神で接しようとする人、
愛嬌もあるかわいらしい学生や子供等々、その他にも沢山の人と接することができ、いろいろな考えやアイデアも見させていただいた事や、
あと、
意外にも、悪質だと決め込んでいたユーザーに対して、実は優しい心を持っていることに気付き始めて、相手が見えないからこそ、余計に見えてくるものもあるのだなぁと感じた事など沢山良かったと思うことはあります。

逆に、
ごく稀だが、今まで普通だと思っていたユーザーに腹黒さを感じたので、それはショックでしたね。
そうすると、
まだ改善の余地のある悪質なユーザーの方が全然かわいいなと思ってしまいました。

あとは、
アプリの時に、せっかく書き込んでも、不具合か何かで消えて、またやり直しになるのがキツいのと、ローディングが最近やたらと時間がかかります。
以上。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

人間二面性がある…
こ怖い…

お礼日時:2018/03/08 16:57

ポイントでコップ貰えちゃったのが良い事♪


悪かった事はたまに変に噛み付かれる事?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

噛みつき禁止令です。

お礼日時:2018/03/08 16:55

いろんな人がいるなぁー


これが、いいことでもあり悪いことでもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色んな人 すよね〜〜

お礼日時:2018/03/08 16:55

近所や職場で、ものすごく


立場の弱い私なので いつも逃げ腰 … というか完全に逃 てますがここで 優しく 励ましてもらえるので 怖い世の中でも 頑張って いこっかな~
という 気持ちになれます


悪いところはついつい何時間もはまってしまうことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ついつい…ですね。

お礼日時:2018/03/08 16:55

顔も知らない多くの方と繋がってるなと実感できること。



どうしてブロックされたのか分からないかたがいらっしゃること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブロック理由を教えて欲しいですね。

お礼日時:2018/03/08 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!