アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アリー・My Love」の番組がヒントになって日本のあるドラマがつくられたと聞きました。なんというドラマ名か
分かりません。知っていたら教えください
お願いします。

A 回答 (4件)

「ラブコンプレックス」でしょう。


唐沢寿明と反町隆と木村佳乃とりょうとか小雪とかがでてたドラマです。話の内容は”アリー”とは全く違いますが、意味不明なところでCGをつかったり、テンポは似てるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このドラマは見ていませんでした
情報ありがとうございました

お礼日時:2001/07/13 16:23

江角マキコさん主演の月9ドラマ


「ラブレボリューション」(でしたっけ?)
だと思います。

高学歴・高収入の女性の恋愛が
テーマだという点で、
日本版「アニー My Love」だと
言われていた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
「ラブレボリューション」が最も
近い番組かもしれませんね!

お礼日時:2001/07/13 16:27

ドラマではないのですが、「アリー・My LOVE」から、


あのダンシング・ベビーのCMが作られたそうです。

ドラマじゃなくて申し訳ないです。

参考URL:http://shibuya.cool.ne.jp/nanase_love/about.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく友達にも教えたいと思っています。

お礼日時:2001/07/13 09:30

ある意味では『カバチタレ!』がそうだと言えるかも知れ


ません。

もちろん、きちんと原作が存在するドラマなので、直接の
モチーフにはなっていないでしょうが、主役コンビを女性
にする…という大幅な設定の変更を行う際に、何がしかの
影響があった可能性は考えられます。

結果的には視聴率20%超の大ヒットとなったわけですが、
機会があれば原作通りの思いっきり濃いヴァージョンも
見てみたいなあ…とか思ってみたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カバチタレ」でしたか、
自分でもいろいろ考えたんですけど
女性の弁護士のドラマなんてあったかなと
貴重な情報ありがとうございました

お礼日時:2001/07/13 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!